• 締切済み

別の病院に行くべきですか?

momogfmyjの回答

• momogfmyj
回答No.2

質問者さんはもう少し落ち着いた方がいいですね。 反回神経麻痺だからと言ってすぐに癌につながるとは言えません。 それに若いからといって癌が一気に悪化するとも言えません。 確かに進行の早い癌はありますが、それなら既に大手の病院で検査をしているのでは? 医師にも癌を心配していると伝えましたか? また大手の病院に受診したあとは、病状は悪化してきているのでしょうか? 病状が悪化してきているのであれば、他の病院に行くのではなく、まずは大手の病院にもう一度行ってみてください。 そうでないのであれば、もう少し様子をみてください。 様子をみるということは放置ではなく、時間が教えてくれる事があるからです。 不安であちこち病院を変えても不安が強くなるだけで、治ることには繋がりません。 それでも不安であれば一番最初に受診した病院に相談してみては?