• 締切済み

自分のことを好きな相手に対して

男性は自分に好意を寄せている女性に 好きではないのに優しくするんですか ? 私には好きな人がいますが 先日デートに誘ったので向こうは私の 気持ちに気づいてると思います。 私は好きではない人を誘うタイプでは ないし、誘い方も告白する時みたいな 真剣な空気だったので(笑) そしたらデートで元から優しい人だけ ど もっと優しくなって、向こうからグイ グイこられたんですけど、 (詳しくは過去の質問にかいてます! ) これは相手が私の気持ちに気づいて余 裕が出来ているから好きでもないのに そういうことをしてるんですか? それとも向こうも恋愛対象に入れてく れてるんでしょうか?(;_;) 回答おねがいします

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

    >  それとも向こうも恋愛対象に入れてく れてるんでしょうか?(;_;)   男なら恋愛ならば相手から好きだと言われれば応じるものです。  セフレになるかどうかは女性次第です。 

回答No.2

彼はあなたが好きではある様子ですが、好きにも色々あります。 真剣な恋愛対象の好きなのか、遊びとしての好きなのか。 彼がそうだとは言いませんが、婚約者がいるのに、 社内の女性と付き合ったりする男性もいます。 あなたが真剣な付き合いを望むなら、 グイグイ来られても流されず、ちょっと距離を取ってみましょう。 好きな人がこちらを向いた!とばかりに、すぐ寝てしまい、 暫くしてから本気じゃないと告げられ、傷ついた女性は結構見ました。 好きな相手ですから、来られると仲は深まってしまいがちですが、 想い方の違いがあると、本気のほうがダメージを負ってしまうと思います。 質問内容から察し、あなたはまだ若いと思います。 恋愛を否定はしませんが、仕事や趣味や友達もあると思います。 そちらも大切にして欲しいと思います。 無駄な相手にエネルギーを使ってしまうと、本当に時間の無駄です。 好きな人だからこそ、振り回される危険があるので慎重になってください。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.1

いや~ こればっかりはだれにも判んないですよ。質問者さん。 男性っていっても人それぞれだから。 言葉にしていくしかないでしょう。 「わたしはあなたのこと好き。あなたは私のことどう思ってる?」 言葉にしちゃえば、たったのこれだけですよね。 それが言えないから困ってるんです!って叱られそうだけど。 そこ、どちらかがのりこえないと、恋愛にはならないですよね。 最初に、誘ったのは質問者さんでしょう、告白する時みたいな真剣な空気で。 だったら、流れからいって、質問者さん、あなたがやらなきゃ。 うまくいきますように!

関連するQ&A

  • 片思いの相手に喜んでもらえること

    今、片思い中です。告白ずみです。 彼は告白にはとても喜んでくれましたが、私のことは「一生つきあっていきたい大切な友達」と言っています。恋愛対象に思ってもらえないのは悲しいですが、他の意味で好意をもってもらえていると思えばいいかな、と思って友達を続けています。ちなみに、彼は現在彼女なしです。 これからも私は彼をずっと好きでいると思いますし、その気持ちはずっと彼に知っていてほしいと思います。もちろん、いつかはお付き合いしたい希望はありますが、今すぐ彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 今考えているのは、彼が喜ぶことや嬉しいことをしたいと思うのです。彼を幸せな気持ちにさせてあげたいんです。それでいて、ひょっとしていつか好きになってくれたらすごく嬉しいな~って(笑) 男性が自分に恋愛感情をもってくれている女性の友達からしてもらえるとうれしいこと、また、それでいて恋愛対象外→恋愛対象に意識してしまうようなことを教えてください。考え、経験談、どちらもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 押してばかりの自分です・・・

    いつも恋愛をしたら自分から誘ったり積極的にいきすぎてしまいます。初めは向こうも遊んだりメールや電話もくれるけど次第に反応が悪くなってきて・・・もうだめなのかな・っておもっても気持ちがおさまらず状況が悪くなってきたら最後はっきりさせたいので告白してしまうタイプです・・・付き合うとかじゃなく白黒はっきりさせたいから告白するという展開で、結果は×です。反対に向こうが私に好意を持ってくれてて追われると嫌で逃げてしまいます。私に好意を持ってくれる人は、あまり私が好きなタイプではないからだとおもいます。24歳♀です。今現在ももうだめなのかな?っていう片思いの男性がいます。でも気持ちをはっきりさせたいから告白したいという気持ちになってきています。どうしたらよいのでしょうか?はっきりさせたいけどふられるのはもう嫌だし。。。ご意見お願いします。

  • 相手が自分のことを好きでも気付かない

    私は、自分の事を好いてくれている人が居たとしても、それに気付きません。 自分の事を好きな相手なら、自分に対してなんらかのアクションを起こしているものですが、 自分が全く興味のない相手の場合、告白されてビックリし、後から過去を振り返って「あぁ、あれは好意からの行動だったのか」と思うくらいです。 逆に自分が気になる相手の場合だと、ちょっとしたことでも「脈ありかな?」と期待してしまうのでまともな判断ができません。 だから、そういうのは誰にでも、社交辞令、と思うようにしています。 みなさんは、他人からの恋愛感情としての好意に気付きますか? 相手のどういう行動で気付きますか?

  • ふった相手が気になる

     私は25歳の女性で、飲み会で知り合った年上の男性と3回目のデートで告白されました。性格は本当にやさしくて、私のこと本当に好きなんだな~って伝わるくらいとても大切にしてくれてました。職業もすごく安定していて、きっとこの人と一緒になったら、幸せなんだろうなって思ってたんですが、どうも恋愛対象にはみれなくて、断ってしまいました。彼の何が悪いのか。もし付き合ったら、手つないだり、キスとかなんかそんなことをしたいと思う気持ちはもてなかったんです。どきどきもないし。なので、恋愛対象には見れないって断りました。  でも私は今出会いがなくって、一人だし、まだまだモテルと思って出会いパーティーにも参加しました。回りの女性は若い子やかわいらしい子も沢山いて、モテないな~って思いました。それに、パーティーにきてる男性を見ると職業など、総含めて、私が断った彼はすごくいい人で、私はなんてもったいないことをしたんだって少し思っています。  でもこれって、さびしいからこんな気持ちになってるんじゃないかなーって自分の気持ちが見えなくなっています。彼の告白を振ってから、1週間なんですが、いまさら、やっぱり付き合って見たい。っておかしいですかね?  みなさんの意見を聞かせてください

  • 何とも思っていない男性と二人で飲みに行っても良いでしょうか?

    何とも思っていない男性と二人で飲みに行っても良いでしょうか? その人とは前にも一度二人で飲みに行ったことがあります。 話が盛り上がり、とても楽しかったです。 ですが、彼のことは恋愛対象としては見れません。 (友達としては最高なんですが‥) でも向こうは私のことを恋愛対象として見ている感じがしましたし、実際に好意を匂わせるような発言もちょっとありました。 また飲みに行こうって誘われたのですが、あまり二人では会わない方がいいでしょうか? 話していて楽しいので飲みたい気持ちはあります。 でも期待させたら悪いし。 告白されたわけでもないのに、考えすぎかもしれませんが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 好きな人とディズニーに行きます!

    30才、女性です。恋活アプリで22歳の社会人の男性と仲良くなり次で4回目のデートでディズニーに行こう言われました。 話は合うし、価値観も似ていて一緒にいて楽しいと向こうも言ってくれています。 私は、彼のことを好意的に思っていて次のデートで気持ちを伝えられたらなと思っています。ここ数年、恋愛がトラウマになっていて相手にあまり好意を見せられていません。 男性が告白してくれるのを待った方がいいのか、迷いもありますし、期待している部分もあります。 告白ではなく、さりげなく好意を伝えるとか色々悩みます。 あまり恋愛経験がないのでアドバイスして頂きたいです。 お願いします!

  • 好意を寄せている相手との関係について・・・

    何度も投稿して申し訳ないのですが 第三者の方からアドバイスを頂きたいので再度質問させていただきます>< 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 過去の質問を参照していただければ幸いです^^ 彼との関係や状況などを書いています。 http://okwave.jp/qa/q7914595.html 先日その彼と一緒に映画デートに行ってきました。 夕方から食事をし、カフェで一服し、映画を見るといった内容でした。 私はいろいろ考えすぎてなかなか素を出せなかったり緊張したりしていたのですが、 今回は結構自分なりに頑張って色んな話をしたし、リラックスして楽しい時間が過ごせたかなぁと思っています。 お金もいつも彼もちだったのですが、自分から率先して出そうと頑張っていると 「じゃあ今からカフェいくしそこでおごって♪」と言ってくれすごく嬉しかったです。 少しずつ?対等な立場になれてきたのかなぁなんて思ったりしました。 彼も私の話をすごく優しい笑顔で聞いてくれたりして 心が温かくなりました。 映画を見終わって歩いているときに勇気をだして軽く腕を組んでみました。 私から彼に触れるというのはほぼ初めてだったし、すごく緊張して彼の顔も見れませんでした>< ふりほどかれたりもなく、むしろ私があまりに軽く組むから、彼がはさんでくれてる感じでした(笑) あとでメールで「やじゃなかった?」と聞くと「やじゃなかったよ^^」と言われました。 そしてバレンタインのことの話題になって「バレンタインもあるしチョコもっていきますね~♪」と送ると「楽しみにしとくわ☆」と言ってくれました。 私の好意というか、「恋愛対象として見ている」という意思は恐らくこのデートで伝わったように思います。 彼もだいぶ確信に近いものを得たように思います。 ・・・・が ここからどうアプローチしていけばいいか分かりません。 やはり彼は今仕事が本当に重要な時期だし、アプローチしすぎて重く感じさせてしまうのは嫌です。 正直なところ、このデートはすごく心地よかったし、(多分彼も同じように感じていたような気がする) 彼はこういう状態なら良いかな、なんて思っているような気がします。 キープとはまたちょっと違うニュアンスの・・・ とりあえずバレンタインがあるのですが、 告白は今はまだ考えていません。 でも「好き」という態度はほどよく見せたいし、彼に伝えたいという想いもあります。 自分の気持ちに自信を持って、 彼に態度で伝える(自分から手をつなぐとか、会ったときににこにこするとか)ことを根気よく続けていけばよいのでしょうか? 体の関係とか、そういうのは望んでいないし、私なりに真剣に彼と関わりたいと思っているので、それを踏まえた意見を頂きたいです。 いつも前のめりになってしまうので どんなアドバイスでも良いのでお願いします!

  • 自分の気持ちがわからない(:;)最低な女

    私の恋愛対象年齢は同い年か年上でした。 でも最近同じバイトの2個年下の男の子に告白されて・・・。とても迷っています。 自分の気持ちに気づくのが昔からうとく、相手から自分を想ってくれているのも全然気づかないし、色々な面で恋愛不器用者だと思います(:;) せっかく告白をしてきてくれても 相手をちゃんと知る前から振ってきてしまった私。 けどこれからは 男の人をちゃんと見て知っていこうと思い バイトの子とも(自分から誘うことはなかったですが)普通に友達感覚で遊んでました。 告白されて正直な胸のうちは せっかく普通に遊べる男友達も最近増えた事だし、このまままだ独り身で色々気楽にいて経験を増やしたい と思うトコもあり 告白されたらすぐ断ってた私が 返事を真剣に考えたいからと保留にしたって事は・・・好き?って思うトコもあります。 実際年下って言う事が、ネックになっていますが それ以外で嫌だと思う所は別に無くて。(理想と違う所はあるけど) 最近違う二人の子も好意を持ってくれたのですが その二人は年齢は恋愛対象内だけど自分の中で違う!とわかったし、好意を持ってくれてると知った以上友達として遊ぶ事もしていません。(思わせぶりはしたくないので) なのに彼だけはもう一回ちゃんと見たい・知りたいって思うんです。 彼も快く承諾してくれましたが、実際待たすなんて失礼ですよね・・・しかも気持ちに気づいてなかったとはいえ、好意を持ってくれてた彼と二人で遊んでしまったわけだし。 思わせぶりだったですよね。これで断ったら・・・↓↓ 不安も沢山ある。 でも好きな気もする・・ だけどそれは友達としてっていう気も・・・ あー自分の気持ちってどう判断していいのでしょうか(:;)年下の子と付き合った事がないし、将来結婚願望ありの22歳という事で今から付き合う人って貴重で、慎重になってしまうんです

  • 恋愛モードでない彼を振り向かせる方法

    好きな人ができました。 最初は、彼がデートに誘ってきてくれたり、メールをくれていました。 デートは遊園地、映画など恋人と行くような場所。 会いたいというメールもくれたり、彼の好意も感じられました。 彼に告白されたら、つきあいたいな、と思っていたのですが・・・ 最近になって、彼の態度が変わりました。 急にメールの返信が遅くなり、そっけなくなりました。 なので、わたしのほうから積極的に『会いたいな』とメールをしてはみたものの、 前はすぐ帰ってきた返信が何日か返ってこず、『返信し忘れてた、時間が合えば』という感じでした。 態度が急変した理由はハッキリしませんが、どうやら 過去の恋愛を思い出して、恋愛モードではなくなっているようです。 落ち込んでいるのは、彼の言動から察しました。 過去の恋愛をひきずっている様子の彼に、 なんとか新しい恋愛を前向きに考えてもらえる方法はないでしょうか。 彼は、わたしの好意も少しわかっているようですし、彼もわたしのことを全く恋愛対象としてみていないわけでもなさそうです。 ご回答お願いいたします!

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。