• 締切済み

相手の女性に彼氏がいる可能性

現在意中の女性がいます。 被害妄想の可能性も否めませんが、ご一読いただけると幸いです・・・ 相手は同僚で一回私から告白をしており、その後保留のような形のまま 交流(食事など)を続けていました。 ですが私以外に、しかも同じ職場に彼氏がいるような気がしています。。。 理由は ・たまに話している姿が他の男性と話しているときよりもぎこちなくみえる ・有休のタイミングが一緒だった  (休みを取る人が多い時期【土日月の3連休付近】なのでたまたまかもしれませんが・・・   ちなみに女性が火曜日・男性が火・水曜日有休) 私の思い込みの可能性も否めませんがそれを打ち明けられることを覚悟で 先日思い切って今の気持ちを聞いてみました。 もし私の気持ちが重たいならば、誘いも控えますとも伝えました。 相手の返答は「迷惑ではないです」「そろそろ答えをださないとね」ということでした。 しかしはっきりした答えは未だにもらえていません。 それどころか以前よりも相手からのコンタクトが少し増えたり 「また食事に行きましょう」などのメールがあったりという状態です。 この間私からの接触は出来る限り避けています。誘い等もしていません。 正直諦めの気持ちが強いので、残念な結果に終わっても仕方ないと思っています。 ですが他に彼氏、しかも同じ職場にいるのにも関わらず上記のような関係を続けたり 対応をしているのだとしたら話は別です。 直感で構いません。私の勘が当たっている可能性はあると思いますか?

みんなの回答

• tera1999
回答No.3

>もし私の気持ちが重たいならば、誘いも控えますとも伝えました。 >相手の返答は「迷惑ではないです」「そろそろ答えをださないとね」ということでした。 ここのところが、一番重要に思います。 質問者さんは、あなたに好意を持ってるけど、それが迷惑になるなら控えます、と。 自分の気持ちを伝えるだけじゃなくて、お相手のことも思いやってる。やさしいですね。 それ以来、彼女さんからのコンタクトやお誘いが増えてる。 なのに何で接触を避けるのか、私にはよくわかりません。 「彼氏がいるかもしれない」それは、あなたにすらわからないのだから、誰にもわかりませんよ。 ほかの人の直感を聞いてみたり。自分の勘が当たってるか、ですか。 そんなところで、思い詰めても何もでてきません。 彼女未満のお相手とのおつき合いを、楽しく豊かにしていくことに力を注いでみたらいかがですか。 積み重ねるんですよ。二人だけの時間と経験を。 そうしていくうちに、彼氏なんかいないなと判るかもしれないし、「いたら教えて」くらい直接聞けるようになっていきます。 いるかいないか分らん「彼氏」に、これからも遠慮していくんでしょうか。

kyotakataka
質問者

補足

>>いるかいないか分らん「彼氏」に、これからも遠慮していくんでしょうか。 おっしゃる通りですよね。。。 ここまで相手の気持ちが分からない恋愛というものが初めてで 少し被害妄想に陥っているかもしれません。

noname#197484
noname#197484
回答No.2

20代半ば女性です。 もし彼氏がいたら、 あなたから、重かったら控えますという事を言われても、迷惑ではない というようなことは少なくとも言わないと思いますし、 有給休暇の件も、たまたまのような気がします。 単純に、思ってもみなかった人から告白を受けて、その時はまだそんな風に見れなかっただけなのでは? 多分、今は彼氏がとりわけ欲しい状態ではないけれど、アプローチしてくれている人がいる。 良い人だけれど、付き合いたいという強い気持ちもないので、たまに食事に行く程度…といったところでしょうか。 なので、焦らず関係を深めていったらいいと思えますよ^_^ …というか、彼女があなたの気持ちをとっくに知っているのであれば、 彼氏がいるのか聞いても問題ないと思えますし、ハッキリ答えてくれるような気がします。 頑張ってください(^o^)

kyotakataka
質問者

補足

>>…というか、彼女があなたの気持ちをとっくに知っているのであれば、 とっくに知っています笑。 一番最初に告白したのはもう4ヶ月?程前のことなので。。。 ちなみにその時はそういう男性はいないと言っていました。 その時に「好きになるまで待っててくれるならば」ということを 言っていたこともあり、もし私の予想が当たっていたらと思うと・・・ 自覚していますが客観的に物事を見れないんですよね笑。 全てネガティブに考えてしまいます。。。

• yaasan
回答No.1

我々回答者がいかに思えど、思いを果たすのはあなただけどね。 彼氏がいるなら諦めた、と思える程度の彼女ならフリーでも辞めたら? ハッキリ断られたら諦めるけど、曖昧なら彼氏いようが関係ないぐらいの相手を求めようよ。 彼女の態度がハッキリ答えを出してると思うけどね。

kyotakataka
質問者

補足

>>彼女の態度がハッキリ答えを出してると思うけどね どういう答えでしょうか・・・ 正直、今の私だと客観的に物事を見れる自信がないので 教えてもらえると幸いです・・・