• 締切済み

相手の女性に彼氏がいる可能性

現在意中の女性がいます。 被害妄想の可能性も否めませんが、ご一読いただけると幸いです・・・ 相手は同僚で一回私から告白をしており、その後保留のような形のまま 交流(食事など)を続けていました。 ですが私以外に、しかも同じ職場に彼氏がいるような気がしています。。。 理由は ・たまに話している姿が他の男性と話しているときよりもぎこちなくみえる ・有休のタイミングが一緒だった  (休みを取る人が多い時期【土日月の3連休付近】なのでたまたまかもしれませんが・・・   ちなみに女性が火曜日・男性が火・水曜日有休) 私の思い込みの可能性も否めませんがそれを打ち明けられることを覚悟で 先日思い切って今の気持ちを聞いてみました。 もし私の気持ちが重たいならば、誘いも控えますとも伝えました。 相手の返答は「迷惑ではないです」「そろそろ答えをださないとね」ということでした。 しかしはっきりした答えは未だにもらえていません。 それどころか以前よりも相手からのコンタクトが少し増えたり 「また食事に行きましょう」などのメールがあったりという状態です。 この間私からの接触は出来る限り避けています。誘い等もしていません。 正直諦めの気持ちが強いので、残念な結果に終わっても仕方ないと思っています。 ですが他に彼氏、しかも同じ職場にいるのにも関わらず上記のような関係を続けたり 対応をしているのだとしたら話は別です。 直感で構いません。私の勘が当たっている可能性はあると思いますか?

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

>もし私の気持ちが重たいならば、誘いも控えますとも伝えました。 >相手の返答は「迷惑ではないです」「そろそろ答えをださないとね」ということでした。 ここのところが、一番重要に思います。 質問者さんは、あなたに好意を持ってるけど、それが迷惑になるなら控えます、と。 自分の気持ちを伝えるだけじゃなくて、お相手のことも思いやってる。やさしいですね。 それ以来、彼女さんからのコンタクトやお誘いが増えてる。 なのに何で接触を避けるのか、私にはよくわかりません。 「彼氏がいるかもしれない」それは、あなたにすらわからないのだから、誰にもわかりませんよ。 ほかの人の直感を聞いてみたり。自分の勘が当たってるか、ですか。 そんなところで、思い詰めても何もでてきません。 彼女未満のお相手とのおつき合いを、楽しく豊かにしていくことに力を注いでみたらいかがですか。 積み重ねるんですよ。二人だけの時間と経験を。 そうしていくうちに、彼氏なんかいないなと判るかもしれないし、「いたら教えて」くらい直接聞けるようになっていきます。 いるかいないか分らん「彼氏」に、これからも遠慮していくんでしょうか。

kyotakataka
質問者

補足

>>いるかいないか分らん「彼氏」に、これからも遠慮していくんでしょうか。 おっしゃる通りですよね。。。 ここまで相手の気持ちが分からない恋愛というものが初めてで 少し被害妄想に陥っているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197484
noname#197484
回答No.2

20代半ば女性です。 もし彼氏がいたら、 あなたから、重かったら控えますという事を言われても、迷惑ではない というようなことは少なくとも言わないと思いますし、 有給休暇の件も、たまたまのような気がします。 単純に、思ってもみなかった人から告白を受けて、その時はまだそんな風に見れなかっただけなのでは? 多分、今は彼氏がとりわけ欲しい状態ではないけれど、アプローチしてくれている人がいる。 良い人だけれど、付き合いたいという強い気持ちもないので、たまに食事に行く程度…といったところでしょうか。 なので、焦らず関係を深めていったらいいと思えますよ^_^ …というか、彼女があなたの気持ちをとっくに知っているのであれば、 彼氏がいるのか聞いても問題ないと思えますし、ハッキリ答えてくれるような気がします。 頑張ってください(^o^)

kyotakataka
質問者

補足

>>…というか、彼女があなたの気持ちをとっくに知っているのであれば、 とっくに知っています笑。 一番最初に告白したのはもう4ヶ月?程前のことなので。。。 ちなみにその時はそういう男性はいないと言っていました。 その時に「好きになるまで待っててくれるならば」ということを 言っていたこともあり、もし私の予想が当たっていたらと思うと・・・ 自覚していますが客観的に物事を見れないんですよね笑。 全てネガティブに考えてしまいます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

我々回答者がいかに思えど、思いを果たすのはあなただけどね。 彼氏がいるなら諦めた、と思える程度の彼女ならフリーでも辞めたら? ハッキリ断られたら諦めるけど、曖昧なら彼氏いようが関係ないぐらいの相手を求めようよ。 彼女の態度がハッキリ答えを出してると思うけどね。

kyotakataka
質問者

補足

>>彼女の態度がハッキリ答えを出してると思うけどね どういう答えでしょうか・・・ 正直、今の私だと客観的に物事を見れる自信がないので 教えてもらえると幸いです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性(彼氏持ち)に誕生日を祝ってもらえましたけど…

    誕生日に意中の女性からご飯に行こうと誘われました。当日会話の中で彼氏とうまくいっておらず今がチャンス?と感じたので次回の誘いをしてみたところ、2度目の食事に誘うことに成功しました。また私が相手に対して好意を持っていることを伝えることも出来ました。 2度目の食事に誘えたので、少なからずは好意は持ってもらえているのかなと思いましたが一方で、女性は異性として何も思わない友達だからこそ気兼ねなく遊べるのかなと疑心暗鬼になっています… 質問したいことをまとめます ・女性は好意の有無に関わらず男友達の誕生日に誘いをするものか ・2度目の遊びに誘えたことは少しは脈があることを期待してもいいか 以上の2点についてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性に片思い

    出会って約1年、彼氏がいますが気になっている女性がいます。 もともと同じ職場でしたが今は違います。その女性とは職場の飲み会で仲良くなり メールも定期的に仕合い(相手からはまれにしか来ませんが・・・)、ちょくちょく食事にも 一緒に行っています。 相手の仕事やらで遊びにはいまだ行けていませんが、遊びの誘いもデートとして誘ってもOKはしてくれています。(彼氏と会う予定なのでそう言っているのかもしれませんが・・・) 普段の会話では彼氏の話はしてきませんが、おそらく彼氏と行ったんだろうなと思う 行った場所の話などはします。 ちょくちょくアピールはしていたので、恐らくですが私が好意をもっていることはわかっているかもしれません。 この間、一緒に食事に行ったときの話ですが、サプライズ的にちょっとしたスイーツをもらいました。 (おそらく最近私が仕事で疲れているという内容の話をメールでしていたからだとは思いますが。) 私も数ヶ月前にその女性が疲れて凹んでいるときにプレゼントをしていたのでお返し的な要素もあるかもしれませんが、多少なりとも私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、彼氏から奪おうとか付き合ってもらおうとかは今は一切考えていませんが、思いだけは伝えたいとも思いようになり、彼氏がいる相手に気持ちは伝えても問題はないものでしょうか。

  • 相手の気持ちが分かりません

    現在、意中の女性がいます(職場の同僚、彼氏なし、5つ年上) 恋愛面はたいそう受身で、自分から好意を示す等はできない とのことらしく、相手の気持ちがよく分かりません。。。 二人きりの食事や飲みの誘いは、たとえ当日の急な誘いでも 断られたことはありません。 先日その席で初めて恋愛の話になり、軽い探り?の意味もこめて 好みのタイプを聞いたところ「よく分からない」と言われました。 (本当に分からないのではなく、若干はぐらかされた?感じでした) この「はぐらかす」ことについてですが、何か意味はあると思いますか? ※「私からの好意を感じており、傷つけないためあえて言わない」とネガティブに  考えてしまったり、逆に「私に対し好意を持ってくれているが、気付かれる恐れがあ  るため言わない」と何故か超ポジティブに考えてしまったりしています。。。  ただし、本当に分かっていない可能性もありですが笑

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • 【女性に質問です】1度 告白して振った相手

    を逆に好きになる事ってありますか? 職場恋愛です。きっかけは「もし良かったら食事に行こう、でも嫌だったら断って欲しい」と連絡先を書いたメモを渡しました。その日のうちに「ok」のメールが来ました。2~3日に1回メールでやり取りして やっと1カ月後にお茶をしました。その翌月なかなか会って貰えないので仕方なくメールで告白したら ただ「気持ちに応えられない」との返事(意中の人は居ないそうです)。 1度振られただけで諦めたくはない相手なので距離と時間を置きつつ連絡を取り 再度気持ちを伝えようと思っています。 女性の皆さん 振った相手を好きになるキッカケって何でしたか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏のいる気になる女性

    30歳の会社員です。 同じ職場に気になる女性がいます。 年齢は29歳 2年半付き合っている彼氏がいる子です。 仲は悪くなく、二人で話をすることも多々あり、笑顔で話も盛り上がります。 話の内容は日常会話がメインですが、私も気になりますので恋愛の話などにも話をふると 『彼氏はパチンコ好きでなんとかして欲しい』とか『結婚はまだ考えていない』などの答えが返ってきました。 バレンタインではチョコを個人的にいただき(おそらく他の同僚はもらっていません)ホワイトデーもお返しをしたら非常に喜んでもらえました。 直感的には悪くない状況だと思うのですが、ただ彼女には彼氏がいます。 しかし、気持ちが僕はありますのでなにかしらアクションを起こしたいと思っています。 結果はどうであれ前に進むことができるので。 で、どういったアプローチが良いかを悩んでいます。 状況を説明すると 彼女は多少こちらには興味はあり、嫌われてはいません。年齢は29歳で結婚は考えていないと口では言っていますが、そろそろしないと・・・・・といった気持ちは少なからずあると思います。 (1) 彼氏と別れて俺と付き合ってくれないか?と聞く (2) 気持ちを伝え、まずは秘密で付き合い俺の方が合ってると思えば彼氏と別れ正式に付き合ってくれと言う (3) とりあえず気持ちを伝え相手の反応を見る この他にもこんな伝え方は?と言うのがあれば教えていただきたいです。 彼女の年齢から考えると2年半付き合って29歳という年齢でこれから新しい恋人というのも多少リスクはあるのでは?とも考えてしまうと思います。

  • 彼氏有りの女性 4

    彼氏有りの女性 に一目惚れした31歳です。コンパで知り合った25歳の彼女ととりあえず食事をしたのですが実は1年程付き合っている彼氏がいると言われました。今までも知り合った女性のほとんどが最初は男の影があったので僕は特には気にしません。また会えるかと聞くと食事位なら全然OKとの答えでした。駄目もとで頑張ってみようと思うのですが? ↑ その後、2回程彼女と食事をしました。 ただの一目惚れならやめておこうとも思ったのですが会う度に彼女への思いは強まるばかりです。彼女の方から彼氏の事を危惧したり、僕の誘いに断る事もありません。暖かくなってきたので今度の週末、海へドライブに誘おうと思うのですが?

  • 振られた相手への今後の態度

    振られたも同然の相手への今後の接し方について 職場の男性を誘い一度だけ食事をし、好意をアピールしましたが振られました。 食事デートでは相手の方から積極的に来られ、脈ありな言動もあったり、恋愛とか彼氏の有無も探られたので もしかしたらと思っていましたが私の勘違いでした。 どうやら受け身な性格らしく、食事の誘いを受けてくれたのも私に興味があるからという意味ではなく、 ただ「誘われたから」というだけでした。 さらに数日後に会う機会があったのでこちらから話しかけたところ、 なんと睨まれて無視されかけました。 仕事の用件があったので追いかけて伝えたのですが、無愛想な返事をされました。 他の女性とは楽しそうに話しますが 私には無表情で仕事の話だけをしに来ます。 食事デート以前から、他の女性と私には態度が違うと感じていました。 デートで距離が縮まったと期待してしまいましたが、結局素っ気ない態度は変わりませんでした。 これが彼の答えなのだと悟りました。 諦めなければと努力していますが、上手くいきません。 私から話しかけることは一切なくなりましたが 彼からは仕事のことで最近話しかけられます。 以前、睨まれて無視されたことで怖くなってしまい、私も無表情で素っ気ない態度になってしまいます。 社会人として、無理にでも笑顔で接するべきでしょうか。 彼からすれば、嫌いな女性から笑顔で対応されても気持ち悪いだけなのではと思ってしまいます。 彼に合わせて、こちらも淡々とした態度の方が丁度良いのでしょうか。

  • 女性に。彼氏の有無は誘う前に聞いて欲しい?

    女性に回答お願いします。 食事やデートを誘われる前に、彼氏の有無は確認して欲しいですか?確認されていないと誘いを断る場合にも「彼氏がいるから」とは言えず、断り方に苦心しますか? また、彼氏の有無を聞かれるなら、どのタイミングで、どういう風に聞いて欲しいですか? 好きな女性がいます。初めは彼女の方から、遠回しですが、彼女の有無を確認されたり、飲みに誘って欲しいというアプローチがありました。 その時はアプローチに応えられなかったのですが、彼女の誕生日の翌日に花をプレゼントしました。すごく喜んでくれました。ただ誕生日当日は予定が入っているということでしたので、その時にどんな予定かと尋ねたました。「彼ではなく友達と食事」との答え。最初の経緯もあり、彼はいない、または、いてもうまくいっていないと考え、それ以上は聞いていません。 プレゼントの後、食事やデートに誘っているんですが、全て断られています。 よくある「いま忙しいので、落ち着いたら連絡するね」(実際その直後に彼女は転職したので忙しいのは確かだったんですけど)、とか、「興味ある」と行く気を見せながら直前に「予定が入っていたのを忘れてた」とか。 断られると、僕はしつこくせずに一度引き下がるんですが、あっさり引き下がると、彼女からフォローのメールが来ます。「落ち着いたら必ず連絡する」とか「本当に行きたかった」とか。で、「また誘うわ」とメールすると、「よろしく(*^ ^*)」と返ってきます。 彼女が転職してから2ヶ月半は会う事ができず、メールのやりとりだけになっています。先日、偶然駅で会ったんですが、彼女が僕を見つけ、終電に向けて急いでいたにも関わらず、立ち止まって僕が気づくように笑顔で大きく手を振ってきました。ということから、僕を嫌がっている訳ではないようです。 にも関わらず、食事の誘いに乗って来ないのは、やはり彼がいて、二人で会うのはNGというのが一番考えやすいですよね? もう一度、はっきり彼氏の有無を確認すべきでしょうか。 僕自身は彼がいてもいなくても彼女が好きな気持ちに変わりはないのですが、彼女の立場を考えてアプローチの仕方は変える方が良いですよね。 或は、僕の誘い方が下手だから、または、彼女からアプローチしてくれていた時に直ぐに反応しなかったので冷めちゃいましたかね。 一度、彼氏の存在は濁されているので、いまさらメールでストレートに「彼氏いるの?」と聞くのもどうなんだろうとも思っています。 でも、女性から聞かれてもいないのに「彼がいるので食事に行けない」という断り方はできないと聞きますし。 聞くならどういう聞き方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 相手(女性)を信じるべきでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。不慣れなため、雑でまとまってませんが、よろしくお願いします。 自分は20代半ば・男性です。  相手は20代後半の女性です。 その女性とは夏に2対2のコンパで知り合い、アドレスの交換をしました。 女性陣も楽しかったということで、 後にほぼ同じメンバーで食事にも行きました。 秋にも最初のメンバーで食事に行く予定を立てていましたが、 男女一人ずつ都合が悪くなり、都合があう女性=少し気になっていた ということもあり、せっかくなんで食事に行きませんかと 誘ってみたところ、(おもしろそうなお店ということもあり、) 二人で食事に行くことになりました。 その時は会話もそこそこ弾んで、自分的には楽しい時間が過ごせたかなと。相手からも楽しかった、また食事に行きましょうとのメールがきました。 その食事の後から、(きっかけはこちらからがほとんどですが、) よくメールをするようになりました。 自分は残業が毎日遅くまであり、相手も勤務体系が特殊ということもあって、お互いに長いメールを1~2日で返信していまいた。メールをするにつれて内容は長く、フレンドリーになっていったかなと、自分では思います。 ただ、自分の問題ですが、返信が極端に遅いと不安になったり、この話のタイミングでメール終わってしまうのか・・・と思う場合もありました。 その間、電話はお互い苦手ということで、全くしていません。 2か月ほど続いたメールのやりとりの中で、相手女性のほうから、おいしそうなお店があるので行きませんかとのお誘いがあり、都合のつく日を調整して、二人でいくことを約束しました。 その約束の二日前に、相手から「(相手の勤務の日程的なこともあり)体調を崩したので、また今度にできませんか、都合のつく日を教えてほしい」との連絡がありました。 こちらの都合のつく日は連絡しましたが、相手の女性からは、申し訳ない旨のメールは来ましたが、具体的な日程の連絡はないままです。 そこで自分は悩んでおります。 過去の経験から、ドタキャンに対する恐怖症的なものもあり、ほんとに風邪ひいたのかなとか、キープされているだけなのかなとか、疑心暗鬼になっています。 2日前なので、ドタキャンとは言わないと思いますが・・・ そこで皆さんの意見を伺いたく思います。 状況がわかりずらくてすみませんが、 1、相手がほんとに風邪をひいていると信じるべきでしょうか? 2、メールのみのコミュニケーションにはやはり限界があるでしょうか? 3、この質問を書いていて思いましたが、自分が相手とどうなりたいか、どうしたいかがよくわからなくなってきました。皆さんの恋愛をしていく上で、迷ったときの道しるべ的なものはありますか? 3は抽象的でお答しにくいと思います。1、2だけでも回答いただけると、ありがたいです。 長く乱雑ですが、ご回答よろしくお願いします。