• ベストアンサー

手作りのパジャマの生地について

手作りで秋物のパジャマを作ろうと思っているのですが、生地の名前が分からず困っています。 ダブルガーゼで一度作ったことがあるので、他の生地で作りたいと思います。 ボタンのついたパジャマが良いので、ニット生地ではないものが良いのですが、お勧めの生地はありますか? 多少服は作ったものの、ほぼ初心者です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

少し厚めの生地が良いなら、ウールではなく棉素材の 「フランネル」はいかがですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

dawa429
質問者

お礼

この生地だと冬にも少しは着れそうですね。名前は聞いたことはありますが、全く思いつきませんでした。ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• pokkorinnk
回答No.1
dawa429
質問者

お礼

ありがとうございます。楊柳生地は聞いたこともありませんでした(^_^;)参考にします。