• ベストアンサー

癌と告知されました。

これから 造影CT検査がありますが 先日生検の結果16の組織を取り 4箇所から見つかりました。 とてもショックで何も手につきません、5年前に肺気腫を手術し今でも薬を飲んでます 同じ大学病院です、最近の陽子線治療は 痛くなく負担がないと聞きますが 心の持ち方も含めて ご指導ください 七十一歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

陽子線治療は、確かに、痛みもなく、楽な治療です。 ただし、基礎疾患に肺気腫をお持ちとのことですから、 その兼ね合いがどうなるのか、わかりません。 また、陽子線治療は、初期の癌でしか、適用にならないので、 そのあたりも不明です。 費用も300万円近くかかります(自己負担の金額)。 まずは、どんな治療方法があるのか、 先生の説明をお聞きになって、それからだと思います。

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございます、良く先生と相談してみます。

その他の回答 (1)

• aisare
回答No.1

私は40歳で乳ガンになりました。手術から4年がたち 今は定期的に検診と飲み薬です。 手術して抗がん剤をやりました 苦しくて苦しくて辛かったです 癌になって 私が思ったことは…考えても仕方ない!なるようになる!です 考えても治らないし、悩んでも治らないし、だったら考えない。 そうは思っても再発や転移の事は 心に常にあります。でも気にしないふり! 楽しいことをかんがえましょう。お互い頑張りましょうね

nsmz32722
質問者

お礼

貴重うなお話有難うございます、開き直るしかないですね、回答者様もお大事にされて下さい。