いきなり返信が途絶えてしまいました 片思い

このQ&Aのポイント
  • 片思い中のあなたが、いきなり相手から返信が途絶えてしまった場合、相手の心境を知りたいですね。相手の仕事柄や状況から考えられる原因や対策についてアドバイスください。
  • 片思い中のあなたが、いきなり返信が途絶えた相手の心境を心配しています。相手の仕事上の事情やあなたの言動の変化が関係している可能性もあります。具体的な状況を踏まえて、相手との関係を修復するためのアドバイスをお願いします。
  • 片思い中のあなたが思いも寄らない理由で相手からの返信が途絶えてしまいました。相手の心境や状況を考えると、お互いのコミュニケーションの調整が必要でしょう。どのようなアプローチをして相手との関係を修復すれば良いか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり返信が途絶えてしまいました 片思い

こんにちは。 私は今いいなと思っている人が いるのですが、 いきなり返信が途絶えてしまいました。 相手はどういう心境でしょうか? 私は店舗異動になり、 そのことを伝えて、 近くまで 来られたときはお立ち寄りくださいね! とメールしていて、 相手も、そちらに行く際は 行きたいと思います! と言ってくれていました。 しかし、先輩が思ったより厳しく、 来てもらうのは難しいと感じ、 後日そのことを伝えました。 行きたいと思います!というのは 社交辞令かもしれませんが、 相手の仕事柄、ショッピングセンターを 見て回るのは仕事の一部かなと思ったのと 駅も仕事の範囲内みたいで、 そう送りました。 そしてそのメールに対して返事がなく、 そこからメールをしても 返事が返ってこなくなってしまいました。 相手は、仕事上のこともあり、 ショッピングセンターのお店を 見て回るのは好きそうなのですが、 私がコロコロ言うことが変わって しまって、 怒ってはないと思うのですが、 イラつかれてしまったんでしょうか?>_< それまでは、マメに返事をくれて たのですが、 そのメール以降というところで 相手はどういう心境なのでしょうか? ランチには一度私から誘って 相手は仕事の合間、 私は休日の日に行きました。 メールは相手は、社用パソコンです。 プライベートは知りません。 先日、相談させて頂いたときは、 放っておこうと思ってるんじゃないかなと 言われたのですが、 似た質問になりますが、 またご意見を頂きたいです。 相手はどういう心境でしょうか? これから どういうふうにしたらよいでしょうか? 長文失礼しました。 よければアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

社交辞令なのに・・そんなに、本気モード全開にされても・・こまっちゃうんだけど・・って感じでしょうか? どうもこうも・・・・何もしないほうがいいですよ。 あなたのことだから、きっと、「前回送ったメール、迷惑でしたよね?すみません」とか、書きそうだし。 そう書けば・・「あぁ~~面倒くさい。。」ってなるだけ。

runrun1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本気モードが出てしまっていたん ですね。。 そのことに改めて気付けました。 好きなのがばれてしまって 避けられてるんですね、私f^_^; そのことにも気付けて よかったと思っています。 ありがとうございます。 避けられてるってことは 恋愛対象外ですかね(汗) どういう状況か改めて わかることができました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 会う約束がなかなかできません。。片思い

    こんばんは。 片思いの男性に、 いきなり、この日空いているしちょうど 誘ってみようと思ったので けっこういきなりで、私自身も仕事で いっぱいいっぱいだったので、 1日だけ日にちを指定して2回目のランチの お誘いをしてみましたが、 返事がなかなか来なくて、 お忙しいところ、急なお誘いで すいませんでした! また、慣れてきたころに、ぜひ行きたいです! と再度メールすると、 メール頂いてたのに、返信ができておらず すいません! 〇〇さんも体にはお気をつけ下さいね☆, という返事が来ました。 2時間以内くらいには返してくれましたが、 相手のプライベートアドレスは知らず 相手は社用パソコンです。 プライベートのアドレスは聞いたときに、 メールは、こちらのアドレスでは ダメでしょうか?と 断られてしまいました。。 相手は、前職で担当してくれていた 派遣会社の営業さんで、私は 今は違う職場で働いています。 メールでのやり取りは保ててますが、 保てているから、 また会えるかもしれないのか、 利害関係がほぼなくなったなら 友達関係のような状態なのか、(相手は年上で 先輩ですが) アドレスを教えてもらえず 仕事上の付き合いなのか それとももう会えるのは難しいのか、 よくわかりません。 このような状態ですが また会えると思われますか? また、相手にとって私との繋がりは やはり仕事上ですよね(><)? よければ、何でもアドバイスお願いいたします。

  • メールの返信が来ないときは・・・?

    社会人♀です。 友達以上恋人未満のお付き合いを経て、一度はっきりしないのが嫌で揉めて、一ヶ月くらい連絡を絶った彼がいます。 先週、偶然にも社用で電話で話す機会があり、彼から「また会いたい」と言われ、今度こそきちんと告白しよう!!などと思っていました。 その後にも、先週末に一度、プライベートで電話はしているのですが。 そして、今朝なのですがプライベートでラッキーなことがあり、報告のメールをしました。 「(前略)・・・あんまり嬉しくって、メールしてしまいました(^o~) ※たまにメールしてもいいですか?」と。 今時点で、返信はナイです。 もしかしたら、今日中は来ないかも・・・。 いや、明日も来ないかも・・・。 もしかして彼の会おう!は社交辞令だったかも・・・。(仕事の取引先なんですよ) 一ヶ月のブランクがあるので、もうネガティブが止まらないです。 とりあえず、「メールはゴメンです」っていう返事でもいいから欲しいんですけど、来なかったらどうしよう!!! ずっと待つのは嫌なので、明日まで待って来なかったら、どういう行動をとればいいでしょう。 何もなかったかのように再度メール?はこの状況じゃ、ちょっと厳しいような。 「メール迷惑だった?ごめんね。」って送ったほうがいいのか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • メールの返事が遅くて不安。片思い

    2日前くらいに送ったのですが気になる男性から メール返事が返ってこなくて不安です。 こんばんは。 気になる男性に、 働いているお店によかったら寄って くださいね!と伝えて、 相手も、〇〇駅に行った際は立ち寄りたいと思います、 よろしくお願いしますね!!と 返事をくれました。 社交辞令かもしれませんが その駅は、営業でまわる範囲に なります。 私は最初本当に来てもらいたいと 思って、立ち寄ってほしいと 思ってメールしていました。 でも実際何日か働いていて 先輩も優しいですが少し厳しい方が多く、 知人に来てもらうのは難しいなと 後から感じました。 なので、2回目にメールしたときは、 もし来てくださるなら よければ教えてくださいね!(日にちを)という感じで送ったのですが、 覗きに行かせてもらいますね! よろしくお願いします! という感じのメールでした。 でもやっぱり先輩いるし 難しいかなあと感じ、 後日再度メールし、 先日お店に来てもらいたくて 私からよければお立ち寄りくださいね!と言ったのですが、 先輩が優しいのですが 少し厳しい方なので、 慣れたら、よければぜひ お立ち寄りください! という感じで、今はまだ来てもらうのは難しいですというようなメールをしました。 メールをしたらわりと 翌日には返事があるのですが、 いつもより遅くまだ来ていないので 自分のしたことに不安になってきています。 よかったらお店にお立ち寄りくださいね!と相手から言ってきて、 社交辞令かもしれませんが、 元々派遣会社で担当していた子だし見に行ってみようとなっていたときに、 上記のメールのように、 先輩が厳しいので、慣れたらよければぜひお立ち寄りくださいね!と いうメールが来たら、 皆さんならどう思われますか? 相手は派遣会社の営業さんなので、仕事柄、転職をサポートしたり.人が働くということに対して熱い方だと思います。 お店を覗きに行きたいという気持ちは伝わってきたので、 がっかりさせてしまったのかなぁと 心配しています。 長文失礼しました、 よければご意見アドバイスお願いします。

  • 片想いの上司からの飲みの誘いメール

    研修でお世話になった上司(30過ぎ・バツイチ)に先日送ったお礼のメールの返信で迷っています。 本社での研修を終え、しばらくは本社を離れて働くことになり、「これまでお世話になりました。今度は本社でお仕事でご一緒したいです」という旨のメールを送りました。その返事が返ってきて、「これから新しい環境でがんばって」というような文面の最後に「今度は飲みにでも行きましょう」とありました。 研修中はよくアドバイスなどいただいていて、そのうち彼のことを好きになってしまいました。やはり社会人で仕事があるのであまり感情を表に出さないように努めていたのですが、多分彼には私の気持ちが伝わっている気がします。私の気持ちを知って避けているようにもとれるそっけない態度をされるというか、大勢で飲み会や食事に行っても私以外の同期によく話しかけたりしていてしばらく落ち込むこともありました。 そんなときに、「今度は飲みにでも行きましょう」といわれて、舞い上がっていいものか、社交辞令に過ぎないのか判断しかねて返信をできずにいます。 私の今の心境としては、このまま攻めず社交辞令と捉えてメールを送ったほうがいいのかなぁとちょっと守りに入っています。。。 どんな意見でも大丈夫ですので、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 2回目のデートに繋げることできるでしょうか?

    先日、気になっている女性とランチに行って来ました。 その女性とは1年前に知り合ったのですが、最近ようやくランチに行くことができました。1年間粘って「ランチOKですよ」と言われたときは嬉しかったのですが、さすがにお義理で会ってくれるものだと思っていたので余り期待せずランチに向かいました。 ランチでは「会ったら仕事の愚痴大会しましょう」というお題があって、お互いの仕事の愚痴を聞きあったり、「29歳のときは結婚を焦ったけど30になったら焦らなくなった」などとある程度プライベートな事も話してくれたので面白かったです。 2時間ほどランチを楽しみ、そろそろお互い話すことも無くなってきたのでそろそろ帰りましょうかと言ってお開きにすることにしました。 帰り際、用意しておいたお土産(お菓子)を手渡して「今日は時間を作ってもらってありがとう」とお礼を言って駅で別れました。 帰りの電車で彼女からメールがあり、今日のお礼と「また美味しいものでも食べながらお話しましょう」という内容のメールがありました。 メールを見たときは嬉しかったのですが、単に社交辞令な気もして複雑な心境になりました。1年粘ってようやく会ってくれたという背景がありますので、、、 これは2回目に繋げることが出来るでしょうか?

  • 機会があれば?社交辞令?喜んでいいのか?( ̄○ ̄;)

    飲み会で気になった女性を誘いました。 誘い方はメールで 美味しいお店があるんだけど(色々説明つけてますが省略)、そこはランチも人気があって、お酒好きならディナーもお勧め(その人はお酒好き)。今度良かったら一緒に行きませんか? そんなメールを送りました。 その、翌晩に返事が来たのですが、、返事はこんな感じです。 「機会があればランチご一緒しましょう」 こういった、メール等送ったのははじめてなので、この返事は喜んでいいのか少し不安です。 その理由は ※返事が1日後 ※機会があれば→機会ってなんか社交辞令な感じがするし・・機会を作るべきですか? ※ランチでも→あえてランチ指定? その結果なんとなく社交辞令的な答えに思えます。 考えすぎでしょうか?素直に喜ぶべきですか? できれば女性の方、こんな返事ってどう思いますか? ちなみにその女性との関係は飲み会で1度会っただけ、メールを2~3回したが、返事だけみたいなつながらないメールをしただけ。お互いの休日、仕事の終わり時間等の情報はもってない。って言う薄い関係です。

  • メールの返信が来なくて凹みます

    会社に好きな男性がいます。 お互いに異動がありました。お互いに会社のアドレスは変わったので、プライベートからプライベートのアドレスにおくりました。 落ち着いたらランチでもどうですか?と書いたのですが、返信がありません。 もともとアナログで、SNS はしないそうです。相手は40代です。仲間でまた集まろうとは口頭で言われましたが、個人的な付き合いは、やりすぎでしたでしょうか。 やっぱり脈はないでしょうか。 向こうは忙しいところに栄転で、仕事に集中するタイプですが、放置されるのは脈はないですよね。 とりあえず待つしかないでしょうか。 落ち込んでいるので、できれば温かい言葉が助かります。よろしくお願いいたします。

  • ただ返信が遅いのか、スルーされてるのか?

    以前片思いしている男性に「来月仕事が忙しくなかったら○○行かない?」みたいな感じでお誘いをしました。 返事は「仕事は忙しくないから大丈夫だよ」でした。 それからしばらく日にちが空いたんですが、先週「×日は空いてるかな?」とメールをしたら返事がありません。 ただ返事が遅れてるだけならいいんですが、スルーされているなら悲しいです。 私的には最初のお誘いは社交辞令ではないと思っています。 日にちは決めていないけど、来月という指定はしてるし、行き先についても、何度かメールのやり取りをしたので。 本当に嫌だったら「大丈夫だよ」なんて言い方しないよね? 普段からメールの返信は遅いことが多いですが、お誘いメール、数日後に送った行き先についてのメールは、30分ぐらいで返信がありました。 何か事情があって返信できていないだけだと思っていいですか? さすがに、この短期間に彼女ができたなんてことはないと思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 社交辞令をチャンスに変えたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 気になる男性がおり、彼は取引先の方です。こちらが顧客側です。 彼女の有無はわかりませんが、独身であることは確かです。 仕事でごくたまにやりとりがある程度で、全然親しくありません。 先日、仕事の関係でお礼のメールを、不躾を承知で、私用メールに送りました。 すぐ返事をいただき、仕事の内容のみでいったんやりとりは終わったのですが、 そのあとまたすぐ男性から、プライベートでもよろしく、ごはんにも行きましょうね!! とメールがきました。 彼を気になっている私としては、こんな社交辞令のメールにもうれしくなってしまい、 いいですね~行きましょう!と返事したのですが、そこでやりとりが終了してしまったので、 やはり社交辞令のなにものでもなかったようです。 ただ、全然親しくないからこそ、社交辞令をチャンスに変えたいなと思っているのですが、 男性の方は、やはりただの社交辞令を真に受けてがっついてくる女性には引いてしまう だろうと思い、アプローチ方法に悩んでいます。 諸事情があり、アプローチにあまり時間がありません。 社交辞令を勘違いしてアプローチしてうまくいった方、うまくいかなかった方、 いずれのアドバイスでもけっこうです。 アプローチ方法についてアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • メールの頻度について 片思い

    閲覧ありがとうございます。 気になる男性に、近況報告のような メールを送ると、 メールありがとうございます。 マイペースで頑張りましょうね☆ 〇〇駅に行くことありましたら お店覗かせてもらいますね! よろしくお願いします! と返事があり、 相手は社内パソコンで仕事中 ですが2時間くらいで返事を 返してくれました。 相手との関係は、 前職の元先輩で、今は会社関係ではないとは思います。 距離感は、 私から誘って会社を辞めてからランチに一度行き、 恋愛話はありませんでしたがプライベートな話も してくれました。 その後のメ-ルのやり取りは私からです。 2度目のランチに何度かお誘いしましたが 実現していません。 今のメール頻度は大体 1ヶ月半に1回とか 3週間に1回です。 今回メールを送ると メールありがとうございますと 向こうが言ったり、 2時間くらいで返事があったり して、 もう少しメールの頻度を あげてもいいのかなぁと悩んでいます。 相手は社内パソコンで 仕事中なのですが どれくらいの頻度が 良いと思われますか? よければご意見アドバイスお願いします!