• 締切済み

TOTO便座が割れてしまいました(TT)

TOTOのトイレを使っています。 何もついていない、シンプルな 普通のトイレです。 便座が割れてしまいました(TT) どの、便座を買えばいいのか わかりません(TT) 手頃で安くすめばと思っています(TT) 付属は何もいりません。 タンクにはTOTOS517と シールが張ってあります。 わかる方いましたら お助け願います(TT)

みんなの回答

回答No.4

何もついていないというのは洗浄機能なしということ? 便座はタンクの型番ではなくて便器の型番で決める必要があります。次が参考になります。 =>http://www.toto.co.jp/aftersupport/pop/number/n_01.htm まあ安い物ですからTOTO製品が安心だと思います。 =>http://kakaku.com/search_results/%95%81%92%CA%95%D6%8D%C0/ 便器型番を調べてTOTOに相談されたらいかがですか。(TEL 0120-03-1010)

回答No.3

こんなので良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r105984047
  • tarutosan
回答No.2

ホームセンターなどにあるそうで、値段は一万円以下だそうです。 型番をメモって、ない時の為にサイズをはかって行きましょう。 飲食店などのトイレは座るとたまにずれるものがありますので、できるだけ同じものがいいでしょう。

• kyo-mogu
回答No.1

我が家も割れておりますが、強引に接合させて使用して居ます。  種類にもよりますが、1万円前後だったような。  ただ、便座を外すにはねじがしっかりと締められているので、相当大変でした。温水便座に取り替えたときに、必死になって外したから。    以外と高いなぁと。