• 締切済み

TOTO便座が割れてしまいました(TT)

TOTOのトイレを使っています。 何もついていない、シンプルな 普通のトイレです。 便座が割れてしまいました(TT) どの、便座を買えばいいのか わかりません(TT) 手頃で安くすめばと思っています(TT) 付属は何もいりません。 タンクにはTOTOS517と シールが張ってあります。 わかる方いましたら お助け願います(TT)

みんなの回答

回答No.4

何もついていないというのは洗浄機能なしということ? 便座はタンクの型番ではなくて便器の型番で決める必要があります。次が参考になります。 =>http://www.toto.co.jp/aftersupport/pop/number/n_01.htm まあ安い物ですからTOTO製品が安心だと思います。 =>http://kakaku.com/search_results/%95%81%92%CA%95%D6%8D%C0/ 便器型番を調べてTOTOに相談されたらいかがですか。(TEL 0120-03-1010)

回答No.3

こんなので良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r105984047
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ホームセンターなどにあるそうで、値段は一万円以下だそうです。 型番をメモって、ない時の為にサイズをはかって行きましょう。 飲食店などのトイレは座るとたまにずれるものがありますので、できるだけ同じものがいいでしょう。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 我が家も割れておりますが、強引に接合させて使用して居ます。  種類にもよりますが、1万円前後だったような。  ただ、便座を外すにはねじがしっかりと締められているので、相当大変でした。温水便座に取り替えたときに、必死になって外したから。    以外と高いなぁと。

関連するQ&A

  • TOTO便座の購入

    賃貸アパートのユニットバスに付いている、TOTO製の便器の普通便座(前割れタイプ・フタは不要で便座のみ)を格安で購入したいのですが、定価は通常税込みで4750円です。安く買える方法をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • トイレ暖房便座について・・

    いつもこのサイトの親切な方々に助けられています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します この度トイレの便座を暖房便座(ウォシュレットではなく)に交換しようと思いまして、オークションなどで探しました。 色々有りましたが、どれもサイズ表記がレギュラーなどで書かれていました(TOTOさんの便座)。 私の家のトイレはTOTOなのですが、特別大きなトイレでもなく、ごく普通なよくあるトイレです。 この対応型式の書いていないレギュラーサイズの便座は合うのでしょうか? こちらの型式を問い合わせがいいのは分かりますしTOTOさんのHPに質問フォームもあったんですが、こちらの方が、経験者様もいる場合があるので宜しくお願い致します。

  • ウォシュレット便座をはずしたい

    ウォシュレット便座をはずしたいのですが、 配管のはずし方がわかりません。タンクと2股になっているところから はずしたいです。 とりあえず水を止めないと・・・と思ったのですが それもどうしたらわかりません。 教えてください。 便座はTOTOです。

  • TOTO温水便座

    TOTO温水洗浄便座が故障しまして、買い替えを考えてます で色々Amazonなどで調べていたのですが、希望の商品がそれなりに見つかったのですが··· TOTOの温水洗浄便座で、TCF8のCK FK HK PK の違いは何でしょうか? イマイチ違いが分かりません。

  • TOTOの便座に合う便座カバーを探しています

    TOTO S710B の便器に合う 便座カバーを探しています。 薄い水色で安いものがあれば教えてください!!! よろしくお願いします。

  • TOTO トイレ フタカバー&便座カバー

    新築の家のトイレに便座カバーとふたカバーを付けたいと思い、通販で注文をしようと思っているのですが、型番は分かるのですがサイズがハッキリせず困っています。 (引き渡しがまだなので、サイズが測れません) トイレは、TOTO ZJ(ウォシュレット一体型便器)で型番がTCF9134#SC1です。 ベルメゾンが安かったので、注文しようかと思っているのですが、普通の温水便座型で良いのか、温水便座型(新サイズ)になるのかわからず困っています。 コールセンターに聞いてみたのですが、適合型番に載ってないのでどちらも合わないかもしれないけど、返品できますので注文されてみては?と言われました。 が、返品は送料かかるので出来れば避けたいところです。。。 TCF-9133、9143など近い型番は(新サイズ)の適合表に載っているのですが、9134とサイズは違うのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、どちらになるのか教えて下さい。 また、同じトイレの方で、ベルメゾンでカバーを買った方はいらっしゃいませんか? あと、ふたのサイズを教えて頂けると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

  • 新築 TOTOトイレ便座

    昨年12月に引っ越した新築建売住宅で トイレはTOTOの製品が設置されていましたが 写真に写りにくいのですがお分かりいただけるでしょうか… 赤丸のあたりですが一番目立つのですが、左右全体にあります。 便座の表面を掃除シートなどで拭いた時 拭きが甘いと拭き跡が残ることがありますが それに似たような跡が、コーティング(?)の下にあります。 (拭いてもきれいになりません。表面はつるつるで触っても違和感はありません) 取り換えて欲しいので、住宅メーカー経由で、TOTOに連絡してもらったところ TOTOの技術担当から、「そのような跡がつく可能性はない」と言われたそうです。 同様の不具合を経験された方はいらっしゃいますか? 製造に携わっている方がいらっしゃいましたら…このような不具合が発生する可能性はない…のでしょうか? 先日、棚を付ける工事会社の方がいらしていたので見てもらったところ、「汚れた感じに見えますね」…とおっしゃっていましたので 当方がナーバスになりすぎ…ということではないと思います。 実際に見に来て欲しいのですが、TOTOの人が来るとそれだけで料金が発生するから…ということで、遠からず、住宅メーカーのアフターサービスの方が見に来られる予定にはなっています。

  • 便座カバー

    こんにちは。 いま・・・トイレに行って ふと思いました・・・。 現在、一戸建て新築中です。 トイレはTOTOのネオレストで 当然ながら暖房便座です。 私のいまの住まいのトイレは 暖房便座ではないので 便座カバーをつけています。 (これが理由のすべてではないですが・・・) さて・・・ 暖房便座のトイレの場合には 便座カバーは使うのでしょうか、 使わないのでしょうか。 いろいろな考え方がありそうなので お聞かせ願えたら・・・と思いました。 月曜日になれば 会社の同僚などにも聞けるので この週末限定で ネットの方々にお聞きしたいです。

  • TOTOのトイレ

    家の新築にあたりトイレ選定をしています。 メーカーは知人の勧めによりTOTOにしようと思います。 型式が沢山ありカタログを見るだけでは分かりづらいので 下記ポイントを踏まえた最適な型式(組合せ)を教えて頂ければ幸いです。 (1) 出来るだけ費用を安くおさえたい (2) 便座から分離したリモコンを壁に設置する (3) リモコンのスイッチで便座の開閉と水洗(大・小)の両方が操作可能 あとタンクレスよりタンク付きの方が値段が安いと思いますが、 タンクレスのメリットは何ですか? また便器と便座が一体型なタイプと分離型がありますが それぞれの特徴(メリット・デメリット)も教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • メーカーが異なる温水便座の取り付け不能

    遠方の実家の温水便座が壊れたので、自宅近くのホームセンターで購入して、実家に持ち込みました。 私は、設置の立ち合いはできずに母が居るときに業者が来たのですが、 規格が合わず取り付けられないと言われたそうです。(箱を開封さえしなかった) 実家のトイレはTOTOで、購入した便座はパナソニックです。 設置業者から便座がTOTOなら大丈夫なので、パナソニックを返品して、TOTOを購入するよう言われました。 それで、購入店に返品する予定なのですが、今回取り付けができなくても出張費の2160円は、かかってしまうそうです。 そもそも購入する時に、タンクの位置や家が築何年かを確認したのに、現在のトイレのメーカーは確認しませんでした。 私の家のは、トイレはイナックスですが、便座はパナソニックでもついたので、TOTOがダメとは思っていもいませんでした。 自己責任として、2160円は払わなくてはいけないのでしょうか? 店に返品に行き、、私が遠方まで商品を届けに行き、また設置日も決め直して、設置日には母が在宅しなくてはいけないのに、腑に落ちません。 パナソニックは広告の品で安く、設置費もキャンペーン中で安くなっているのですが、TOTOは高いうえに設置費もTOTOは通常費用です。 よろしくお願いします。