• ベストアンサー

受信メールの救出

Outkookの受信メールの復旧または救出を教えてください。 状況は、先日HDDの故障によりPCが起動しなくなり、やむなくHDDを交換いたしました。 (HDD認識せず。認識してもWindowsの起動が途中で止まってしまう状況でした) 取り外したHDDはUSB接続で何とかHDD認識できたので、他のデーターおよびファイル等は交換したHDDに移動できました。 Outkookの受信メールは、HDD内のどのファイルか?お分かりの方よろしく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

隠しフォルダを見えるように設定して、 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005787.htm 接続ドライブ名:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Outlook(このフォルダ)にたどれば、中に「outlook.pst」ファイルがあると思います。 それをコピーしておいて、または、インポートの対象ファイルとして、次を参考にインポートすることになります。 ( Outlook 2007 のデータを復元) http://support.microsoft.com/kb/2633158/ja

sasaworld
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 現在、USB接続でも認識できない状態です。 物理的に故障しておりますので、何度か挑戦してみます。 まれに認識しましたが、ファイルが壊れていますようなメッセージにて、アクセスできません。 もう少し早く質問しておればと、悔しまれます。 このたびは、回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fnfnnis3
回答No.1

ドライブ:\Users\ユーザー\AppData\Local\Microsoft\Outlook のようです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010354943.aspx

sasaworld
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HDDが物理的に故障しているようなので、なかなか認識してくれません。認識しましても、ファイルが壊れているようなメッセージにて、アクセスできませんでした。 もう少し早ければ何とかなったと思います。