• 締切済み

牛乳 統合失調症

毎日、5,6杯飲んでいます。飲みすぎ? 精神安定効果があると聞いて。 別の効果があれば教えてください。 体感幻覚らしきもの、のどに異物のようなものが突いてきます強く吐き気がするくらい、同時に右脳にも下から骨のようなものが突いてくる感覚。CT検査では異常ありませんでした。自律神経?

noname#187088
noname#187088

みんなの回答

回答No.3

こうしたところで アクティングアウトなどせずに、 すべては、主治医か看護師長に 訊きましょう。それがベストです。 主治医が信頼できないのであれば 病院を変えましょう。 乳製品の過剰摂取には、何らかの 弊害があると聞いていますが、主治医の 勧めで摂取しているのであれば、 ノー・プロブレムと思っていて、 宜しいのではないでしょうか。 分裂病(=精神分裂病=統合失調症)は、 長期戦ですからたいへんですね。 お大事に!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

カルシウム摂取には、そのクライのまないといけないみたいですよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

 学会で認められている治療法なら医者がそう指示するはずです。そうでないなら、根拠のはっきりしない民間療法か気休めにすぎません。

関連するQ&A

  • 自律神経失調症?

    前に何の前触れもなく鼻血が出て、白血病かと疑って質問したものです 病院にいったところ血液検査で問題はなく、ストレスから来るものと診断されました。しかし微熱は下がったものの喉に違和感(痰が喉の奥で絡んでいる、異物感?)のようなものがあり、調べてみると「自律神経失調症」という精神病にたどりつきました。 そこでいくつか症状が合致します ●喉の異物感 ●手足の冷えと汗 ●軽く鬱 ●すぐに病気ではないかと疑う心配性 これはやはり自律神経失調症なのでしょうか?

  • 自律神経失調症の症状とは

    3ヶ月前から色々な病院に行って、様々な検査をしたけれど異常は見つからず自律神経失調症だろうと診断されました。 自分に過去~現在までで出た症状は ・胸部痛・動悸・息苦しさ・喉の違和感・体重減少・腹痛・吐き気・めまいに似たフワッとする感じ・みぞおち付近の苦しみ・息を吸うと左肩~胸が痛い・後頭部のモヤモヤ感・頭痛(後頭部)・首こり・背中(背骨)痛・四肢の痛み・腰(骨)痛・股関節のキーンとした痛み・脚の重さ・脱力感・ちょっとしたことでの痺れ・腹部や腕にけいれん(ピクピク)・夜中の目覚め・寒気 などがあります。 いくつか同時に出ることや長時間症状が出ることは少ないです。 自律神経失調症の場合、どんな症状が出ますか? また逆にこんな症状はないと言ったものはありますか? やはり全て自律神経失調症が関連しているのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 自立神経失調症について教えてください

    高校2年生女子です。ここ最近、体調がよくありません。 症状が初めて現れたのは今年の8月中旬ぐらいです。 私はバレー部に入っており、症状が出たのが部活中だったこともあり、最初は軽い熱中症で体調を崩したのかなと思いました。 でも10月になった今でもそれが続いているんです。 具体的な症状の第一は吐き気です。これが一番ひどいです。 特にここ最近はさらにひどく、歯磨き中、登下校中、食事中、部活中など、さまざまなところで症状が出始めました。 けど、実際に吐くということはないんです。 また最近はありませんが、以前は朝起きたときに首が痛かったです。 これも最初は寝違えたのかなと思いましたが、何日も続きました。 しかし不思議と今は痛くなくなりました。 また一度だけですが、手がしびれたことがあります。 あと偏頭痛持ちなのか、8月以前から頭が痛くなることがありました。 今、喉に異物感があります。 症状 ・吐き気(頻繁に。実際に吐くことはありません) ・首の痛み(過去、頻繁に。今はなし) ・頭痛(結構前から。偏頭痛もちかな、と考えています) ・手のしびれ(過去、一度だけ) ・喉の異物感(今) いろいろなところに不調が出てきて、またしんどいので困っています。 パソコンでいろいろなサイトを見て、自立神経失調性なのかなと思い始めました。 でも読んでいるだけでは本当に自分がそうなのか分かりません。 そこで、自律神経失調症について、教えてください。 また、こんな症状だったらこの病気じゃないかっていうのも、ありましたら教えてください。 お願いします。

  • 自律神経失調症。

    こんにちは。25歳の女です。 15歳の頃から心療内科を転々として、 現在精神科に通院しています。 今私がとても悩んでいるのは、 体の症状です。 ・頭痛、耳鳴り、目眩、喉の異物感、喉のイガイガ、喉の詰まった感じ、口の渇き、動悸(頻脈)、胸の痛み、手足のしびれ、胃の不調(痛み、むかつき、吐き気)、お腹の不調(痛み、便意が多い、ガスが溜まる)、生理痛、肩のコリ、です。 因みに、 胃カメラをしても異常がない機能性胃腸症、 大腸検査をしても異常がない過敏性腸症候群、 目眩検査をしても異常なし。 血液検査やエコーの異常なし。です。 特に胃腸の症状が強く、家にいることが多いです。 胃腸科も色々行って薬を処方されましたが、 効果はありません。 とても辛く色々調べていたら「自律神経失調症」というのを見つけました。 体の症状が当てはまるものが多く、もしかして?と思っています。 病院でも聞いてみようと思いますが、 私は自律神経失調症の可能性はありますでしょうか? 現在治療してる方、 治療法など教えていただけると嬉しいです。 去年から体調不良がますます悪くお仕事も出来ずに、家にいることが多く、 気分も落ち込みイライラしてしまい辛いです。 回答お願い致します。

  • 自律神経失調症?

    自律神経失調症とはどのような症状が出ますか? 34歳女 一年生と9ヶ月の2人の母です。 1ヶ月くらい前に突然吐き気と頭痛があり、それ以降動悸、息苦しさ、げっぷ、喉に何か詰まる感じ、息苦しさ、胸の圧迫感などがあり病院に行きました。胸のレントゲンと血液検査をしましたが異常ナシ。逆流性食道炎の可能性もあるとのことで薬をもらいました。しばらくして胸の圧迫感などの症状は無くなりましたが今度は右半身が痺れます。痺れと同時にサァーッと冷たくなるような感覚があります。正座をした後に痺れがジワジワ溶けて行くような感じに似ています。 片側の痺れは脳の異常か心配してます。 自律神経失調症でも痺れの症状は出るのでしょうか? ストレスは感じてないつもりではいますが、一年前に立ち直れないくらいショックな出来事があり、今もまだ常にその問題が頭の隅っこにありながら毎日生活しています。毎日不安です。

  • 喉、舌、下顎にさまざまな症状が出て非常に困っております

    喉、舌、下顎にさまざまな症状が出て非常に困っております 喉については、咳、違和感、異物感、息苦しい、喉が張っている、締め付けられるような感覚 白く泡立った痰がでる等の症状 舌、下顎については下顎の裏の部分と舌根部らへんの不快感という症状が出ています 唾がたまに飲み込みづらいというのがあります 痛みというのはありません 他には頭痛、吐き気がたまにでます 症状はかれこれ4カ月ほどです 耳鼻咽喉科には数回通い鼻から入れるカメラで何度か見てもらい異状無し、内科では聴診器をあてられ異状なしとので終了 最後に再度耳鼻咽喉科に行ったところ精神的なものとされ軽い精神安定剤をもらったのですがあまり効果がありません また、上に書いた症状は同時に出るのではなくたまに消えたり症状の強さに波があったりします 常に続いているのは下顎裏の不快感、喉の違和感、異物感です 現在歯科に通っており奥歯の神経を抜きました 長く症状が続いていることもあり精神的につかれてきてしまってつらいです 色々と調べてみるとさまざまな癌や腫瘍等あると知り不安になる一方で精密検査(CT、血液検査等)を受けて本当に精神的なものなのかを確かめるべきでしょうか その場合何科でなんと相談すればよいのでしょうか 同じような症状にあった方等いられましたら質問に答えてくださるとありがたいです

  • 辛いです。

    私は現在逆流性食道炎と慢性胃炎と自律神経失調症を患っています。 もう2ヶ月ほど毎日吐き気、喉の異物感、不安感、胸痛に悩まされていて とくに朝起きた時や、食後や、不安感が強くなったときに 吐き気が酷くなります。 たまに吐き気や不安がひどくなりすぎると、パニックになり 過呼吸や涙が止まらなくなったりもします。 現在は逆流性食道炎と慢性胃炎で内科に、自律神経失調症で心療内科に 通っているのですが、この吐き気、喉の異物感、胸痛が自律神失調症によるものなのか 逆流性食道炎によるものなのかが知りたいのです。 胃カメラをすれば食道の状況などでわかるのかもしれないのですが できるだけしたくないのです。 家庭環境がストレスになっているかを調べるために、 先週1週間精神科に入院をしてみたのですが それは逆効果だったみたいで入院生活がストレスに なってしまったのですぐに退院しました。 来週からカウンセラーさんのいる心療内科に かかることになったのですが、 カウンセリングでよくなっていくものなのでしょうか? もし原因が逆流性食道炎による吐き気なら 治りませんよね? ちなみに現在は、 胃、食道の薬で ガナトン、パリエットを服用していて 自律神経失調症の薬で 頓服でレキソタン2mg 不眠の為、就寝前にマイスリーを服用しています。 以前に、リーゼ、セディール、メイラックスを服用していましたが あまり効果がなかったです。 吐き気や胸痛が酷すぎて、日常生活が辛く、学校やバイトにも行けていません。 薬での治療も必要だとはおもうのですが それ以外に自分でできる治療法などあったら 教えていただきたいのと、さっきも書いたのですが この吐き気などの症状が逆流性食道炎によるものなのか 自律神経失調症によるものなのか知りたいです。 文章がうまくまとまってなくて申し訳ないのですが 回答よろしく願いいたします。 すでに救急車で2回運ばれており本当に辛いです。

  • 自律神経失調症

    初めての質問です(^^)/ 回答してくれると嬉しいです 現在高校2女です 1年前の高校進学と同時に心のバランスを崩してしまい去年の1年は心身ともに辛い状況にいました 今年になり心療内科に通い始めたのと クラス替えなどでだいぶ回復してきました しかしまだまだ訳も分からない不安におそわれなかなか精神的に安定しません 最近一番困っているのは胃痛がひどくて吐き気が止まらず満腹感で御飯が食べられないことです 胃痛が始まってから食べてないのに太るし肌は荒れるし髪はガサガサだし… ひどいです(>_<) 去年みたい心の不安や不眠などに比べればまだ耐えられるんですが、体が持たなそうです たぶん自律神経失調症だと思います なかなか完治しません 心の不安が軽減されたら今度は体に… 自律神経失調症の克服の仕方教えてください!

  • 自律神経のバランスを整える方法

    喉に異物感があり、尿意を催す事が頻繁で、 怠い事が多いです。 どうも自律神経のバランスが崩れているらしく、 漢方を飲んでいます。 他に自律神経のバランスを整える為の 小さな努力にどんなモノがあるか知りたいです。 教えてください。お願いします。

  • 自律神経失調症での休職

    自律神経失調症での休職 心療内科や内科でパニック障害・自律神経失調症と診断されて1年が経ちました。 気持ち悪い、閉鎖的な空間に一定時間以上いられない、頭痛、食欲不振、異常な不安感、 最近は喉に異物感も出てきました。 バセドウ病も持っているので、それが原因かと思ったらやっぱり自律神経と言われました。 倒れる程重症ではないのですが、そういう症状が毎日続いて、 考えるだけで涙が出てくるようになりました。 リーゼやコンスタンを飲めば、ある程度の遠出は出来るのですが心から楽しめません。 まだ頑張れる。そう思って毎日乗り切ってますが、だんだん仕事に行くのがつらくなってきました。 休職されたみなさんはどの程度の症状で休職に踏み切られたのでしょうか。 友人には休職をすすめられましたが、私の今の症状で休職だとただの甘えな気がして・・・。