• ベストアンサー

ヨーロッパと線が太いプロバイダはどれ?

いまぷららを使ってます。ヨーロッパとスカイプやるときよく途切れます。以前何処かでやった時は、すごく良い通話状態でした。 いっそプロバイダを替えようと思いますが、どこが良いでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

黎明期から日本のネット事業を開始した『IIJ』と言う会社が有ります、 米国、欧州にも専用の接続地点を保有しているはずです。 黎明期ではNTT、ニフティまで接続されてましたな。 (その昔では一次プロバイダと呼ばれてました) 多少使用料は高いけどネット遅延時間も保証してる。 後はDTI(こっちは速度保証24時間監視) IIJは太平洋海底ケーブル構築業者の一つです。 後はKDDIが構築業者 官公庁は大概IIJに接続されてます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/インターネットイニシアティブ

その他の回答 (1)

• yama1214
回答No.1

http://www.telegeography.com/assets/website/images/maps/submarine-cable-map-2012/submarine-cable-map-2012-x.jpg インターネットのパケットの経路をプロバイダは指定出来ません。接続のためのIPを提供しているだけです。

tokyotokyotokyo
質問者

補足

まるほどお。これを見ると、きっとアメリカ経由でヨーロッパにつながっているんですね・・。まあこれは海底ケーブルなので、衛星経由もあるんでしょうが