プリンターが動かない!エラーメッセージに従った対処方法は試しましたが解決せず…

このQ&Aのポイント
  • プリンターが突然動かなくなり、エラーメッセージが表示されました。リセットボタンを押したり電源を入れ直したりしましたが、問題は解決しませんでした。パソコンの再起動や接続の確認も行いましたが、これも効果はありませんでした。
  • プリンターの機種はcanonPIXUS iP4200で、パソコンのOSはwindows8です。エラーメッセージに従って対処しましたが、問題が解決しませんでした。ソフトウェアのインストールも考えましたが、サポートはwindows7まででした。
  • プリンターのエラーランプも点灯せず、電源スイッチを押しても反応せず、電源ランプが点滅するだけです。自分で調べても解決策が見つからず、古いプリンターなので寿命かもしれません。しかし、何か他の解決策があるのか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターが動きません

次のようなエラーメッセージが表示されプリンターが動かなくなってしまいました。 機種はcanonPIXUS iP4200で、パソコンのOSはwindows8です。 エラーメッセージに従いリセットボタンを押したり電源を入れ直したりしましたが一向に直りません。 (つい最近までは普通に作動していました) パソコンを再起動したり、接続も確認しました。 ソフトフェアをインストールし直そうとも思ったのですがサポートはwindows7まででした。 エラーランプも点灯しなり、電源スイッチを押しても反応せず電源ランプがチカチカ点滅するだけになってしまいました。 文章力もパソコンの知識も無く長々と書いてしまいましたが自力で検索しても解決ができません。 古いプリンターなので寿命なのかもしれませんがお知恵を拝借出来ると嬉しいです>< よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>電源ランプがチカチカ点滅するだけ 点滅回数で原因がわかる場合があります。 参考URL準用 >OSはwindows8 >古いプリンターなので寿命なのかも Windows8対応ドライバは(メーカーサイト:ドライバダウンロード)ないでしょうね?

参考URL:
http://gootre.blog.so-net.ne.jp/canon_ip3300
manu-ta
質問者

お礼

プリンターを接続し直してみたらエラーランプは5回点滅でした。 プリンタヘッドの異常と思い自動ヘッド位置調整をかけたりしてみましたが効果はありませんでした^^;プリンタヘッドを取り出して端子を掃除したりする勇気はないので今回はお手上げとなってしまいそうです。 親切な回答ありがとうございました^^

manu-ta
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ エラーランプで無く電源ランプが点滅するもので…^^; 対応ドライバーはメイカーサイトにもありませんでした;;