• ベストアンサー

ネットすれすれ

私の強打は低く伸びる弾道で、ネットすれすれになることが多いです オーバーミスを恐れてそうなっちゃうのだと思うのですが、回転もかけているのでネットミスをすることも度々あります ネットを越えるとオーバーミスはなく、大抵入りますから回転はかかっていると思います どうすればいいと思いますか? 1.回転を増やして弾道をもう少し高くする 2.回転を減らす 直線的なドライブのままでいいのか、もっと弧を描くドライブを意識したほうがいいのか自分ではよくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226771
noname#226771
回答No.9

個人的な感覚ですが、弧線を描くドライブと直線的なドライブでは、 安定性 弧線>直線 決定力 直線>弧線 の気がします。 弧線なら打点が少々下がっても入りますが、直線は打点が落ちるとかなりきついです。 低くて伸びてくるドライブは受ける側としては取りずらいので、おそらく試合でも生きると思います。 「できるだけ早い打点で捉え、打点が落ちると弧線に切り替える」が得策ではないでしょうか? havfunさんはテナジー80を使っているということなので、たぶん打ち分けはできると思います。

noname#200949
質問者

お礼

その通りです って、質問者が言うのも変ですが(笑) 私が05や64ではなく、80を両面に貼ってるのは正に両方の打ち方がしたいからです ありがとうございました

その他の回答 (11)

• borg121
回答No.1

ビヨン・ボルグみたいに強烈なトップ・スピンをかけて、ベースライン間際で山なりにギューン! と落ちるボールを打つ。  できたら、ジミー・コナーズみたいにフラットでネットすれすれのスピードボールを叩き込む。  または、ケン・ローズウォールみたいなスライスで返す。

noname#200949
質問者

お礼

出ました(笑) 確かにテニスも同じですね 卓球のボルグやコナーズを目指して頑張ります! あ、女子ですけど