• 締切済み

YouTubeに投稿されている動画

YouTubeに投稿されている動画を自分のブログやFB、ミクシーに UPすることは著作権侵害に当たるのですか?? 教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

UPというか、埋め込みのことでいいんですよね? ↓の動画のようにブログとかに貼り付けたいと言う意味でよろしいでしょうか? それならば、埋め込みコードが発行されているのならいいですよ。 UPというと、ダウンロードしてそのデーターをアップロードすると言う意味ですから、手間がかかると思います。。。 mixi動画も終了していますからね。。。

• chie65535
回答No.1

>UPすることは著作権侵害に当たるのですか?? URLのみのリンクを張る、ならオッケーです。 動画そのものをダウンロードして、ダウンロードした動画そのものをアップするなどして、公衆に送信できる状態にしてしまうと「公衆送信権の侵害」になります。 つまり、動画のリンクをクリックした時に、YouTubeから動画が流れてくるなら問題ありませんが、YouTube以外から流れて来たならアウトです。