• 締切済み

アルバイトについて

飲食店の求人を見つけて 気に入ったので応募しようかと思ったのですが,面接場所がけっこう遠いと分かりました 勤務地はそこそこの距離なのですがじゅうぶん通える範囲内 なのに面接場所は電車を乗り継ぎながら結構歩きます 3,4回乗り継ぐと片道1000円に届くし…全部で20駅以上通るすぎるかも 交通費は出ないそうです 遠くまで面接に行っても受かるか分からないため交通費が無駄になる可能性もあり 悩んでいます そういう時皆さんは面接受けに行きますか? 社員ではなくアルバイトです 近場の別のお店(第二希望)にしたほうがいいか…賭けに出るか 個人的な回答や一般的な回答問いません 体験談などもあればアドバイスお願いします

• 001owl
  • お礼率96% (106/110)

みんなの回答

• tit6644
回答No.3

1000円ちょいの支出がいやでチャンスを見送る、と。 1000円ちょいの支出が賭けだと思うのなら仕方ないのでしょう。 第二希望が確実に受かると分かりきってるなら、第二希望でいいんじゃないですか?

001owl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1000円は一ヵ月の食費の4分の1を占めるので 私にとって大金なのです…一般的には遠くてもアルバイト面接行く方が比較的多いんですね

• seble
回答No.2

面接は1回だけの事ですから、多少の距離ぐらいは気にしません。 第一希望のところであればなおさら。 毎日通う職場が一番問題なので、第2希望へ落とすぐらいなら多少の距離は気にしません。 第2希望も大差ないならそちらへしますが。 ただ、片道千円という事は2時間近くかかるのでしょうか? あまりに遠すぎるならパスしますけど。

001owl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2時間はかかりますね…行きたいとは思うので 交通費は目をつぶる方向で頑張ります 求人を見たのが遅かったらしく 今は既にその会場で数日間面接会を開いてるらしいのです 何時~など書かれていないため(応募したら時間帯を教えるのかも) 今電話したら邪魔になるのかなど考えてしまっています

• adobe_san
回答No.1

私なら・・・ 先方に連絡して「勤務地での面接」をお願いする。 それでダメなら「次のバイト先」

001owl
質問者

お礼

回答ありがとうございます!