元彼の事についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 元彼の事について最近気にしてしまい、辛い気持ちになっています。
  • 会社で元彼の行動を気にする自分に違和感を感じています。
  • 彼との関係が終わっているにも関わらず、なぜ彼のことが気になってしまうのかがわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の事。

元彼の事。同じ様なことばかり質問して申し訳ございません。 最近元彼の事ばかり気にしてしまって、辛いです。 昨日も会社に停めてある車を覗いてしまいました。 会社で着る洋服とプライベートの洋服が のっていました。どこかに泊まってから来たのかな??と気になってしまいます。 別れているから、どこに泊まろうが、誰と会おうが関係ないのですが・・・ 会社のカメラでどこから来たのか方向を見てしまったりしてしまいます。 これは付き合っているときからだったのですが、未だにしてしまいます。 きのうも帰り違う方向へ帰っていました。洋服が車にあったし、泊まってきたのではなくこれから泊まりに行くんだ。次の日休みだし・・・と思ってしまい、ぐるぐると考えてしまいます。 会社で彼と一緒に仕事している際はあまり話したくなく、目も合わせたくありません。 冷たい態度をとってしまいます。 恋愛の感情は自分ではないつもりです。 恋愛感情はないのに、なんでこんなに気になるのかわかりません。早く吹っ切りたいというか、この行動をやめたいのに辞めれない・・・ それが辛いというか、馬鹿だなと思って落ちてしまいます。 自分でも何がしたいのかわかりません。 中絶した際(過去質にあります)の話合いとかで、本当に酷い男だと思い知ったのに なぜか私の中から出ていかない。 職場の同僚に全て話しましたが、別れているのになぜそういう行動をするの??ストーカーみたいだよ。。。そこまで執着する 様な男じゃないのになぜ・・・自分が惨めになるだけだから辞めないとと言われます。 彼は自由に暮らして前に進んでるのに、私だけもやもや悩んで、悩む意味も無い事をやってるといわれます。 前に進まないとそんな行動してても何にもならないよと言われますが、行動がどうしても辞めれません。 私はおかしいでしょうか??

noname#187192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinnnn
回答No.2

おかしくはないと思います。 人は心を傷つけられると、なかなか消えないと思います。 今はその人が、好きとか嫌いとかそういうのはたぶん関係なくて、 当時傷ついたという傷みが残っていて、頭の中に突然よみがえってくるのではないでしょうか。 私も10年以上前に別れた彼女の夢をたまに見ます、 今までつき合った人は何人もいますが、 傷つけられた思いをしている為だと思っています。 ただ、自分が幸せな生活というか充実した生活をおくっていると、 その頻度は少なくなっているような気がするので、 あなたの普段の生活を充実させると 少しはそう言った気持ちも落ち着いてくるのではないでしょうか。 今のままだとたぶん変化がないので改善するのは難しいような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。おかしくないと言って頂き少し救われました。 感情はおかしくないけど、行動は完璧ヤバいですね。 仕事も変わろうかぁとか思ってますが、簡単に辞めれないんで。。。 私自身の生活を充実させたいと思います。 本当に執着する程の男じゃないんです。 本当に酷いと思うのに。。。きっと私は何にもなくてただ 寂しいんだろうと思います。 早く抜け出します。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>  中絶した際(過去質にあります)の話合いとかで、本当に酷い男だと思い知ったのに   >  なぜか私の中から出ていかない。  あなたはご自分でこんにちの付き合って中絶までして別れた原因を解明できているのでしょうか?  どこに問題が有ったのか解明できてきますか?  誰か信頼できる高学歴の既婚者にでも相談してみましょう。 

質問者

お礼

ありがとうございます。別れた後に妊娠が発覚しました。 別れた原因は、わたしが彼を疑いすぎて、彼が冷めたようです。 でも彼もはっきりと何もないと証明してくれなくて、私だけが悪いという感じになってると思います。

回答No.4

そういう行動ストーカーですよ! 別れてる彼氏なら、気にしないようにして、もう新しい恋を探したらどうですか? 今のままぢゃ友達もあなたの行動に引いてしまって離れたりしますよ! 逆に別れた彼氏さんの立場になって考えたらどうですか?別れた彼女がそんな行動してたらどんな気持ちになりますか?ひきますよね? 過去は過去の人なんだし、前を向いて新しい恋を探した方がいいですよ! 逆にまだ別れた彼氏さんが好きなら自分の気持ち伝えたらどうですか? 復縁が無理なら、そういうストーカーのような行動はやめるべき!訴えられたら大変ですし、あなたは誰にもバレてないって思ってても、意外と周りの人にあなたの行動はバレてたりしますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。びしっと言って頂き響きました。 辞めれるかわからないけど、、、 いや、辞めないと本当に変質者ですよね。 愛情等の気持ちはないのに、この様な行動を辞めれない 自分が良くわかりません。 自分の幸せの為に前を向いていきたいです

回答No.3

同じことに執着して、友達に話しをしても、聞いてくれますか? 貴女に新しい何かが始まれば、友達も興味を持って聞いてくれますよ。 いつも、同じことばっかり言っていると、友達いなくなっちゃいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてはくれますが。。。 何故そこまでしてるのかが理解できない。前に進んでと言われます。 ストーカーやん(笑)とも言われます。 早く辞めたいと思います。今は車をみたいと思ったら見に行ってしまうので、ぐっと我慢してみます。 すると自然と治るかもしれない。。。 情けない

• Kiripaku
回答No.1

残念ながらストーカーです

質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。。。