元彼の事についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 元彼の事について最近気にしてしまい、辛い気持ちになっています。
  • 会社で元彼の行動を気にする自分に違和感を感じています。
  • 彼との関係が終わっているにも関わらず、なぜ彼のことが気になってしまうのかがわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の事。

元彼の事。同じ様なことばかり質問して申し訳ございません。 最近元彼の事ばかり気にしてしまって、辛いです。 昨日も会社に停めてある車を覗いてしまいました。 会社で着る洋服とプライベートの洋服が のっていました。どこかに泊まってから来たのかな??と気になってしまいます。 別れているから、どこに泊まろうが、誰と会おうが関係ないのですが・・・ 会社のカメラでどこから来たのか方向を見てしまったりしてしまいます。 これは付き合っているときからだったのですが、未だにしてしまいます。 きのうも帰り違う方向へ帰っていました。洋服が車にあったし、泊まってきたのではなくこれから泊まりに行くんだ。次の日休みだし・・・と思ってしまい、ぐるぐると考えてしまいます。 会社で彼と一緒に仕事している際はあまり話したくなく、目も合わせたくありません。 冷たい態度をとってしまいます。 恋愛の感情は自分ではないつもりです。 恋愛感情はないのに、なんでこんなに気になるのかわかりません。早く吹っ切りたいというか、この行動をやめたいのに辞めれない・・・ それが辛いというか、馬鹿だなと思って落ちてしまいます。 自分でも何がしたいのかわかりません。 中絶した際(過去質にあります)の話合いとかで、本当に酷い男だと思い知ったのに なぜか私の中から出ていかない。 職場の同僚に全て話しましたが、別れているのになぜそういう行動をするの??ストーカーみたいだよ。。。そこまで執着する 様な男じゃないのになぜ・・・自分が惨めになるだけだから辞めないとと言われます。 彼は自由に暮らして前に進んでるのに、私だけもやもや悩んで、悩む意味も無い事をやってるといわれます。 前に進まないとそんな行動してても何にもならないよと言われますが、行動がどうしても辞めれません。 私はおかしいでしょうか??

noname#187192
noname#187192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.2

おかしくはないと思います。 人は心を傷つけられると、なかなか消えないと思います。 今はその人が、好きとか嫌いとかそういうのはたぶん関係なくて、 当時傷ついたという傷みが残っていて、頭の中に突然よみがえってくるのではないでしょうか。 私も10年以上前に別れた彼女の夢をたまに見ます、 今までつき合った人は何人もいますが、 傷つけられた思いをしている為だと思っています。 ただ、自分が幸せな生活というか充実した生活をおくっていると、 その頻度は少なくなっているような気がするので、 あなたの普段の生活を充実させると 少しはそう言った気持ちも落ち着いてくるのではないでしょうか。 今のままだとたぶん変化がないので改善するのは難しいような気がします。

noname#187192
質問者

お礼

ありがとうございます。おかしくないと言って頂き少し救われました。 感情はおかしくないけど、行動は完璧ヤバいですね。 仕事も変わろうかぁとか思ってますが、簡単に辞めれないんで。。。 私自身の生活を充実させたいと思います。 本当に執着する程の男じゃないんです。 本当に酷いと思うのに。。。きっと私は何にもなくてただ 寂しいんだろうと思います。 早く抜け出します。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >  中絶した際(過去質にあります)の話合いとかで、本当に酷い男だと思い知ったのに   >  なぜか私の中から出ていかない。  あなたはご自分でこんにちの付き合って中絶までして別れた原因を解明できているのでしょうか?  どこに問題が有ったのか解明できてきますか?  誰か信頼できる高学歴の既婚者にでも相談してみましょう。 

noname#187192
質問者

お礼

ありがとうございます。別れた後に妊娠が発覚しました。 別れた原因は、わたしが彼を疑いすぎて、彼が冷めたようです。 でも彼もはっきりと何もないと証明してくれなくて、私だけが悪いという感じになってると思います。

回答No.4

そういう行動ストーカーですよ! 別れてる彼氏なら、気にしないようにして、もう新しい恋を探したらどうですか? 今のままぢゃ友達もあなたの行動に引いてしまって離れたりしますよ! 逆に別れた彼氏さんの立場になって考えたらどうですか?別れた彼女がそんな行動してたらどんな気持ちになりますか?ひきますよね? 過去は過去の人なんだし、前を向いて新しい恋を探した方がいいですよ! 逆にまだ別れた彼氏さんが好きなら自分の気持ち伝えたらどうですか? 復縁が無理なら、そういうストーカーのような行動はやめるべき!訴えられたら大変ですし、あなたは誰にもバレてないって思ってても、意外と周りの人にあなたの行動はバレてたりしますよ

noname#187192
質問者

お礼

ありがとうございます。びしっと言って頂き響きました。 辞めれるかわからないけど、、、 いや、辞めないと本当に変質者ですよね。 愛情等の気持ちはないのに、この様な行動を辞めれない 自分が良くわかりません。 自分の幸せの為に前を向いていきたいです

回答No.3

同じことに執着して、友達に話しをしても、聞いてくれますか? 貴女に新しい何かが始まれば、友達も興味を持って聞いてくれますよ。 いつも、同じことばっかり言っていると、友達いなくなっちゃいますよ。

noname#187192
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてはくれますが。。。 何故そこまでしてるのかが理解できない。前に進んでと言われます。 ストーカーやん(笑)とも言われます。 早く辞めたいと思います。今は車をみたいと思ったら見に行ってしまうので、ぐっと我慢してみます。 すると自然と治るかもしれない。。。 情けない

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

残念ながらストーカーです

noname#187192
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。。。

関連するQ&A

  • 元彼の事。

    元彼とは同じ職場です。別れて3ヶ月位になります。 付き合ってた期間は10ヶ月位です。 付き合ってる時から好きかどうかわからなくて、でも離れるのは嫌でした。 彼は良く私にここを直せとか怒ったりしてて、嫌だなと思いつつも 別れるのは嫌でした。でも好き!と気持ちがあるのかないのか自分でもわかりませんでした。 元カノと連絡をとりあってて、会ってる感じもあり いつも会う度に疑ってました。それなりにやましいことがあったからですが、彼は何もないと言うばかりで、、、元カノと切ってもくれませんでした。 彼の方が疑いに疲れて冷めたみたいで、別れました。 別れた後に妊娠してました。一度は産むや?といわれましたが、結局はおろしました。 この話し合いの際も誠意はないし、喧嘩みたいに言い合い、本当に情けない男と思いました。 でも今も彼の行動が気になってしまうんです。 付き合ってた時にしていたんですが、彼が会社に来た方向をカメラで再生して見たり、外から車を覗いたりしてしまうんです。 外泊してたら、違う方向から来たりしてたので。。。外泊も友達の家とか言ってましたが。元カノだと思います。 別れてる現在もこの行動が辞めれません。好きとか気持ちはありません。 のうのうと暮らしてる彼が嫌なだけかもしれませんが、ストーカーみたいな自分が嫌になります。彼は髪の毛を自分で、切ってるんですが、絶対誰かに切ってもらってるなと付き合ってる頃から思ってました。後ろもキレイに揃ってるし(笑) 昨日会社から帰っていく方向が違う道で、次の日の朝、違う方向からきたので泊りだと思います。ついでに髪の毛も切ってました。 こういう風に詮索して、気分が凄い凹む自分が嫌になります。 私は病気みたいな感じです。事情を知ってる人にも、執着するような男やないやん。いい思い出もないし。付き合って辛い事ばかりやったのに。。。と言われます。 確かに思い出とか楽しかったこととかないんです。 40歳近い男なんに、本当幼くて駄目な男と思うのに、私の中から消えません。 元カノとは結婚出来ない理由があり別れてるので、やはり未だに大切なんでしょうね。 付き合ってる時も何度このセリフを言ったか。。 彼は気持ちはないと言ってたけど。。。 またこうやって振り替えって、凹む自分が嫌です。 誰か助けて下さい。 長くなり申し訳ございません。

  • 元彼と別れてから嬉しい事や楽しい事がなくなった

    元彼と付き合ってる時はメールが来るだけでうれしかったし 会う約束があるだけで楽しみだったのですが 今別れて4年経ちますが その時ほどうれしい事や楽しい事がありません。 それなりに楽しい事や嬉しい事もありますが、 元彼との恋愛程喜ばしい事はありません。 元彼と別れてから何人かの男性とお付き合いしましたが 私の感情が薄くなったのか、心のない人間になってしまったのか 私の為に一生懸命してくれても、元彼の時のような感情にはなれません。 他の男性に告白されてもプレゼントをもらっても 元彼の時の1通のメールの方が心の底から嬉しがってました。 その頃のような純粋な気持ちに戻りたいのですがどうすれば戻れるのでしょうか?

  • 元彼に彼女が出来て思う事

     男友達が、2ヶ月半ほど前に別れた元彼に、彼女が出来たと教えてくれました(いつ頃出来たかは知りません)。   教えてくれた男友達の友達が元彼と知り合いらしく、その男友達自身は、元彼と一応面識はある、という程度だし、自分には私の元彼のそんな情報はどうでもいい事だけど、私はその事を知るほうがいい、私には教える方がいい、と思ったらしくて教えてくれました。 友達は私のために、よかれと思ってしてくれた事なので、責めたりは出来ませんが、私は知りたくなかったです。  元彼に対しては、未練はありません。 お互いがお互いを疲れさせるような関係だったので、別れてよかったと思います。 やり直したいという気持ちもありません。  でも、友達からその話を聞いたとき、相当動揺してしまいました。 その理由は、元彼が好き嫌い、という問題ではないと思います。  元彼は器用で気持ちの切り替えも早くて(恋愛に限らず)。 私は真逆で、不器用で気持ちの切り替えも下手で、あれこれ悩んでしまう方です。   自分なりに成長したいと思って、色々考えて、行動して・・・とするんですが、すごく前向きでいられる時と、ふとしたキッカケで、自信がなくなって思い悩んで・・・というのを繰り返してるような感じです。  自分が同じ所を回ってるだけで、何も進んでないような気がして・・・元彼のようなタイプが羨ましくて、それに対する嫉妬と、自分への焦りが動揺の原因だと思います。  付き合ってた頃、元彼から私のそういう部分を含めた人格を否定批判するような事を相当言われて・・・当たってると反省する部分もあり、また、彼が無神経なところがある人だったのも確かで(例えば、私が彼を批判するような事を言うと、私のために色々してきた自分に対して何でそんな事が出来るんだ、と泣き出しました)。  指摘されて、自分でも変えたいと思う部分は変えていく努力をしようと思いつつ、無神経な人が言った事なので、全てを重く受け止めないようにしよう、という感じで、友達から冒頭で書いた事を教えられるまで、最近は彼の事も、言われた事も思い出したり考えたりしなくなっていました(別れたばかりの頃は、相当気にしましたが)。  今もそう思うのですが、次に次に進んで行けてる元彼をみると、無神経でもそういう人の方が得なのかな・・・私はダメなのかな・・・と思ってしまいます。  彼のような人もいれば私のような人もいる、彼に合う人もいれば、私に合う人もいる。人それぞれなんだ、とは、頭では分かっているんですけど・・・    ある友達は、力みをとって60点の自分を認めてあげることが、私には必要、と言いました。  元彼は、いつも自分はベストを尽くしてるし、そういうパワフルな人が好き、と言ってました。 元彼の好みは今更どうでもいいですが、いつもベストを尽くして、エネルギーが溢れてる・・・そういう人は、自分がなりたい憧れでもあります。  60点の自分を認める事と、いつもベストを尽くす事。 両方大事だと思うのですが、どうも相反する事のようにも思えて・・・どうしたらいいんだろう、とまた考えてます。     色んな気持ちに、どういうふうに折り合いをつけていったらいいのか、今、ちょっと混乱しています。  長い上にあまりまとまっていない文章ですみません。 よろしければ、何かアドバイスをいただければ幸いです。        

  • 元彼の事

    彼氏と別れて3ヶ月位になります。 同じ職場何で毎日逢います。 私に気持ちはないんですが、何故か彼の事が気になります。 休みの日に誰かん所に泊まったみたいなのとか。。。 別れてるから関係ないのに、何か気になります。 別れてすぐは、つんけんした態度で接したりしてましたが、 今は普通に話したりします。 すると自分も何か複雑な気持ちになります。 付き合ってる時から元カノと会ってる感じがあったんですご、きっと今の外泊なんかも 元カノと思います。 元カノに対して負けたと言う感情で執着してしまうのかな。。。 早く気にならないようになりたいのに。。。 でも好きとかではないんです。何故か行動か気になるんです。 別れてるから私には関係ないのに。。。仕事仲間だからいけないのかな。。。

  • 元彼を恨んでしまい苦しい

    http://okwave.jp/qa/q9035898.html 上記の質問をした者です。 色々悩んだ末、結婚を考えられないけど都合のいい存在として付き合う選択をやめて、別れました。 ただ、付き合った年数分だけ色々な感情が後から沸いて出てきて辛いです。 今は喪失感と言うより、色々嫌なこと言われたり、元カノと比べられたり、これみよがしに他の女性と比べられて「お前はだめだ」とか、洋服も毎回綺麗なブランド物を着てこないとケチつけられたり、散々だった事が思いだしてきました。 本当に悔しいです。苦しいのを我慢して付き合った末決断した結果ですけど、正直何故ここまで馬鹿にされたり八つ当たりされたり、時には引っ叩かれたりしなければならなかったんだろうと思います。 今振り返ってみると元彼に執着していましたし、マインドコントロールされていた気がします。 (元彼を裏切ってはいけない、離れちゃいけないと思っていました) 毎日イライラして何か嫌がらせか何かをしてしまいそうです。 毎日ふと思い出し恨んでしまいます。 こういう恨む感情っていつか消えるんでしょうか?

  • 元彼に、もう付き合うことはないと言われている、

    私は、過去に元彼との子どもを中絶と子宮外妊娠しています。許されないことなのは理解しています、、すみませんが、今回そのことに対する中傷はご遠慮ください それからずっと気持ちが不安定で、罪悪感や、妊娠中に元彼は妊娠ということを直視してくれなかった恐怖や、手術の恐怖などを思い出して、元彼にあたったりしてしまっていました その度に言い合いになるのですが、その際毎回「○○(私)とは本当に性格が会わない、付き合うことなんて絶対ない」と言われています。 ショックで、元彼が彼女ができそうな時に邪魔したりもしてしまいました。妊娠していた時に私が入院してるのに女の子と遊びに行ったり、全く妊娠を直視してくれなかったり、私がかわいければ、赤ちゃんを堕ろさなくても良かったというようなことも言われたことがあって、本当に恨みが募りました。 そんな恨んでいるような相手なのに、いつまでも執着してしまうのは、なぜなのでしょうか? 例えば相手に彼女ができて、結婚などあったりしてその子と赤ちゃんを産むなどなった場合、私はますます気がおかしくなってしまうと思います。(元彼はもう次の恋愛に行きたいと言っています)私に押し付けて自分だけのうのうと次の恋愛に行くなんて許せず、不幸にさせたいと思ってしまいます。そんな相手は関わらない方が良いのでしょうが、どうしても気持ちを理解してほしいという思いが抜けず、執着してしまいます。元彼は、私とは本当は縁を切りたいと言っています。私が普通の態度でいるなら、普通に接すると言っています。そんな上から目線な人、本来なら関わりたくないはずなのですが、執着してしまいます。酷いことも言われるし、私も元彼に酷いことを言ってしまいます。もうめちゃくちゃです。 どうすれば元彼に執着するのを辞められるでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 元彼が好き

    2ヵ月ほど前彼氏と別れました 原因はマンネリ 自分は別れるつもりはなかったけど、気になる人がいると言われ別れました その後元彼が気になっていた人とすぐ付き合い始めました 自分は元彼に対して、恋愛感情か定かではないけど、一緒にいたいという気持ちがあります 出来ればまた付き合いたいと思います 元彼とは今も連絡したり、会ったりしていて、会ったときに彼女について何気なく聞いてみると、(彼女が)めんどくさいと言っていました また、自分と別れる時に、もしタイミングが合えばまた付き合うかもと言うようなことを言われました もし、私が彼に告白したら付き合えると思いますか? 彼への気持ちが恋愛感情かはっきりさせるべきですか? どう思いますか? あなただったらどうしますか?

  • 元カレを忘れられない彼女にすべきこと。

    元カレを執着してる好きな人を支えるには 元カレに執着して、元カレから連絡控えて、距離置こうと言われた日から彼女はおかしくなりました。 趣味とかも面白く感じなくなり、なにもやる気でず、心療内科に相談して自分も前向けるように努力しよと言っていました。 しかし、僕からみた彼女は依存している気がします。 僕との関係ですが、元カレと別れて、自分に好意を向いたのですが、やっぱり、元カレが忘れられない状態になり、復縁したが、1週間も経たずに別れる事になってしまいました。 通話とかしても、病んでるような声で元気がなくなっており、ネガティブな発言ばかりで、こっちも疲れてしまいます。 しかし、彼女のことは好きだし、大切にしたいし、支えたいとも思うし、付き合いたいというのもあるので、今現在は我慢して支えています。 正直、彼女にどういう対応すればいいのかわかりません。 一応、彼女が求めてる時だけ通話する、都合のいい男になってもいいやと思い、なんでも聞いています。 遠距離なので、リアルで直接励ますこともできません。 自分はなにをすればいいのでしょうか?? なにかアドバイスをください。 元カレを忘れさせるためには彼女次第なのですが、逆にチャンスだとも思ってしまう自分がいます。

  • この気持ち何!?元彼の事です(涙)

    初めまして、24歳の女です。 私は2年前に大好きだった彼氏に性格が合わないのと中距離恋愛だった事もあり思い切り振られました。 本当に大好きだったので、振られた時は死んでしまおうかと思ったくらい落ち込んで、仕事も辞めてしまうほどでした。 ですが徐々にですが時間が解決してくれてもう前みたいに思い出して泣く事もなくなりました。 でも、今でも元彼を思い出す事はあります。 『今何してるかな?』とか、『このコンビニよく2人で行ったな』とか、恋愛感情とかではなくただ懐かしく思い出す事はあります。 それで本題はここからなんですが、仕事で元彼が住んでいる県に朝から行く事になって私が乗っている列車の到着時刻と帰りの列車の時刻が偶然にも元彼がいつも乗っている時刻と重なったんです。 それを知った時正直すごく嬉しくて、もしかしたら元彼に会えるかもしれないと期待をしている自分がいました。 前日も仕事の事よりも元彼に会えるかもと言う思いの方が強かったと思います。 で、結局朝列車が駅に到着した時は元彼を見つける事はできませんでした。私の帰りの列車が出る時刻も元彼がほぼ毎日利用している電車が出る時間だったので、その時刻に本当に行きたかったのですが会社の人たちとの会食が長引きその時刻に駅に行く事はできませんでした。 それから1時間程して、やっぱり一目でいいから元彼を見たいと言う想いで会食を抜けて駅まで行きました。 駅から近い所で会食をしていたので必死で走って駅に向かって到着したんですけど、当たり前だけど元彼はいませんでした。 その時、『自分何やってんだろ・・・』と心の底から思いました(>_<) 別れて2年も経っているのだから、電車に乗る時間も変わっているかもしれないし、もしかした仕事変わっていてもうこの電車を利用していないかもしれませんよね。。。 ふっ切れたと思っていたのに、こんな未練たらしい事をしている自分の気持ちが分からなくなってきたんです。 会ってやり直したいとかを期待していたんじゃなくて、本当にただ純粋に2年経った元彼の姿を一目でいいから見たかったんです。 これは昨日の事なんですけど、今日は朝からずっと元彼の事ばかり考えてしまって何も手につかない状態なんです(涙) この気持ちって何なんですか!? 振られた時ありえない程落ちて苦しんで、何かまたあの時のような憂鬱な気持ちが昨日からずっととれません。 元彼が初めて付き合った人で、別れてから2年経ちますがその間も誰ともお付き合いはしていないので、恋愛経験が少ないので自分でも自分の気持ちが分からず苦しいです。 どうしたらいいか分からないです。 これはまだ好きって事なのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!

  • 元カレ…

    私には今2年付き合っている彼氏がいます。 今まで付き合ってきた男の人の中で、一番気を使わず素の自分で居られます。 私の事を大切にしてくれるし、ずっと一緒に居たいと思います。 でも、元カレの中で1人だけ忘れられないとゆうか忘れたくない人がいます。 その人とはたった5ヶ月という短い付き合いでしたが、何故かそんな気持ちで時々「元気にしてるかな?」と気になります。 特に恋愛感情があるわけではないのですが… 私はおかしいですか?