• 締切済み

彼氏の心境

mikilovelyの回答

回答No.3

そう言われるのってショックですよね(泣) かなりデリカシーないですね(´Д`*) 顔がタイプぢゃなくても、付き合ったりする人、中にはけっこういますよ!長く続くか続かないかはあなた次第ぢゃないかなぁ? 顔がタイプぢゃないと言われたなら、化粧したりしてちょっと雰囲気変えるとか、ちゃんと真剣に考えた方がいいかも! 痩せてる人が好みの彼氏なら、痩せろって言われてるなら努力してダイエット頑張ってみるとか色々努力してみたらどうかな? 中身や笑った顔が好きって言ってるなら彼氏さんを信じてみたらどうかな? まだ付き合って浅いんだし、どうなるかはあなたの努力次第だと思います! あたしの友達も付き合ってた人に顔がタイプぢゃないって言われ、長く続かない人もいました! でも努力すれば、人は変われるし頑張って!

marin312
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^) かなりショックでした(>_<) デートの時は髪を巻いたり 夜はサラダ中心に食べたりなど 出来る事からコツコツとして行こうと、自分なりに努力しています! 私次第。 頑張って彼のタイプに 近付けるよう、焦らずコツコツ 努力していこうと思いました! ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 姉に彼氏を取られます…。

    20代前半の女子大生です。 私には仲のよい姉がいます。二つ上で、ものっすっごく美人なんです。(←お直し程度の整形をしているから余計似てない) 姉は最近まで雑誌のモデルとかやっていたくらいで、スタイルも良いし、見た目(ハーフに見える)や性格がアメリカ風といいますか、とにかくセクシー系で男性からは常にモテモテなんです。 一緒に出かけたりクラブにいったりすると、姉は凄い人数からアプローチされまくっています… なのに私は外見は普通で…、何より性格が地味で…オシャレの努力はしていますが生来の地味さが外見にまで出てる感じです。人目を引くような華やかさはありません…。 そんな私ですから、よく自分の彼を横取りされてしまうというか…姉は何もしていないのに、男が勝手に姉を好きになってしまったりします…。好きになるまではいかなくても憧れられたり、比べられたり… 割かし地味なタイプの私と付き合うような男性ですから、姉のような美人とは普段なかなか接触することもないでしょうし、舞い上がってしまうのは仕方ないと思いますが、ことあるごとに比べられて虚しいです。 昔の彼氏から姉のことが好きになってしまい お前とは別れたい とまで言われたこともあります。もちろんなびかない男性もいますが、姉のことはみんな口を揃えて美人だ美人だと言います。 もちろん私のいいところを好きになってくれる方と一緒にいればいいんですが、姉と比べられているのをなんとなく感じるだけで劣等感を凄く感じてしまいます。 だから最近は気になる男性や彼氏だったりを、怖くて絶対に姉に会わせたくないんです;; でも姉とは一緒にすんでおり仲もいいので、姉の存在を隠しきるのはなかなか難しいです…。 今は隠せても将来結婚とかまでになったら絶対に隠せません;; 身内や友達に物凄い美人がいる方、いつもどうしていますか? 自分に自信をもとうとしていますが、コンプレックスっていうのはなかなか染み付いていて拭えません 自分の心の励まし方を教えてください;;

  • 女の子の心境

    二十歳の大学生の男です。 まず1つ目 気になる女の子がいるのですが、髪型をいきなり変えるというのは気になる男がいるという事なのでしょうか? 2つ目はお互い恋人がいない時に電話したのですが、「あからさまに自分の事を好きになってくれてるのがわかる人が良いな」と言ってました。 ただし、自分から好きなタイプを聞いた訳ではありません。 でも気になる女の子なので、その言葉もどういうつもりで言ってるのか本気で気になります 回答よろしくお願いします。

  • 彼の心境は?

    私24歳、彼38歳。 昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 ただ前に同棲は断わられた事がありますが最近、前より優しくなったし好かれてる感じはあります…(会う度に写メを撮られます) 彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください

  • 彼氏

    私自信ホントに彼に惹かれているのかよくわからないのですが、所有物的な感じに思ってしまっています。 我が儘ですが、彼に他に可愛い子沢山居るからそっちと付き合いなよとか毎度一緒に帰る度に言ってしまいます。 こんなこと言われたら気持ちよくはないですよね。 あと、顔がタイプの人に目移りしそうな時があって、彼の友達で気になる人がいて妄想してしまいます。つまり私はまた好きな人を作ろうとしていて、心のどこかで彼は本気ではないと考えているんです。仲良くしたいと考えています。彼はなにも言いませんから私は仲良くなろうと思っています。(逆に他の女子と仲良くしたいのかな?) 本気で好きになると、顔をずっと見たくなるんですが彼にたいしてはありません…。でも嫌われたくないので好きと言っています。 私は自分みたいに彼氏が一番じゃないとか彼氏以外で妄想している人とは付き合いたくないです…。本気と妄想の好きの境目がよくわかっていないくらい、彼に本気なのか自分でも分からないのです…。 彼氏は、言わないと信じてくれないからと大好き、君だけと言ってくれますが彼の嘘なのかよくわからなくなりました。それも私が目移りするから彼も同じなのではないかと信じてないからです。こんな私を本気と考えてくれているでしょうか。 私は彼とずっと一緒にいる資格がないし、好きな人作りなとかこんなことをしつこくいったりしてうざがられていると思うのですが、自分のこんな暴言が止まらなそうでこわいです。嫌われたくないです。 どうしたらいいでしょうか、というのは唐突過ぎるのですが不安を消すにはどうしたらいいでしょうか。彼にどう思われているでしょうか?自分は目移りする最低な人なのでしょうか? 乱文ですが、解説お願いします…

  • 彼氏ってどうしたらできますか?

    唐突な質問ですが・・ 私27年間彼氏ができたことがありません。 好きな人がいたこともありますが、うまくいかず、私のことを良いと言ってくれる人のことは好きになれず・・この歳まで来てしまいました。 私は、男らしい人が好きなのですが、私のことを良いといってくれる人は今まで女性に縁がないとか女性に対して積極性に欠けるタイプが多いです。 私は自分に合うタイプをわかっていないのでしょうか。 オシャレには気をつかっていますが、美人でもスタイルがいいわけではないので損をしているのでしょうか。 元々男性が少し苦手というのもあるかもしれません。 こんな状況を抜け出したいです。 恋愛は見た目の良い人・目立つ人だけができるものでしょうか。 すっかり自信をなくしていますが、なんとか前向きに行きたいと思っています。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏と別れるか別れないか

    彼氏と別れるべきか悩んでいます。 マッチングアプリで知り合った彼氏がいます。 まだ付き合いは浅いのですが、付き合うまでが早く、知れば知るほど少し嫌なところが出てきてしまっています。 性格は本当に本当に良い人です。 優しくて、すごく大切にしてくれているのが伝わっています。 ですが、私は彼に何かしてあげたいと思えないんです。 そんな関係が嫌で、自分自身にも嫌悪感というか、罪悪感があって、先日別れたいと伝えました。 ですが、別れるのだけはイヤだと、私に気に入ってもらえるように全力で努力するからお願いだからもう少し一緒にいてほしい。私の事が本当に好きで、絶対に幸せにさせる自信があるとまで言っていました。 今は付き合ったままですがしばらく会わないでいます。 本当に良い人なのは分かっています。 でもどうしてもそれだけじゃ、、 引っかかるのは、見た目があまりにもタイプじゃない所と、元々清潔感にすこし欠けている部分があって。。(体臭、口臭など) 清潔感はかなり改善されてきたのですが、まだ気になります。 見た目なんて気にならなくなると言いますが、本当でしょうか?? 私は、やはりある程度タイプであるほうが良い気がして。。 私は外見の許容範囲はかなり広いほうなのですが、それでもその範囲にギリギリ入っていないかんじなんです。 いつか気にならなくなるはずと思って性格重視で付き合いましたが、やはり毎日のように悩んでしまいます。 例えば外見は良いけど清潔感に欠けるとか、外見はタイプじゃないけど清潔感があるとか、どちらかが良ければいいのかも知れませんが、彼の場合どちらも良くないんです。 ある程度は改善できると思って付き合ったのですが、疲れてしまいました。 別れを選ぶも選ばないも私次第ですが、もう分からなくて困っています。 意見をお聞かせください。。

  • 彼は一体どういう心境でしょう?

    私は19歳で、16歳~2年程私を好きでいてくれる男性が居ました。 仮にAとします。Aは姉の友達で、姉が前好きだった人でした。 年は7歳離れていたので高校入りたての私には 恋愛なんてよくわからないし全然知らない人だったのでお断りしていました。 Aは本気だったらしく、ずっとアプローチを受け何度も告白されました。 2人で遊んだりしていましたが、やはり年が上過ぎるせいかおにいちゃんって感じでした。 今なら年齢はどうでもいいのかもしれませんが当時はすごい年上って感じの印象がありました。 Aは周りから信頼もあるし、とても性格が良いのですが、正直モテません; (Aに対する気持ちに関係ないのですが) 私が18歳の頃同じ会社の子に告白されました。 Aは、好きになるかもしれないからと付き合いました。 正直、誰もが壊したいと思う程彼女がひどいです。 わがままで傲慢、空気が全く読めないです; でもAは良くないのかもしれませんが「もう縁など無いし誰も俺を好きにならないと思うから」という理由で 相当ガマンして彼女を大事にしているんです。 Aは腹を立てたりするタイプではありませんが その彼が友達の前で嫌そうな顔、口調がきつくなる位彼女がひどいです; みんなの前で「情けない」などプライドをズタズタにするような事を言ったり ゲームセンターでゲームをやったらいちいち「今いくら使ったのよ!!だったら貯金してよ」(貯金はかなりしてます) とにかく周りがキレたいのをガマンしている事は確かです; 彼が本当に幸せなら良いんですが将来的に彼女と一緒になるとみんなで遊んでも楽しくありません; 私の姉、Aの親友、親友の彼女など友達歴は5年以上にもなり本当に仲がいいです。 けど彼女はまだ付き合いも浅いです。だからみんなで居る時に何気なく懐かしい話をしてしまうと 「あたし知らないんだけど」とキレて空気をぶち壊しにします; 毎年みんなでキャンプに行っていたので、キャンプに行ったら去年の話が出てしまうのは仕方ないし 「えーそうだったのー?」と自分も輪の中に入れば良いのに自分以上にAの事を知っている人が居るとキレます。 前置きが長くなりましたが、Aに彼女ができたのを知らずに普通にメールをしてました。 Aは彼女と会っていても彼女の話も聞かずにずっとメールしてたみたいで 「一体誰とメールしてるのよ」「その女誰?」と大喧嘩になったみたいです。 でもよっぽどメールが楽しく無い限り彼女の時間、存在を無視して 前好きだった女とメールするのは無いと思いました。 自分が彼女の立場で考えても、有り得ません; どう思いますか?潜在的に少し未練があるのでしょうか? 今は、もちろん友達としてメールはしますが 一体どういう気持ちなのでしょうか? みなさんは、自分の彼氏が前好きだった子とメールをするのをどう思いますか? 吹っ切れていれば気にしませんか? 「バイト中か?」「頑張るのも良いけど体は気をつけろよ」や バイトが終わる時間に送信できるように設定して寝たり 内容は「お仕事&バイトお疲れ様。 いつも頑張ってるね。いろんな事を経験することは大切な事だよね だけど体が一番大切だから体には気をつけなよ」などです。(昨日来ました) もし自分の彼氏が前好きだった子にこういう真剣なメールをしていたら 嫌というか、自分の存在は?と思ってしまいます。 特に、体の事を心配しているのはとても嫌です。 単に妹感覚なのかも本人しか分からないし、 彼が何を考えているのか本当に分かりません。 もし未練があれば私は関わらない方が良いと思うし それを断ち切れないのなら彼は彼女とそういう気持ちで付き合うのは良くないと思います。

  • 結婚願望が薄い彼氏との今後。

    結婚願望の薄い人と付き合っています。 私は人並みに結婚願望があります。 お互い20代後半です。 付き合ったきっかけは、友達だった彼に付き合わない?といわれて、性格も合う気がしたので付き合いだしたのが、きっかけでした。 付き合って1年ほどになります。 結婚願望が薄そうな人だとは感じていました。 同棲とかもしたいと思ったこと無いとか、付き合う前に普通の会話の中で漏らしていたのを聞いたこともありました。 それでも、一緒にいることが楽しかったので、先のことは気にしないで付き合い出したのですが・・、最近、彼氏が仕事の関係でもしかしたら、転勤、引っ越すかもしれないと言い出しました。 引っ越すといっても、多分電車で3時間くらい圏内のところだと思います。 でも、今もそうですが、仕事の休みも合わなくて、なかなか会えないのに、さらに遠いところに引っ越されたら、付き合っていくこと自体が不安に思えてきてしまって・・・ すごく遠くに引っ越すのなら、一緒に行きたいとかそういうことも考えてしまうのですが、彼は同棲とか結婚願望は本当に薄いようで、そういう気持ちは無いようです。 私は、付き合っている人に会うときとかは、わりと積極的なほうで、遠い距離でも自分から車で会いにいくようなタイプなのですが、なんだか今回ばかりは、がんばって付き合っていこうという気持ちが揺らいでしまって葛藤しています・・・ 要するに、私は私のことも少しは考えて欲しいし、将来のこととかも一緒に考えたいんです・・・ 今度、彼に会ったときに、言いにくいこともいろいろ話してみようと思っています。 でも、彼の将来的な視野の中に自分が存在するのかなあと思うと、全く自信がないです。 友達に相談したら、「結婚したい」なら、その彼とは別れたほうがいいよと言われました。その彼と結婚したいなら、望みが少なくてもがんばるか、結婚はあきらめて一緒にいるしかないよね・・・と。 今の自分は、答えが出ません。 答えを出したくないのかもしれません・・・ ・・・自分のことをつらつら書いてしまっただけですが、自分になにかアドバイスがあったらいただけたらと思います。 何かに向って、がんばりたいけど何にむかえばいいのかわからなくて・・・

  • 彼氏が居るのに他の人に告白されました。

    つい最近、ある人から告白を受けました。 そのある人とは約一年間仕事で一緒に働いていた人なんですが、彼とは半年ぐらい前から仲良くするようになりました。 最初は仕事先で仲良く喋る程度でしたが、しだいに他の子を誘ってみんなで食事をしたり、プライベートでもみんなで遊ぶようになりました。 そして彼と二人だけで遊びに行くのも増えました。 私がよく分からない自分の気持ちに気づき始めたのは、彼と二人だけで遊んだりする前からでした。 その頃は彼を好きなのか とかは全く分からないし でも彼の事ばかり考えてしまうし、彼からの連絡をいつだ、いつだと待つ自分が居ました。 でも、私には一年以上経つ彼氏が居ます。だけどこんな風になってから彼氏に嫌な態度をとってしまうし、体も求められるのですが嫌がってしまいます。 でもふとした時に今でも彼氏にキュンとする時があります。 彼氏の事は好きなんです。 だから大好きな彼氏が居るけど、好きかもしれない彼と内緒で遊ぶ という関係が私にとってすごく楽でした。 けどつい最近、その彼から真剣に告白を受けました。 彼は私に彼氏が居ることは知ってて告白してくれました。 内心、すごく嬉しかったですし、私に彼氏が居なければすぐOKしていたと思います。 だから私は悩んだ末、今日彼氏に今までの事全て電話で伝えました。 だけど彼氏には全力で否定され、そいつと縁を切れと言われました。 否定されたのは嬉しかったのですが、やはり彼とは縁を切りたくありません。 むしろこれからも一緒に居たいんです。 でも彼氏とも、情もあるのか別れたくありません。 でもこのままでは絶対にダメだと思っているので近いうちにどちらかを切る事を考えています。 だからすごく今悩んでいます。 彼氏は経済力はないのですが、毎日会いに来てくれるしわがままも聞いてくれる優しい人です。 でも女の知り合いが多く、過去二回浮気されています。 それに頼りがいがあまり無いし、自分の事を相談しようとはあまり思えない人です。 ですがその彼は、すごく頼れる存在で相談にも親身に乗ってくれて、私の仕事での事など沢山助けてもらいました。性格もすごくタイプです。 彼氏は見た目がタイプで その彼は性格がタイプです。 気持ちが入ってしまったのか 長文になってしまいましたが、本気で悩んでいます。 どなたかご回答をお願いします。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 顔と世渡り上手でモテる彼氏の対処方

    タイトル通り、 そこが恐らく 女子にモテる要因と思う彼氏がいます。 人当たりはいい方。 (表の顔という事です) 本当の性格は 調子に乗るタイプ、 プライドが高い、 気分屋、短気、 わがまま、 見た目やオシャレを気にするタイプ、 口だけで行動が伴わない、自分が不利な状態になると逃げる癖がある そんな人です なので早い話、 子供っぽくて 心も私から見たら割と不誠実です。 もちろんコレでも 私自身、付き合っていたいと思える長所も持ち合わせていますが。。 そんな彼氏ですが 私に隠れて元カノや 自分に気のある人と 連絡を取ることも頻繁です。 そういう人は こっちがやめてと言っても効かないわけですが (今まで全敗で、結局は履歴を削除しながら続けます) それでも 携帯などから履歴を消してまで続ける理由は 何をしたいんでしょうか? ただいま同棲中で結婚も視野に入れてるわけですが、まさか別れたいんでしょうか?? ちなみに 大抵そういう時は こっちに対してアッサリとした扱いなので こいつ……って思うんですが。