• ベストアンサー

どの科にかかったらいいのでしょうか?

お尻の穴の横におできのようなものができて、痛いのです。 体をのけぞって後ろを振り向いて鏡で、お尻の割れ目を指でつまんでめくると、肛門横に直径1cm(くらいに見えます)のできものが出来て腫れています。 我慢が出来ないことはないのですが、歩いていると少し痛いし、座るとお尻が圧迫されて、その患部が圧迫されて結構痛いです。 肛門が直接腫れているわけではないので、大便するときはそれほど痛くないです。 仕事にも差し支えるので、病院に行ってみようと思いますが、こんな時どんな科にかかればいいんでしょうか?

• 1723
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

地域の肛門科か外科かなあと思います。 検索サイト 地域 肛門科か外科  で検索したら出てきます。 サイトの情報は古い場合があるので、電話して確認してみる、 また 症状に関しても相談してみても良いと思います。 無い場合、地区の総合病院を受診されてもいいけど その場合は時間がかかるので覚悟して行った方が良いかと思います。

1723
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 この質問を書いてから、しばらく様子を見ても症状が亜ないので、会社休んで、地域の肛門科に行ってみることにしました。

その他の回答 (2)

noname#185597
noname#185597
回答No.2

痔ろうかも知れません。早めに「肛門科」を受診 したほうがいいでしょう。

1723
質問者

お礼

痔ろうの可能性があるんですね。 肛門科に行っていることにしました。 貴重なアドバイスありがとうございました。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

判らない時は総合内科、内科ですね ケガの時は、外科 肛門科に行ってもいいけど

1723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肛門科に行ってみることにしました。