封筒の印刷ができない!購入して2ヶ月もたっていないのに困ってます

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aを使っていますが、封筒を印刷するのに8から10回に1度しか印刷ができません。給紙のマークがついて、印刷がスムーズにできません。
  • 購入してから2ヶ月もたっていないのに、封筒の印刷ができません。PX-045Aを使用していますが、印刷するたびに給紙のマークがついて、スムーズに印刷ができません。
  • 封筒の印刷ができない問題に悩んでいます。PX-045Aを購入してから2ヶ月もたっていないのに、印刷がうまくいきません。印刷するたびに給紙のマークがついて、スムーズに印刷ができません。
回答を見る
  • 締切済み

封筒の印刷が出来なくて困ってます。

PX-045A をつかっていますが、封筒を印刷するのに8から10回に一度ぐらいしか印刷が出来ません。 給紙のマークがついて、印刷スムーズに印刷が出来ません。 購入して2ヶ月もたってないのに、困ってます。

みんなの回答

• nosibae
回答No.3

封筒の種類によっては規定枚数を乗せてもうまくいかないことがあります。数枚あるいは2、3枚乗せてやってみてください。 また給紙のサイド押さえが紙に対して緩すぎずキツすぎず適切かどうか、を確認してみてください。 ローラーについてですが、ローラーにごみが付いていることがあるのでクリーニングシートで掃除が必要な場合もあります。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=000395#6

• koko88okok
回答No.2

> PX-045A をつかっていますが、封筒を印刷するのに8から10回に一度ぐらいしか印刷が出来ません。 > 給紙のマークがついて、印刷スムーズに印刷が出来ません。 長形タイプの封筒印刷は、下記の3点が重要です。 1) 背面から給紙するタイプのプリンターを使用すること。 2) 封筒の底面を下にして給紙すること。 3) あまり分厚い封筒を使わないこと。 現状は、 1. FX-045Aは、背面給紙タイプですから問題なし。 2. 封筒の底面から給紙されていますか?  → プリンターからメッセージが表示されると思いますので、多分、問題なし。 3. のり付けされた底面が固いため給紙されない可能性があります。  → のり付け部分の変形をしごいて、フラットに整形すると給紙しやすくなります。  → だめなら、違う封筒でお試し下さい。

noname#191724
noname#191724
回答No.1

封筒印刷の場合の注意事項#10に該当していませんか。 「あらかじめロゴなどが印刷された封筒では、印刷できない場合があります。」という記述があるので、封筒には何も印刷されてなく、封筒内に何も入れてない状態にして厚みが極力ないようにして封筒のセットをすべきと思います。