• ベストアンサー

ダイエットでオススメの運動はありますか?

koebiの回答

• koebi
回答No.6

好きで楽しい運動を見つけるのが長続きするコツです 腹筋背筋を鍛えると自前のコルセットができます ジョギングは体重の二倍、間違ったフォームのウォーキングは 体重の1.5倍の負荷が膝や腰にかかります 自前のコルセットを筋肉で作り背筋が伸びたフォームは稼動域が 広がり運動強度があがります ドローインやアウトインで日常的に腹筋は鍛えられます 筋トレで大事なのは反動を使わずに鍛えたい部位を的確に 鍛えることです あとは運動をしなくても日常生活で無駄に動く 動くことを常に選択する ぼーっと歯を磨く、ドライヤーをする、お鍋を見つめるではなく 腰を回しながら、踵上げたり、アウトインしたりする 洗濯物は遠くから取って畳んで遠くにおいて、掃除機は持ちながら TVはバランスボールに乗りながらなどなど

noname#201693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在は最寄り駅の一つ手前で降りて、最寄りまで歩くことをしています。 とにかく、エレベーターやエスカレーターは使わず階段、電車内は座らず立つなどはしています。 腹筋背筋も取り入れてみようと思います。