• 締切済み

オススメの運動(なるべく家で出来るもの)

鬱で退職して現在療養中です。あまり外に出られないので家で出来る運動を教えてください。 とりあえず家にカーヴィーダンスのDVDがあったので動けそうだったら明日からやろうと思ってます。 病気ってことあるし、マンションだし、家も狭いのでものすごく激しいのは難しいかもです。 凄い激しい運動でもカーヴィーダンスくらいが限度かもです。 自傷癖があるので、やらないようにするのが目的です。自傷の代わりに運動を自傷行為ってことにしようって考えました。なのでなるべく続けられそうなものがいいです。出来なくてやめちゃうと自傷行為をしてしまいそうで。 運動不足と薬の副作用で太ってしまっているので運動して痩せすぎちゃうとかはないです。食事制限とかはダイエット目的ではないのでしません。自傷行為をしなくなって、ついでに痩せられたらいいよねくらいの気持ちです。鬱の治療にもなりそうだし。 オススメの運動教えてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

いつでもできて簡単なもの 仰向けに寝っ転がって 足首を曲げたり伸ばしたりするだけ。 血行促進にもなっていいと思います。

abs60k
質問者

お礼

横になっている時間があるので、そのときやってみます!

• takochann2
回答No.4

NHKのみんなで筋肉体操。タオルと椅子さえあれば他は何もいらないし、空間も仰向けで寝られる広さで充分。振動が出る体操もかなり少ない

abs60k
質問者

お礼

見てみます!

• kaitara1
回答No.3

相撲の鉄炮(壁押)や、すり足(動くスクワッド)。

abs60k
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

手首足首に巻くだけの、あの重いやつ。 普通に動いて家事あるいは近距離を散歩するだけでも力を余計に使うので、運動になる。

abs60k
質問者

お礼

調べてみます!

• kunuso
回答No.1

踏み台昇降。 どこかに段差があれば良いが、無くても専用のステップも普通に買える。 テレビ見ながらでも音楽聞きながらでも出来るし、場所もあまり取らない。 カロリー消費量もそんなに多くないので「ついでにやせられたらいいよね」くらいなら丁度良い運動かと・・・。

abs60k
質問者

お礼

ソファがあるけどふわふわしてて難しいですかね。専用のステップをネットで見てみます!