• ベストアンサー

皆さんならどうしますか?

strykの回答

• stryk
回答No.5

こんばんは。 私も「自分がどうしてもやりたい事」を実現すべく転職活動をして内定が出たものです(その際にはこのカテの方々にお世話になりました)。 まず年齢が分かりませんので何とも言えませんが、、ご質問文に書かれている状況から判断するに、もし私だったら転職しません。 でもそれは、「今は、まだ」という意味で、勿論時期をみていつかは絶対動きます。 理由はいくつかありますが、まず働き出してまだ半年ですよね?半年と言うとやっと仕事を覚え始めてきた(気がしているだけの)状態で、これからその職場で学ぶものが沢山ある事でしょう。 ましてや、金融業界というある意味「異種・独特」な業界に今後挑戦したいのであれば尚更、今の職場でもう少し経験を積んでやるだけの事はやって、自分に自信をつけてから動きます。ご縁があった今の職場に不満もないなら余計かな。 それに、今転職をして、もし今後何年か後に更に転職をする事になった時に(人生何があるかわかりませんし)、その「半年の経歴」が履歴書上でハンデになってしまう可能性もないとは言い切れないと思います。 確かに、「どうしても金融業界で働きたかったので!!」とアピールすれば「そんな事」を気にしない人事関係者もいるでしょうが、「そんな事」を気にして「この子は根気がないタイプかも・・・」なんて理由で落とされたらたまったものではありませんし。 どちらにしても「半年」は決断するには短すぎると思います。 最後に、希望している職種(?)の募集数が少ないという部分ですが、これが理由で「このチャンスを逃してしまったら・・・」と思う気持ちもわからなくは無いですが、ありますよ、半年後でも1年後でも絶対。 実は私の希望職種も比較的珍しく、3ヶ月間方々手を尽くしてみっちり転職活動をして希望する案件が3件しかありませんでした(それ以外も多少受けましたが)。その内の1社に前職での実績が評価されて拾われましたが、貴方も今がんばっておけば決して損はないと私は思います。 以上、個人的な意見でした。。

noname#12930
質問者

お礼

長文のお返事まことに有難うございます。 年齢は24歳です。 確かに半年とゆうのもネックになっています。 今後どうゆうふうにとられるか不安もあります。 本当今新しい仕事を任せられてきているのでなおさら辞めずらいってのもあるんでかなり迷っているんですよ。とりあえず1年はここで頑張ってまた春前には募集がかかるかもしれないし!ってゆう気持ちもあります。ちなみに金融業界は初めてではありません。 以前やっていましたが、家庭の事情でやめざるおえなくなり退職しました。それで、今回私がどうしても入社したかった会社・職種が募集をかけていたので転職に悩んでいるところです・・・。 何もしなかったら後悔しそうだし、何かしても後悔しそうで今はもどかしい気持ちでいっぱいです。 すみません、文章がめちゃくちゃになってしまってm(__)m