• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏がいるのに違う人を好きになりました)

彼氏がいるのに別の人を好きになる不倫の悩み

kenndokashinの回答

回答No.5

正直に聞きたいのですが彼氏さんとAさん、どちらが良かったですか? 今どちらが欲しいですか? それで答えを出してしまっていいと思いますよ。 彼氏さんを選ぶならAさんは完全に絶たないと無理ですよ? しかし絶ったとしても第二、第三のAさんが出来るだけの様な気もしますね。 Aさんを選ぶなら早急に彼氏さんと別れてあげてください。彼氏さんが痛いだけですから。 その上でAさんに再アタックして結論を完全に出してください。 これが怖いのでしょうがぶっちゃけ悩むだけ無駄です。 子宮で結論を出してもいい年齢でしょう? しかしもし貴女がAさんを選んでもAさんは貴女を選んでくれないと思いますけどね。 単純にセフレになるだけでしょう。 そのリスクの為に彼氏さんに別れを告げるのを後出しにするのだけはやめたほうが良いです。きっと繰り返すだけなので。 と言ってもぶっちゃけこれは私だった場合どうするかどう考えるかという回答で貴女に当てはまるかは不明です。 ただ、貴女は遠距離恋愛は無理ですよきっと。だから正直お好きに、としか。

kawazusakura
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >正直に聞きたいのですが彼氏さんとAさん、どちらが良かったですか? 今どちらが欲しいですか? それで答えを出してしまっていいと思いますよ。 どちらが私にとって大切かということですね。 私の生活に彼は不可欠だと思っています。 相性も彼のほうがいいと思います。 なので、彼を選びます。 >しかし絶ったとしても第二、第三のAさんが出来るだけの様な気もしますね。 確かに、今の私ではAを断った不安から新たな相談相手を見つけてしまいそうです。 その不安もあり、Aを断ちたくないという気持ちもあるのは事実です。 ですが、Aは断たないとだめですよね。 男だからこのような事になるのなら、相談相手を女性で見つけるというのはどうでしょうか。 女性だと同じ立場に立ってくれるし、何より関係を持つことはないと思います。 信頼できる女性の友達が1人いるのですが、私は彼女をAの代わりとしていいのでしょうか。 もし、彼女に離れられてしまったら、私は信頼できる人がいなくなってしまいます。 それも怖いです。 とりあえずAは断ち切る方向で行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に依存してる?

    先日、 彼氏のことを友達に相談していたら、 依存してるみたいだね。 と言われました 私自身、 依存してるのかな? と思うこともあり、 私にとっても彼にとってもよいことではないな…… と考えています。 そろそろ付き合って二年、 現在は遠距離恋愛をしています。 彼とはこれからも一緒にいたいし、 結婚とか憧れるね!なんて会話をしたこともありました。 彼とこれからも仲良くしたいからこそ、 距離を置く時期を作る必要があるかなと考えています。 また最初みたいに純粋に?好きでいたいって思います。 今は、 彼を絶対手放したくないとか、彼がいないっていう生活を考えられません。 こういうのは良くないと思っていても、 好きすぎて、依存しちゃってます。 そこで、 今度会った時に距離を置かせてって話をするつもりなのですが、 1.依存しちゃってるから 2.彼にも改めて私のことを考えてほしいから(遠距離になってからも、彼から連絡は全くなし。好きと言われることもなし) ということを伝えてもいいでしょうか? 彼的には気分を悪くするでしょうか…… 彼が好きだからこそ、 本当に悩んでいます。 長文すみませんでした。 文章があまりまとまりませんでしたが、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に彼氏がいます

    好きな人に彼氏がいてその彼氏はとは浅いですが友達です。 長文になります。今後僕の好きな人を『Aさん』とします。 Aさんとは友達として長い付き合いで、過去に付き合いそうになった経験もあるお互いに相手を認め合う関係であると僕は思っています。僕はAさんに対して長い間片思いな気持ちがあり(7年ぐらいかな)今は彼女がいないのですが過去に彼女がいたときもAさんへの気持は常にあったように思います。 ではなぜ今この質問をするかというと長い間Aさんと離れたところで生活していたのですが、去年地元に戻り今は月に1.2回友達同士で遊んだりする状態でそこでAさんの彼氏とも知り合いになり(彼氏はとてもいい人です)自分の気持ちを伝えるべきが悩んでいます。 また、現在Aさんとは別に気になる人がいて(Bちゃんとします)最近BちゃんからBちゃんの彼氏との恋愛相談をうけていて、Bちゃんは彼氏と別れたがっていて『俺が面倒見てあげるから彼氏と別れなよ』と言えば付き合う事になりそうな状態にあります。Bちゃんはすごく素適な子で外見も中身も素晴らしい人です。僕は年齢も二十代後半で結婚願望もあり、年齢的に考えても残るチャンスは少ないような気がしてどうしていいのか迷っています。心配なのはAさんへの気持ちをこれからもずっと持ち続けていくような気がするからです。(いままでがそうだった様に)Bちゃんも素適ひとなのできっと好きになり大切にできると思いますが、Aさんが気になっています。彼氏(友達)がいるAさんに気持ちを伝えるリスクと天秤にかけている訳です。非常に優柔不断な悩みだという事は解っています、でもAさんが自分にとって人生で最も重要な人のような気がして.... 長すぎて意味が伝わりにくいかもしれませんが、何とか理解してアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 恋人以外の人(愛情は皆無)とSEXすることは悪いことですか

    はじめまして。 今回の相談は、私の友達が私にしてきた相談です。 私の友達Aちゃんには現在遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 彼との交際は2年で、結婚も意識しているそうです。 しかし、彼が現在海外に赴任しており、Aちゃんも仕事が忙しくこの先半年は会えないそうです。 ここからが相談なのですが・・・ Aちゃんは最近、すごく”溜まっている”そうです。 で、そんな時にタイミング良く、ある男性に誘われているそうです。 その男性は現在彼女はいないし、彼女がほしいとも思ってないそうです。ただ、いわゆるセフレがほしいとのことらしいんです。 彼は国内にいますが、Aちゃんとは住んでいるところが離れています。で、来週Aちゃんがいる街に出張にくるそうです。で、SEXを楽しまないかってことみたいなんですが・・・ お互いに完璧な割り切りで会うみたいです。 これについてどう思う?とAちゃんに聞かれても、私自身はそこまで性欲が強くないのでなんとも言えませんでした・・・私にも遠距離をしている彼がいるので、同じ立場からの意見がほしかったようです。 Aちゃんの言い分は ・彼氏には100%隠し通せる自信がある ・ただ本当にSEXがしたいだけ ・お互いに情が移って付き合ったりすることはない だそうです。 こういうのってありなんですかね?

  • 彼氏について

    こんにちは、高校二年生の女です。 悩みというほどのものかどうかわかりませんが、 ちょっと質問したくて、投稿させてもらいました。 私は、中学生のときに彼氏がいたんですが、それからは 全然男という字もなく、普通の生活を送っています。 でも最近、やっぱり恋愛とか経験なくちゃダメなんじゃ・・・ と、ふと思い始めました。 高校では、科が固定されているクラスなので3年間クラス変わらずの なかなか恋愛などに機会がない生活です。 大学生になったら彼氏をつくる!という目標を持ってはいるのですが 本当に大学生になったら出会いがあるのでしょうか? 実際、中学生のときも、高校生になったら彼氏をつくろう!と思ってはいたのですが、それもたぶん無理です(笑) 焦っている理由として大学生の友達が けっこうみんな高校から付き合っている彼氏とかがいるからなんです。 それに、私は、矯正歯科医を目指しているので 大学には、10年間通わなければいけません。 そうなると、余計に結婚などを想定すると、大学で恋愛の機会がなかったら、やばいんじゃないか・・・と思い始めたんです。 だらだらと長くなってすみません。 要するに、 大学にいっても彼氏を作る機会はあるか? 機会は自分でつくらなければならないか? ということがお聞きしたいです。 誰か、意見を下さい。それでは、失礼します。

  • 生理前に発情期のような状態に!

    私は今遠距離恋愛(外国に彼がいってます)です。 自分はあまり性欲とか強くないほうなので、今まで浮気したりしたこともないです。でも困ったことに、生理の二週間前あたりから4~5日くらい発情期がやってきます。これって動物みたいですよね。みなさんもそうですか? めちゃくちゃやりたくなります。(下品ですみません) そのころってちょうど排卵日あたりなのでそのことと関係しているのでしょうか?? そして発情期が終わると性欲もなくなっています。 人間に発情期って・・あるんですかね。

  • 人に対する依存が酷い 長文。

    いつもお世話になっております。高校2年になる女子です。 私は中学時代のときから精神的不安が強く、心療内科に通院しています。その上で、中学、高校どちらとも学校の先生方に色々と相談をしています。 中学時代には、主に1年から3年までずっと同じ男性の先生に悩みなどを相談していて、その先生にかなり依存していたと思います。それでも、1週間に1度話せれば平気でした。高校に入学しその先生が母校から移動されてしまったときはとても悲しく、かなりの間引きずりました。最近になり、やっとその先生のことを思い出として心に置いておけるようになりました。 高校1年の時には、中学の先生のことを引きずっていたので、誰にも相談することはありませんでした。 2年になり、担任になった先生にとてもよくしていただき、その先生に悩みなどを相談するようになりました。今もその先生に相談にのっていただいているのですが、最近その先生に対する依存がとても激しくなってきたように思います。 ・その先生とは、毎日、更に出来れば朝のHR前の時間も、放課後の時間も話をしたい。 ・毎日会いたくて、土日に会えなくなるとわかっている金曜日はとても気分が落ち込む。 ・話を聞いていただくのも、短くではなく、長く聴いてほしい。 ・少し先生が忙しくて話せなかったりすると、酷いときは泣き出す。 ・少し冷たくされるとこの世の終わりのように落ち込む。 ・学校で会えても、一日話が出来ないと本当に嫌になる。 書いていて、自分でもこれは先生に依存しすぎだなと思います。先生もお忙しいですし、うっとうしく思われるのも悲しいので、どうにか、1週間に3日話が出来れば気分が安定できるくらいの依存度までに減らしてゆきたいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? ご回答をお願いいたします。

  • 恋愛での性欲への依存

    こんにちは。 わたしには付き合って2年になる彼氏がいます。 その彼氏に対して、未だに依存心が絶てずに悩んでいます。 特に用がなくても、毎日でも会いたいと思ってしまいます。 そして会ったら、毎回求めてしまいます。 無理矢理求めるわけではありませんが、一度はっきり拒絶されたときにどうしようもない失望感に襲われました。 わたしの理想の恋愛は、お互いに自分の生活があって、その上で互いを必要とするような、自立した恋愛です。 でも、今のわたしはひたすら会いたいという依存した恋愛になっていると思います。 そして、なぜわたしはこんなに彼を必要としてしまうのだろう?と考えた時に、その大部分は性欲を満たしてくれるからではないかと思ってしまうのです。 それじゃあ他の誰かでもよいのか・・・などと思い、彼氏にも申し訳ないし、そんなことを思う自分が虚しくなってきます。 彼氏に対して、また性欲に対して依存を断ち切るには、どうしたらよいでしょうか。 なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 電話Hをしてくれなくなった彼

    こんにちは。 お恥ずかしい話題で恐縮です。。 友人には相談できない悩みです。 カレとは遠距離恋愛なため、付き合いたてのころは電話でHというか カレがひとりでしているのを聞く、というようなことをしていました。 けど、定期的に会える様になってから、電話でしてくれなくなっちゃいました。 電話といってもスカイプなので料金は気にしなくて大丈夫な環境です。 なぜ?と聞くと、会うときできるからいいとおもうし、 そんなに性欲ないんだ、若くないしw というのです・・・。 カレとするようになる前はすごく性欲が強い人なのだと思うほどに 毎晩してたのに、です。 カレは飽きちゃったのでしょうか? それとも、落ち着いてしまった? 愛情が薄れたと感じるわけじゃないのですが さみしいのです。 男性の心情をどなたか読み解いて教えていただけませんか? よろしくお願いいたします(´・ω・)

  • ここ3年ほど彼氏がいないんですけど

    ここ3年ほど彼氏がいないんですけど 今の生活は友達と遊びたい時に遊んで、バイトもしてとても平和なんですけどなぜか寂しくて バイト先に気になる人はいるけど脈は全くなしで、完全に少し仲が良い先輩としか思われてません。私は自分の顔にも自分自身にも自信がなく、そして元々うるさい明るいキャラなので女らしくしてないとゆうか変顔したりおかしなダンスをして人を笑わせたりとかしててそーゆー自分のキャラが嫌いとは思ってません。でも異性から友達に見られてしまうタイプでなかなか自分のことを好きになってくれる人もできず、今まで好きな人ができても告白はしないで勝手に諦めて終わったり相手に彼女ができて自然に振られているとゆう感じでした。 今はただただ平和な毎日が続きます。 男運もなく元彼も結構ひどい人て辛い目にもあったしたくさん泣きました。 中学高校のぞいて唯一まともに付き合った相手だったので依存してしまいなかなか依存から抜け出せず別れてからは1年以上は心の傷が癒えませんでした。恋愛はもう当分したくない。一生結婚出来なくてもいいや。なんて思っていました。 でも時間が解決してくれてもうむしろ二度と会いたくないと思えるほど時々思い出しても特に何も感情がないくらいにスッキリしています。 でも。平和な毎日が続く中なぜか物足りなさが出てきて恋愛ドラマなどを見ていて恋愛したいなとか友達の恋話を聞いたりして恋愛したくなりました。ですが恋愛したいと思ってもなかなかうまく行かないものですね。気になる相手に自分のことを興味を持ってもらうにはどうすればいいんですかね。相手は自分のことを少し仲がいい先輩とゆう感じでしか思っていないと思います。 教えてくだい。前置きが長くてすみません。

  • 彼氏がいるのに、彼女のいる人を好きになりました。

    私は今、高校2年生で、同学年の彼氏がいます。 私の同学年の友達が好きな人が出来て、2人が付き合えるように協力してめでたくカップルになったのですが、その友達の彼氏をいつの間にか好きになってしまいました。 私は彼氏のことが好きなのですが、友達の彼氏のことも好きになってしまって、どうしようかと今悩んでいます。 こんな自分勝手な悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。