• ベストアンサー

彼を信じるには?

Shmo77の回答

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.3

浮気する男は病気 疑っても仕方がない そんな男はこっちから願い下げくらいに思っていればいいのでは?

noname#193521
質問者

お礼

この彼に今まで浮気をされたことはないけれど… 疑う自分が居ます。何の根拠もありません、あるのは彼と上手く行ってない事実だけ…そこに女の勘が働きました…

関連するQ&A

  • 【続き】昨日彼にし好きな人ができた→彼へのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080970.html このようなことがあり、彼からも連絡はきていましたが、今日夜にしっかりその好きな人のことを聞こうと考え、彼に連絡し、たくさんの詳しいことを聞くと、すごくドン引きしてしまい、その場で友達に 『誰か紹介してー!!!!』や 『紹介してもらう!!!』 って共通の友達からの連絡にも言ってしまいました。 そして、自分も本当に前に進めていると実感したので、 彼に『もう本当になんか引いたー^^女って怖い;もうほんとうに大丈夫なので、がんばろうね!がんばる!なんかあったら相談してね、それくらい大丈夫^^またね、おやすみ』 と送りました。 こんなことをした行動は間違っていますか? 彼からの返事はありません。 なにか心の中で私の動きは 浮気された→悲しい→受け入れてもらえない→がんばろう! であったはずが、 浮気された→悲しい→受け入れてもらえない→好きじゃない!!!!! と、なって、なぜか彼にそれを伝えたくなったのですね・・・・ ばかです; その昨日の夜の詳しく聞いた電話では、彼は 『合コン行くん?』とか 『もう俺には一生連絡しないんでしょ??』とか言うので『しないかもねーーてゆうか関係ないし』とか言ったと思ったら、 『まだ多分連絡したくなるかもやけど、3回に一回にする!!!!!』 とか; もう、ほんとうに自分の気持ちがわかりません。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • これってどう思いますか?

    元カノの行為についてどう思われるかお聞きしたくて。(40代男です。) 付き合ってそれなりに長かった彼女がいました。以前はそれなりに仲良くしており、結婚もお互いに考えていた仲でした。 その彼女が春に浮気をしました。当然私は怒り、一度は別れましたが、別れ切れず、 一度だけならと彼女のやり直したいとの気持ちを受け入れました。ところが、彼女はその後も態度がおかしかったのです。一言で言うと「やり直しに不誠実」。 私は、浮気の後遺症でかなり苦しみましたが、少しずつ傷心が解けて行きました。でも、彼女の態度は相変わらず不誠実で、合コンに行こうとしてたり(実際に行ってたかも)、約束事を守らなくなりました。私は、「いいかげんキチンとやっていく気があるのかないのかはっきりして欲しい!」と言うと、「ずっと一緒にやっていきたい。好きだから別れたくない。私を信じて」と言います。 数か月がたった頃、彼女が浮気した男にメールしてたことが分かりました。やっぱり・・かと思い、そんなに他の男がいいなら別れてください!とハッキリ告げました。 すると彼女は「もうしない。信じてください」といいます。 以前は連絡はマメにくれる彼女でしたが、浮気以後は連絡は深夜とか来ない日も・・。 言ってることとやってることが違いすぎると思い、もう続けて行けないと思いました。でも別れ切れなかったです・・。 そんなある日、「彼女が私とは別れたと言っているよ」と話を聞いてしまいました。 こちらは付き合っているわけで、初めは変な噂か?と思っていましたが。知人に聞くと、浮気以前から別れたと言っていたこと。で、合コンに行ったりしていたことが分かりました。 そのことを彼女に聞くと「知らないよ。噂でしょ」その後「言ったかもしれない。でも当時別れてたじゃん!?」とかしらばっくれました。勿論、別れてた事実はありません。喧嘩してた時期はありましたが。 結局、浮気以前から私とは別れたことにして、合コン。あげくに浮気。別れようというともう一度だけ信じて欲しい・・。 私はいつしか冷静な判断ができなくなっていたようです。 自分はキープだったんだろうか?彼女は私が精神的にかなりまいっていることも知ってたのに。その気が無いならもっと早く言って欲しかった。 付き合っているのに、別れてた事にしてた事実を知り、私から別れました。(元カノは、その後も友達としてとか、相談に乗ってとか言われましたが全て断ってきました) 彼女はどうしたかったんでしょう?

  • 彼は友達?(長文です、ごめんなさい)

    質問が重複していたらごめんなさい。 『男女間の友情は愛情へと変化するのか』 ということなんですけれども。 彼とは高校時代の同級生。そこそこ仲は良かったんですが、卒業してからまったく会わなくって。 昨年、7年ぶりに同窓会で再会。 そこからまたちょくちょく仲のいい連中で連絡とって遊んだりして。 でも、そんな彼、 「お前がいなきゃつまらない」 「今回の合コンのメンツだったら、俺、お前選ぶわ」 「俺のタイプは優しい奴で…(中略)…な感じなんだけど…お前はどっちかっつーとそういうの持ってる奴だよな。」 「いい女になったよな…」 とか、言うんですよ。 こんなこと言われて意識せずにいられますか??? でも彼は 「彼女欲しいんだ!合コン開いてくれ!」 「早くお前○○(←合コンに来てた彼の幼馴染)とくっついちゃえよ」 「俺、女友達お前ぐらいしかいないんだよ。」 なんてこともいうんです。 サッパリわけわからない・・・。 「100%友人視」としてなら上記の言葉すべて筋が通ります。 よっぽど「女」として見られていないんですかね、私…あぁ…。 私は彼のこと、高校のときから気にはなっていました。 彼は面白くて、不器用だけれども優しくて。誰からも好かれるキャラクター。 それは今もまったく変わってなくって。 このまま彼のこと好きになってもいいのでしょうか。 それとも「友人」をキープすべきでしょうか。 みなさんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 彼氏との別れ・・・その後。

    こんにちは 私は現在24歳、女です。 年末に1年半、付き合っていた彼氏とお別れしました。 私は彼のことが本当に大好きで大好きで、仕方ありませんでした。 しかし別れを切り出したのは私です。 理由はいろいろありましたが、彼の浮気癖です。 彼は女友達が多く、今までも、怪しいことが何度かありました。 浮気という完全な証拠はありませんが、 私と会っているときに携帯にあまり出なかったり、 夜は突然携帯の電源が切れていて、朝になって連絡が取れるように なると、『昨日が疲れていて寝ていた。』など・・ 彼氏の携帯は常にロックされており、一回も見たことがないので 証拠はありませんが、彼の友達の話だと、かなり女好きとのこと、 私に内緒でよく合コンなどしたり、そんな状況に私が耐えられなくなりました。 別れようと思った決定的事件は、クリスマスイブです。 私はクリスマスイブ、彼氏とデートをしました。 しかし、彼は夜の8時に『今日、実は親友の誕生日だから、9時になったらそっちにも顔を出さなければいけない』と言って、行ってしまいました。 その夜はその後、私が何回か彼の携帯に電話をしたのですが、 まったく繋がらなく、夜の12時過ぎに携帯の電源が切れました。 私はその夜、一睡も出来ませんでした。 その次の日に彼から電話があり、『昨日、お前と別れた後、食中毒になった。連絡できなくてごめん。』と・・。 彼の嘘があまりにもバカバカしくて、そして、なんでこんな男のことが 好きなんだろう・・・と自問自答し、悩み、 ついに年末の31日に私の方から別れを切り出しました。 それから約、1週間経ちますが、別れてから彼の態度が急変しました。 毎日、電話やメールなど、付き合っていた頃よりも頻繁にかかって来ます。 朝起きたら、おはようメールや、寝る前はお休みメールなどです。 私の電話なんて無視すればいいのに、彼のことが好きなので、出てしまいます。 この状況をどうにかしたいです。 彼を完全に忘れて、もっと綺麗になって新しい恋がしたいです。 なぜこんな男が好きなのか解りませんが、別れたのに今でも 私の頭の中は彼に支配されています。 まとまっていない文章ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気 女友達が大切 どうすれば…

    10ヵ月の子供がいる母親です。私と喧嘩をした時に仕事もつらく精神的に追い詰められて夫が同じ職場のバイトの女の人2人と浮気をしました。その時はなにもかもどうでもよくなって自暴自棄になっていたらしく、今は反省し連絡ももうとっていないと言っています。私もそれを聞いて、彼を支えてあげられなかった自分の責任もあるなと思い、許しこれから頑張っていこうと言いました。しかし、毎日毎日浮気の証拠を見つけた時のことが蘇ってつらくて苦しくて涙が止まりませんでした。そして夫の携帯をみたら、浮気相手の1人とまだ連絡をとっていました。内容は誕生日おめでとうとかプレゼントなにがいいとかそんな内容だったのですがまた裏切られた気がしてショックでした。なので彼に、今いる女友達(浮気相手も含む)と縁を切って連絡も一緒に遊ぶのもしないならこれからも一緒にいる。切らないなら一緒にはいられない。あたしと子供を選ぶか女友達を選ぶか聞いたら、選べないどちらも大切だと言いました。しかし縁を切る気はないらしく、別れることになったのですが、毎日がつらいです。 離乳食をあげていてもお皿を洗っていても子供と遊んでいても夜寝ていても涙が溢れてきます。食欲もわかず、眠れません。子供のためにしっかりしなきゃと思っていても笑えません。自分が体調崩したら子供が…と分かっていても食べれません。 浮気を許し、女友達との接触も許せていたなら子供に父親のいる家庭で育ててあげられたのかなと自分の心の狭さをせめるしかないです。 どうすれば良かったのか私はどうしていればこんなことにならなかったのかわかりません。 私は今、どうすればいいのでしょうか… もう自分でもわかりません。 すべてを許しやり直すべきですか… 許せるくらい心を広くするにはどうすればいいですか… 彼を愛しています。 3人で幸せになろうって言っていたのに… 私はこのまま別れるべきかどうすべきか どうか助けてください。 アドバイスください。 お願いします…

  • 彼氏がセフレとまだ続いてるかも(-_-メ)

    私達が付き合う前からの仲のいい女友達がいると聞いていました 私の事を相談したり等といって今でも連絡は取り合っているんですが 以前セフレで相手には旦那もいるのにホテルにいっていたみたいです 今は私と付き合っているのを知っているみたいですがこんな彼氏と女友達が信用出来なくて 今でも逢えない日はその子とホテルにでもいってるんじゃないかと不安になります メールも明らかに消していて怪しくてしょうがないです他の女の人とヤッてるなんて思うと気持ち悪くて 問いただす前に証拠を見つけて別れたいです 何かアドバイス下さい゜。(p>∧<q)。゜゜

  • 彼の気持ちがわかりません。

    すみません、少し文章が長くなりますが・・・ 私と彼はつきあって7年目になります。 彼はもともとあまり連絡はくれず、いい加減で、イベント関係はもちろん興味ないし、ドタキャンもしょっちゅう。ぜんぜん合わせてくれなかったりで、なのに別れると言ったら一生懸命ひきとめる人でした。 だからそれでも長くつきあっていましたが、5年目の時に彼のいい加減さとふがいなさに愛想がつきて、私から無理矢理別れました。 でもそれから半年後にやはり寂しくなって自分から戻りました。 それからは私も、前みたいにしょっちゅう別れるなどと言わない様にし、 連絡がないことも、会えない事も気にしない様にしようと決めました。 会えるのは周1で連絡も会う直前だけ。寂しいけど我慢してたら最近会わない事が1ヶ月以上続いて(すべて理由をつけて断られたのですが)、 さすがに不安を感じ、今度の週末は絶対会いたいと思って、一生懸命電話をしたら電話に出てくれず連絡も返してくれません。 最後にまともに合った時は結婚の話も少ししました。 その時に今度友達同士で女の子を紹介するから合コンみたいなやつに行くと言ってました。 そしてその後の週で少しケンカもしましたが、一応仲直りして別れてます。 今回は今までの音信不通とは違う感じがして非常に不安です。 7年もつき合ってたら私のことはやはりどこまでもないがしろになるのでしょうか? それとも合コン先で浮気をしているのでしょうか?今までは一度も浮気してなかったと思ってます。 結婚のことが急に重荷に感じ始めたのでしょうか?自然消滅したいと思っているのでしょうか? 私は今、彼と別れる勇気がありません。彼も今はそれをよく理解しているようです。 私が彼にこんなに執着しているのがいけないのでしょうか? 友達に相談するとみんな別れろと言います。それが一番なのでしょうか? 彼の気持ちがわからないどころか、自分の気持ちもわからなくなってきています。 それから浮気の疑いですが、彼と連絡がとれないので今度、彼の友達に聞いてみようかとも思うのですがこんなやり方は卑怯ですか? 質問が多くなって大変申し訳ないですが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 名誉毀損にもなるのかな?

    以前、離婚について質問させていただいたものです。 今月1日に調停離婚が決まりました。が、浮気相手の女は、今年に入ってすぐ【彼は離婚した】と口外していたらしいのです。その言葉を直接聞いた人は、大体わかっていますが・・・証拠と言うものをキッチリ押さえているわけではありません。 まだ離婚もしていないのに、離婚をしただなんて言われて、とてもいやな気持ちでした。これって名誉既存で訴えられるのかな?(確実な証拠がないから厳しいか) それと、その女に対しては、慰謝料を請求しようと思い、弁護士さんに相談に行くことになりました。(前回、回答をくれた方ありがとうございました。)

  • 女がいることを匂わせてくる人

    20代女です。 彼は34歳で、交際半年です。 彼は冗談まじりで「嫁がさ~」と言ってみたり、友達が浮気されてみたいな話をすると「おれも他に女がいるかもしれないよ」と言ってみたり、 お前なんか遊びだ笑ということを言ってきたりします。 既婚ではないのは明らかなのですが、わたしからアプローチし、かなり年上なこともあるのでわたしみたいな若い女はやはり遊びでしかないのか、、と凹んでしまいます。 毎日連絡を取り合っていますが、お互いの仕事の都合上なかなか頻繁に会えてるわけでもありません。 そんなやつやめろというかもしれませんが、おちょくって楽しんでるだけなのか、本当に浮気されているのか判断がつかず、質問させていただきます。 わざわざこんなことを言う男性は、どういうつもりだとおもうか、客観的にご意見ください。

  • 彼氏の女友達

    私は付き合って1年半になる彼氏がいます。その彼氏と女友達のことで悩んでいます。私と彼は高校時代の同級生で25歳の同い年です。彼とは偶然再会して付き合うようになりました。付き合ってすぐに、彼はとても友達が多いのは知っていたけど、女友達も幼なじみを含めると何人かいるのがわかりましたが、私には男友達が一人もいなくて、彼には、「今までいた女友達をやめることはできないし、これから女友達を増やすわけではないから、おまえとは違うから、おまえが男友達を作るのはおかしい。」と言われて、納得できずケンカになったけど、今は納得しました。それから、1年半付き合ってきて彼とは、家が近いということもあり、夜にほぼ毎日のように会っている生活が1年半つづいて、幼なじみの女友達とは、私と会えないときに少し会っているみたいだけど特に女友達と遊びに行くということはなくて安心していました。でも、今回、聞いた事ない女友達から、(たぶん中学時代の友達?)恋の相談をメールで受けて、好きな男を招待する雰囲気のいいキャンプ場を紹介してといわれて彼がメールで返事して、そのキャンプ場に下見に連れて行ってあげることになりました。はじめてのことで、どう対処していいかわからないです。連れて行ってあげる彼女には私という存在は知っています。彼氏にはこの1年半、「自由にさせてくれれば必ず私のところに戻ってくるから、浮気しても必ず戻ってくるから」と言われてきました。本気なのか冗談なのかわからないけど、浮気はしてしまうかもしれないけど、必ず戻る、戻るところはお前のところ以外ないと言われています。でも、自由にしないと苦しくなると言われています。女友達をどう思いますか?付き合っていても女友達は必要なのでしょうか?彼は女友達に、私を連れて行って楽しいところとか女の気持ちを知って私に生かしたいみたいですが。女友達と1年半付き合ってきてこんな1日中遊んだり、雰囲気のあるところに連れて行くのははじめてなんですが、帰ってきて連絡あった時どう話ししたらいいのでしょうか。長い文章になりすみません。よろしくお願いします。