• ベストアンサー

東京オリンピック決定らしいですが

7年先ですが この7年間に首都直下地震が起こり富士山も噴火するでしょう 東京オリンピックどころじゃないと思うんですが? それに「東京は安全だ」と言うことは遠まわしに「福島は危ない」とPRしてますよね 笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184049
noname#184049
回答No.11

仰る通りですね。 安倍総理は東電福島第一原子力発電所の放射能汚染水漏れだってまだ解決した分けではないのに安全宣言しました。 日本人は初めて聞いた言葉です。 富士山の噴火の可能性は少ないですが東南海地震だって明日起きるかもしれない現状ですよ。 津波で湾岸部は壊滅しますから、オリンピック処ではないですね。

azuki-7
質問者

お礼

恥をさらす前に大会返上すべきと思います ありがとうございます

その他の回答 (11)

• chamu099
回答No.1

大地震「浮かれた頃にやってくる」って言いますからね~~! 日本は、以前にもオリンピックを中止に追いこんでますからね。今回も中止じゃないでしょうか。 1940年、東京オリンピック、日中戦争により中止 貞観地震の9年後に、関東地方でM7.4の地震 18年後にM8.0~8.5の南海大地震 東日本大震災の9年後、幻の東京オリンピック? 今後30年間に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率、限りなく100%に近い、26%以上(東京) 文部科学省研究開発局地震・防災研究課 http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_yosokuchizu/b1_kanto.pdf

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました