会いたいけど、今は会わないほうがいい

このQ&Aのポイント
  • 15年前の昔の彼とつながりましたが、現在は家庭内別居状態。
  • 彼は会いたいと言っているが、私を傷つけるかもしれないと思っている。
  • 半月くらいの間、連絡を取らないことに決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたいけど、今は会わないほうがいい

15年前の昔の彼とfacebookでつながりました。 といってもプラトニックで短期間でのお付き合いでした。 すごく懐かしく昔話の交換をしていていたのですが、次第にお互いの現在の話にまでおよび、私はいろいろあって旦那と家庭内別居状態にあることを伝えました。 相手も何年か別寝室で、関係もないことを伝えてきました。 お互い子供もありますし遠距離です。 楽しくまた会いたいね、で盛り上がっていたし、私は今でもそう思っています。 彼は冗談で会ったら抱きしめてしまうかも、とか書いてくるようになり 彼のほうから「会いたいけど今は会わないほうがいいと思う。会ったら私を傷つけてしまうかも」と連絡がきて、連絡を私の方もしないことにしました。 彼からはまた絶対会おう、すごく会いたい と最後に連絡がきました。 ほんの半月くらいの間のことです。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.8

No.5です。お礼ありがとうございました。追加質問的なものがあって、ちょっと勘違いされているように思えたので、うざいかもしれませんが、再度お邪魔しました。 >彼のことは好きでしたが、ずいぶん時間が経っているし、もともとそんな関係もなかったので会わずにそんな気持ちになるのでしょうか? 「そんな気持ち」=セックスしたい、と解釈しますよ。であれば。 男は基本、大好きでなくても、嫌でない女性なら、セックスしたいものです。 極論すれば、1度も会ったことのない女性(たとえばネットで知り合った女性)とだって、セックスを期待するものですよ。 まして、15年前プラトニックで付き合って、肉体関係を持てなかった相手なら、したいと考えるのが普通です。(だいたい、15年前だって、彼の本音は、したかったかもしれない。) というのが男性のデフォですよ。 もちろん、彼が私の言うような人かどうかはわかりませんよ。まったく違うかもしれない。でも、これが男性のデフォルトと考えてください。 さらに。 「もともとそんな関係もなかった」と貴女はおっしゃいますが、それは、したくない理由ではなく、むしろしたい理由になりますよ。あのときできなかった。残念だった。今がチャンスだ、みたいなね。 「時間がたっている」も「会わずに」も、したくない理由になどなりません。 実際会ってみて、したくなくなるかもしれませんが、会う前はなおさらしたいでしょう。 あなたの感覚は、男性の心理をまったく理解していないように思えます。男にとっては、愛とセックスは別ですよ。 つまり、メールの内容からは、 ・彼は貴女と肉体関係を持ちたい可能性は高い。 ・彼が貴女のことを好きだという可能性はそれほど高くない。少なくとも、肉体関係を持ちたい可能性よりは低い。 ということが言えます。 貴女の期待と反するかもしれないですが。 >いくらメールで盛り上がってもお互い年も重ねているし、会ってみてすっごくおじさんになっていたら百年の恋も冷めませんか?(笑) それはあくまで貴女の事情ですよね。 あなたがそう思うなら会わなければいいでしょう。 彼も同じことを思うかもしれませんし。 綺麗な思い出は、綺麗なままにしておくのも悪くないですよね。 それに、私は、会うことをお勧めしているわけではないです。 私が申し上げたいことは、今、彼は貴女と肉体関係を持ちたいと思っている可能性が高い、ということだけです。 今、彼が、どのくらい貴女のことを好きかはわからないですよ。 ただ単に肉体関係を持ちたいだけという可能性もあるし、まだほのかに貴女に思いを寄せている可能性もある。会えば再燃する可能性だってあります。 でも、今は、もう、昔のようにプラトニックで済むとは思わないほうがいいですよ。 あなたは、どうも、そう思いたいみたいだし、そういう可能性もあるけれど、それは、あくまでオプションであって、デフォはそうでない、と思うべきです。 そういう仮定で、会うか会わないか決めてくださいね。

shinshirea
質問者

お礼

冷静なご意見とても参考になりました。 読ませていただいて「そうか…そういう考え方もあるな」と納得しました。 落ち着いて考えてみたいと思います。 本当に有難うございました!!!

その他の回答 (8)

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.9

30代、既婚女です。 Facebookで元カレと再会って最近よく聞きますよねー。 私もそう思い入れのない元カレ(だったかなー?ぐらい 笑)から申請来て、特に問題なくイイネし合ってますけど… 私が貴女だったら… 会いたくなる気持ちは分かります! これがお互い独身だったら別に問題無いんでしょうけど、結婚してて、お互い家庭が上手くいってない。これがマズイです。 そういうお互い負のオーラ出してる時って、正常な判断出来ないし会えば懐かしい昔話しだけじゃ済まないと思うんですよね。 彼はSEXレス(自己申告ですが。)なわけでしょう。 他の方も仰ってるように、そりゃ下心ありますって。 会ったら傷付けるって何だー!?って感じですよ 笑 貴女はその時深い関係になってないから美化し過ぎなところがあるのでは? ややこしい事になりたくなかったら、今は再会するのはやめておきましょう。 私だったら、会ってしまえばプラトニックな関係を貫ける自信無いです 笑

shinshirea
質問者

お礼

回答有難うございます。 その時も嫌いになって別れたわけでなかったので、美化してるかもしれませんね。 とにかく長らく会ってないのでお互い年を重ねているし、昔とは違うと思うんですよね。 だから私は会ってもない彼にそういう気持ちを持つのか正直分かりません。 こんな気持ちになるなんて自分でも思っていませんでした。 落ち着いて考えてみたいと思います。

回答No.7

要するに、現在のお互いの家庭の状況、夜の生活がないことまで暴露して、 お互いに不倫しようぜと下心丸出しの会話をしていたと。 でも我に返って、あんたと会ったらやばいことになるから逃げた それだけのことですね。

shinshirea
質問者

お礼

回答有難うございます。 そういうふうにとられても仕方ないですね。 参考にさせていただき、落ち着いて考えてみます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

会わないのが良い。 …思い出すのであれば、当時のこと…どうして別れたのか?ということも「今のあなたの視点で」思い出せるはずです。 その中には「直せるだろうこと」もありますが、同時に「絶対に直せないもの」もきっとあります。 だから別れたわけですから。 お互い、それがちゃんとわかってますか?。 今の状況の不満解消策として、適当に距離がある関係を使っているだけなら、そのへんでもう「おしまい」にするべきですよ。 「遊び」はもう、おしまいにしよう。 わかりますよね?。 これが「本気」になっても、きっと上手くいかないってこと。 焼けぼっくいは所詮焼けぼっくい。 最後には大きく燃えるでしょうが、長くは燃えないよ?。 今、あなたが燃やさなきゃならないのは、旦那さんとの間の時間です。 弱くても微弱でも、それでも燃え始めた火を消さないようにするべきではないのですか?。 何が足りないかを模索することではないのですか?。 …そうしないと、あなた自身、何も得られない生活になると思います。

shinshirea
質問者

お礼

回答有難うございます。 とてもよく分かります。主人とのこと、本当にそうです。 落ち着いてよく考えたいと思います。 有難うございました。

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.5

No.1さんNo.2さんNo.3さんと基本的には同様の意見です。 彼がどういう気持ちなのかは、質問文からだけでは、誰も正確に判断できないと思います。彼の性格にもよるし、貴女と彼の力関係にもよるから。 ただ、一番あり得るのは、 >絶対会おう、すごく会いたい  は、会って貴女とセックスしたい。 >会ったら私を傷つけてしまうかもも、 は、離婚して貴女と結婚までは考えていない。または、場合によっては、離婚→結婚も絶対になくはない。いずれの場合にせよ、肉体関係をもてば、貴女を泥沼の状態に引きずり込むことになるので、貴女を傷つける。 そういうことでしょう。絶対ではないけれど、ほぼそうだと思う。 質問の回答は以上ですが。 もしそうだとして、貴女は彼に会うべきか会わざるべきか。 (1)少なくとも、貴女に、身体を許す気がないなら、会わないほうがいい。 (2)身体を許す気があるなら、実際許すかどうかは別にして、会うのもありだと思います。 私は、不倫がNGとは思っていないので、そういう意見ですが、ただ、貴女と旦那様との関係で、近い将来に離婚の可能性があるのであれば、「不倫」は離婚のときに不利になりますから、彼と会う場合、絶対に発覚しないよう、細心の注意を払ってください。 私は責任とれないので。 離婚してから会う方が、安全は安全ですね。

shinshirea
質問者

お礼

とても分かりやすい回答有難うございました。 彼のことは好きでしたが、ずいぶん時間が経っているし、もともとそんな関係もなかったので会わずにそんな気持ちになるのでしょうか? いくらメールで盛り上がってもお互い年も重ねているし、会ってみてすっごくおじさんになっていたら百年の恋も冷めませんか?(笑)

回答No.4

51歳男性です。 僕は、2年半前に25年ぶりにメールで別れた彼女と繋がりました。 彼女とは当時、プラトニックな関係ではなく、半分同棲していたような状態でした。 彼女は離婚していて、2人の子持ち、僕のほうは妻と2人の子供がいます。 もう2度と繋がることはないと思っていたので、 彼女のほうからメールが来たときには驚きました。 たまたま見つけた僕のホームページから連絡してきました。 最初は、妻の手前、2度とメールしないでと言ったのですが、 結局、妻に全て話し、今も連絡はとりあっています。すでに何度か会いました。 古い友人というスタンスは崩していません。 懐かしく、甘酸っぱい気持ち、よくわかります。 僕もメールですごく盛り上がってしまいました。 昔、気づかなかったことや、あの時は本当はああだった、などと 話すことが尽きなくて、毎日のようにメールを交わしました。 彼の「会えば傷つけてしまうかも」という言葉の意味、よくわかります。 会えば、体の関係を持ってしまうことを抑えられなくなってしまいそうで、 そうすると結局、不倫ということになってしまい、互いに傷つきます。 お互いの家庭が壊れていたとしても、互いにシングルでない限り、 許される関係ではないし、情熱だけで突っ走れるほど若くないということでしょう。 それだけ分別のつく歳になってしまったということだと思います。 その点では、僕もずいぶん悩みましたから。 昔の彼女に会う正当な理由なんてあるわけないと思っています。 彼女が離婚しておらず、彼女のほうから連絡が来なければ、 絶対に自分のほうから連絡を取ることなんてなかったと思います。 でも、昔の別れた原因が自分のワガママにあり、 彼女はそれを認めてくれたけど、傷つけてしまった事に後悔があって、 離婚して、子供も手が離れる歳になった彼女のことが心配でした。 彼女のほうは、ただ単に懐かしかっただけで、 僕と、どうこうなりたいなんて事は一切なかったと言っています。 彼女の性格からいって、これは本当だとは思いますが、 僕のほうがどうしても放って置けませんでした。 再会した日は、なんせ25年ぶりでしたからドキドキして、 何を話せばいいんだろう、今の僕の姿を見て幻滅するだろうな、とか 考えていましたが、会ってしまったらすぐに昔に戻りました。 それは驚くくらいにすぐで、ブランクがあったなんてウソのようでした。 今では妻もわかってくれて、年に数回彼女と会います。 たまに会って、ドライブしたり、食事をするだけです。 彼女も楽しんでくれますから、年寄りの茶飲み友達のようです。 帰り際にはいつも、「夫婦の貴重な時間を奪ったお詫び」ということで、 僕の妻へということで、お土産を持たせてくれます。 いつも断るのですが、これだけはやらせてと彼女は譲りません。 きっと、彼も数年立てばお互いの状況も変わるだろうから、 今すぐ会うことは避けて、時が熟したら会いましょう、ということだと思います。 再会できる日を夢見ていても、いいと思いますよ。

shinshirea
質問者

お礼

回答有難うございました。 私の状況ととてもよく似てるなと思いました。 でも、奥様が素晴らしいですね。 半同棲していたのなら肉体関係をすぐ持ってしまいそうですが、奥様に信頼されていらっしゃるから相手の方もlumba-lumbaさんもいい関係を保ちながら会うことができるのでしょうね。 彼のことは好きでしたが、ずいぶん時間が経っているし、もともとそんな関係もなかったので会わずにそんな気持ちになるのでしょうか? いくらメールで盛り上がってもお互い年も重ねているし、会ってもないのにな…と思っています。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

傷つける=あなたをその気にさせるけど、あなたと恋愛する気はない。 絶対会いたい=セックスしたい、です。 遠距離でお互い既婚者、あなたが性的に不満をもっているから やれるかも?やり捨てできるかも?という身勝手な気がします。

shinshirea
質問者

お礼

回答有難うございます。 とても参考になりました。 落ち着いてよく考えたいと思います。 有難うございました。

回答No.2

抱いてしまうという事になりますが、家庭内別居という現状があるのならアッチの方が下手とも言えるので、触らぬ神に祟り無しにされた方がお互いに良いですよ

shinshirea
質問者

お礼

回答有難うございます。 とても参考になりました。 落ち着いてよく考えたいと思います。 有難うございました。

  • xyz00000
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.1

傷つけてしまう=抱いてしまう って事なんでしょうね。

shinshirea
質問者

お礼

回答有難うございます。 とても参考になりました。 落ち着いてよく考えたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Facebookで再会してしまいました (長文です

    Facebookで再会してしまいました (長文です) 最近facebook(以下FB)で昔の彼女と再会してしまいました。 彼女とは高校後半から付き合ったい、2~3年付き合いましたが、私が受験と重なったためなんとなく・・・ 私が受験と重なったためなんとなくお互いの気持ちが盛り上がらなくなって、大学進学と同時に私のほうから遠距離を理由に別れを告げました。受験もあって当時はデートらしいこともなく、深い付き合いはしていませんでした。 その2~3年後またどちらからともなく連絡を取り合うようになり数回会いましたが、彼女のほうは既に婚約相手がおり、それを機に気持ちに整理をつけました。 一週間ほど前に突然その彼女から友達リクエストがきました。正直驚きました。私もなんとなく探してみたことがあったので。 私の中で彼女には特別なものがあって、ずっと別れを後悔していました。 彼女は私が初恋の相手です。 お互い家庭も、子供もいます。 懐かしい昔話などたくさんメールしているうちに、気持ちが盛り上がってしまっています。(彼女は冷静さを保っています) 一度だけ電話で話してみましたが、次は会ってみたいという気持ちが抑えられません。 まだ約束していませんが彼女は、押しに弱く、食事だけなら…という返答で、冷静そうに返信します。 お互いに今の生活に不満や悩みはありません。(ないようです。) 年は私が41歳(男)、彼女は40歳です。 どうしたらよいのでしょうか?迷っています。 もちろん家庭を壊すような浮気をするつもりは毛頭ありません。(ないつもりです。お互いに。) 私としては、この先、いい友達で続けられることを望みます。 みなさんの暖かいご意見をお願いします。 誹謗中傷的なご意見はご遠慮ください。

  • 単身赴任中の方へ

    ご意見聞かせて下さい。 旦那が単身赴任をしてから半年… 最近になって、学生時代の友人の連絡先を知ったようで、連絡をとっていることがわかりました。 元カノではありませんが、当時(十数年も前です)好意を持っていた女性のようです。 メールの内容からすると… 始めは、他愛ない思い出話から~お互いの近況~それから旦那の方から… 「よかったら遊びに来て」と誘っています。 彼女の方は…冗談だととったのか、軽い受け答えをしていたのですが。 旦那の方が、だんだんと本気のような感じで「本気にするよ~」と言う彼女に「本当に来てくれる?」と。 何を考えているのでしょうか!? 単身赴任で別居をしているとはいえ、妻も子もいる身です。 彼女の方は、詳しい事情はわかりませんが、子供はいるようですが旦那はいません。 下心?恋心?なのでしょうか? 冗談なのでしょうか? 冗談にしては、近所のスポットの話などしてました。 ただ単に、子供のいる彼女に、遊びに来たら?と誘っているのか。 それとも、旦那の彼女自身に対する気持ちからでしょうか? 彼女の方は、どういうつもりなのか? 本気にして遊びに行くでしょうか? 子連れで?一人で? 旦那とはわりと早くに結婚し、旦那は恋愛経験も少ないです。 決して、積極的なタイプとも言えません。 既婚男性の方、出来れば単身赴任中の方、ご意見をお願いします。 ★携帯を見てしまったことは反省しています。後悔もしています。 寂しかったのかも知れませんが、かなり混乱しています。

  • 結婚されている方へ

    こんばんわ。 来月結婚予定で現在同棲一週間ほどのものです。 寝室についてなのですが、現在布団を並べて寝ております。 お互いにちょっとしたことで起きてしまうという状態なのです。 寝室を分けてはどうかと言われてしまいしました。 自分としてはいやで反対したのですが。 そんなのって結婚する意味ありますか? ただの同居人や家庭内別居という感じになりそうで 怖いです。 みなさんはどう思われるか意見をお願いします。

  • 僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っ

    僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っています。最初知らせてもらっていなくて付き合ってから申告されました。彼女には中学生になる息子もいるんですが、息子が生まれるくらいに旦那さんが浮気か何か遊んだらしく、それ以来彼女はずっと家庭内別居のような感じで家事と子育てはして、息子が寝たら別の付き合ってる男性に会いに行くという日々を繰り返してきたようです。それで今は僕と付き合っていますが、この彼女があまりにヒステリックで別れたいと思っています。彼女の家庭内では、僕の前より酷いと本人が言ってました。何度も別れ話しましたが、いつもカァーッとなって、ずっと「私はどうすればいいの。生きてても仕方ない」と言い続け、自傷行為ももちろんしようとします。頼むから僕の前で死なないでもらいたい。嫌われようとなるべく会わず、連絡を取らずにいると、またヒステリック起こし大変です。優しい態度もあまりしないようにしています。情が残ってるのはあるし、酷い事する男にはなってはいけないと思っているので浮気や暴力はしません。やはり簡単には別れられないんでしょうか?つい先日喧嘩をし、それから連絡取っていません。(元々この彼女とはマメに連絡取り合う方ではありません)別れに数秒でも早く近付けられる方法教えて下さい。ポイントは、お互いが冷静になって相手の幸せを望む為の別れなんだという事です。彼女には僕が別れたがっていて、僕に幸せになって欲しい、自分は迷惑かけてるから身を引こう、くらいの気持ちになってもらいたいです。

  • 夫婦って結局、生活になってしまうのでしょうか?

    結婚して8年。 レックスレス歴10年以上(結婚前から)の夫婦です。 子供が一人いますが、まともな夜の生活がないまま不妊治療で産みました。 寝室が別になってからもう5年くらいたちます。 友達のような関係だったのかもしれませんが、ここ3年ほど、 片想いを抱く男性が現れたりして、いよいよ旦那に対する愛情がなくなり すでに家庭内別居、仮面夫婦状態です。 私は離婚を考え、色々調べたり、離婚後の生活にむけて活動をはじめてますが、 周囲は、経済的な事と子供のことを考えると、このまま仮面夫婦を続けるのが 一番ではないかと言ってきます。 旦那にはなんどか離婚したいといいましたが、家族であってくれればいいそうで、 自分の分からない範囲であれば浮気もOKだそうです。 しかし、家庭もみて、仕事もしてますので、実際にはそんな時間はつくれません。 最近では、いずれ旦那と二人っきりの生活がやってくると考えると 「冗談じゃない」って思います。 まともに恋愛したければ、離婚するか、 旦那公認の恋人でも作るしかないんじゃないか、という風に思ってます。 付き合いが長くなるとこんなものなんでしょうか?

  • Facebookで再会してしまいました

    (長文です) 最近facebook(以下FB)で昔の彼女と再会してしまいました。 彼女とは高校後半から付き合ったい、2~3年付き合いましたが、私が受験と重なったためなんとなくお互いの気持ちが盛り上がらなくなって、大学進学と同時に私のほうから遠距離を理由に別れを告げました。受験もあって当時はデートらしいこともなく、深い付き合いはしていませんでした。 その2~3年後またどちらからともなく連絡を取り合うようになり数回会いましたが、彼女のほうは既に婚約相手がおり、それを機に気持ちに整理をつけました。 一週間ほど前に突然その彼女から友達リクエストがきました。正直驚きました。私もなんとなく探してみたことがあったので。 私の中で彼女には特別なものがあって、ずっと別れを後悔していました。 彼女は私が初恋の相手です。 お互い家庭も、子供もいます。 懐かしい昔話などたくさんメールしているうちに、気持ちが盛り上がってしまっています。(彼女は冷静さを保っています) 一度だけ電話で話してみましたが、次は会ってみたいという気持ちが抑えられません。 まだ約束していませんが彼女は、押しに弱く、食事だけなら…という返答で、冷静そうに返信します。 お互いに今の生活に不満や悩みはありません。(ないようです。) 年は私が41歳(男)、彼女は40歳です。 どうしたらよいのでしょうか?迷っています。 もちろん家庭を壊すような浮気をするつもりは毛頭ありません。(ないつもりです。お互いに。) 私としては、この先、いい友達で続けられることを望みます。 みなさんの暖かいご意見をお願いします。 誹謗中傷的なご意見はご遠慮ください。  

  • 単身赴任の旦那のことで

    長文になりすみませんが、よろしくお願いします。 結婚8年・32歳の夫婦 (夫は単身赴任中)子供3人です。 旦那が、Facebookを使って女性と連絡をとっていました。 学生時代に、よくみんなで遊んでいた仲間です。 まだ旦那と付き合いもする前に、聞いたことのある女性だと思います。 (昔の写真でも大人っぽい綺麗な人でしたが、今もかなりの美人です) 『先輩の彼女でよく一緒に遊んだ。実は好きだったんだけど…先輩の彼女だったから』と言っていました。その後、先輩と彼女は別れ…彼女は数年後に結婚。 けれど…やりとりからすると、現在は、娘さんと二人のようです。 メールの内容は…他愛ない昔話から~お互いの現在のこと。 何日間も一日に何通かのやりとりの後に、旦那が… 『単身赴任中~寂しい~よかったら遊びに来てぇ!?』と。 彼女の方は… 『毎日大変~たまには息抜きも必要よね~遊びに来てなんて言ったら本気にするよ!?(笑)』という感じでした。 ただ、昔話をする流れから~懐かしい気持ちからで~本気ではないと思いたいのですが。 妻子がいながら、軽く口にする言葉でしょうか? 彼女は、どういうつもりで答えたのでしょうか? 旦那は、長期休暇の時にぐらいしか帰っては来れません。 自宅と赴任先とは、車で4時間ほどです。 彼女の住まいは、自宅に近い方なので、すぐ簡単に行ける距離ではありません。そんな彼女に『遊びに来て』などと言ったのでしょうか? 覗き見したことなので…聞くに聞けません。 もし!!全く変な気持ちはなく、冗談で言っていたのなら… 問いただして、逆に、覗き見したのがわかるのも嫌です。 どうしたら良いのでしょうか? 「携帯を勝手に盗み見するなんて!!」という意見、あるかと思いますが… 今は、悩みを聞いていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 今は連絡すべきではない?

    30代前半の男(バツイチ子無し)です。 今、自分から告白して良い関係になりかけたのですが、 いろいろあって「付き合うかどうかもう一度考えさせてほしい」と 言われている女性(同年齢)がいます。 今は自分が地方に赴任しているのであまり会えませんが、 一時は飲みに行ったりコンサートに行ったりして、 「付き合う寸前」まで行っていたと思います。 ただお互い年も年(?)なので、彼女の方がより慎重になっており、 「少し待ってほしい」という話になりました。 それから半月ほど、ほとんど連絡はしていません。 そして4月になれば、自分が異動で本社に戻るため、 彼女との物理的な距離は近づくことになります。 彼女が「考えさせてほしい」と言っている以上、 やはり今は連絡すべきではないのでしょうか?

  • 別居した方、別居中の方、男性の方教えてください。

    ここ最近何度か質問をさせてもらっています。結婚半年で子供一人2ヶ月の子がいます。昨日から別居することになりました。原因は私です。その事件があってから2ヶ月ちょっとたちました。その間に私は出産と別居とデ戻りをして、今回また別居とゆうことになりました。原因は何回かここで質問させてもらっているので今回は原因については書きませんが、そのことで旦那は離婚かやっていくかずっと悩んでいました。私はもちろん3人でもう一度やり直したいのですが、旦那の気持ちがよくわかりません。一回目の別居後、旦那はまだ許せてないから私がつらいおもいをしてもいいなら一緒に住んでもいいとの事で家に帰りました。やはり辛かったです、毎日のように泣いてしまいました。それでも私は頑張るつもりだったのですが、旦那もきつかったみたいで今回また別居をしようといわれました。私は、『もう離れて住んでも何も変わらないんじゃないか?』『一緒にいるからこそ少しずつでも気持ちも変わっていくのじゃないか?』と思って別居には反対しましたが、旦那は自分の気持ちを一人で考えたいとの事でした。私の中では、別居=離婚の準備、離れすぎた二人はもう戻ることはできないんじゃないかと考えてしまいます。それで、離婚しようと決意し、渡したのですが、いざそうなると駄目ですね。結局、離婚届けはまだ出さないから一人で考えてみてといいました。2か月ちょっとの間で、実家と家を行ったり来たりの繰り返しです。旦那も本当にどうしたらいいかわからないみたいで、私を許してあげたいけど許せない気持ちと、だからといって別れていいのかの気持ちがぶつかりあって本当にわからないみたいなんです。ここで、また別居しても旦那の気持ちがはっきりすることはあるのでしょうか?別れてしまったほうがいいのでしょうか?私はもちろん戻りたいのですが、育児と今の状況で限界に達してしまいそうです。別居しても連絡はこまめに入れたいと思っているし、旦那が子供に会いたいときは会わせるつもりです。とりあえず、2ヶ月くらい考えてもらおうと思っているのですが、長いですかね?私は1ヶ月くらいがよかったんですが、言いにくくて2ヶ月くらいといってしまったんですが、、。男性の方、もし別居して考え直すとしたらどんな事をしてもらえれば心が揺らぎますか?一緒に住んでるわけじゃないので連絡をまめにとるくらいしか、思いつかなくて。あと、まだ子供も小さくて働きにもいけないんですが、別居中は旦那からお金の援助はあると思うんですが、実家を出て子供と二人で暮らしたいと思っているのですが、やっぱり厳しいと思いますか?親も借金をたくさんかかえていてとても私達をみるのも難しい状況です。私も借金(ローン)があります。もともと夜の仕事をしていました。旦那ともお店で知り合いました。とてもお昼の給料じゃやっていけません。この別居中でも夜の仕事をして少しでもお金を貯めておきたいのですが、旦那はいやだそうです。子供のためにも、あと私が働くのも。だけど、実家にいて何もしないでいても頭がおかしくなりそうだし、少しでも何かで気を紛らわせたいのです。やっぱりそんなことしたら、旦那とはもう戻れませんよね。別居して実家などに帰った方、どのようにして別居生活を送られましたか?

  • 別居や離婚をする気もないのに口にする男性の方へ

    先日、話し合いで旦那から 「別居したほうがいいと思う」と言われました 数年前の私だったら「別居も離婚も嫌だ」と言って、旦那は 「だったら何で俺が嫌がることをするんだ!!」となり 私が謝って終わりでした。 が今回私は、「私もそう思う、別居してお互い今後の事を考えて 離れるなら離れて。。。それも運命だと思うし」って言いました。 すると旦那は「俺が出て行ったら(別居した場合旦那が出て行きます) お前(私)が追い込まれて子供にあたるし」と。 たぶん旦那は私が引き止めると予定していたと思うのですが、 私が、了承したため、話を終わらせるために言ったと思います。 私が了承してから、旦那がなんとなく優しくなった感じです。 以前の別居や離婚の権限は、旦那にあったのに、今は、私になっている 感じです。 そこで、どうなんでしょうか? 自分(夫)がその気もなく試すとか脅すつもりで言っている 離婚や別居に対して、奥さんが了承した場合、奥さんに対して 態度など変化しますか? 本当は、たぶん話がどんどん進んでいくと思うのですが。 話がすすまなかったとしても、奥さんが別居や離婚をOKしている んだと、その事は、頭に置いてあるものでしょうか? 分かりにくい質問ですが、宜しくお願いします。