• 締切済み

諦めきれません。(長文です)

男性の意見が知りたいです。 結婚相談所を通して、一つ下の30才の男性とお見合いをしました。 お盆に彼が地元の神戸に帰った時や、京都に一人でフラっと行ってきた時の写真を見せてくれました。また、欲しい椅子があるんだと言って、お見合い前にお店に行ってきたと言って検討中の椅子のカタログを見せてくれました。 関西人の気質のせいか、カチカチした雰囲気は全くなく、知ってる友達のような感覚で話せました。話して一時間くらいたった頃「ご飯行きませんか?」と誘われ外に出ました。私は、すっかり彼の事が気に入ってしまっていたので、とても嬉しかったです。 カフェに移動してからも、お互いの事や相手に求めるものなど色々話しました。彼はフランクでありながらも、私が質問に答える時はしっかり見ていたり、自分の中で考えながら聞いているようでした。 カフェでも一時間くらい話して帰る頃、彼から連絡先を聞かれなかったので、私から思い切って聞くと快く応じて、私の携帯に着信をくれました。本当はアドレスも知りたかったのですが、二人とも歩きながらの事だったのと、彼は交換したくなかったかな?と思って躊躇して聞けませんでした。 「もう一度名前教えて下さい」「その番号が僕のなので登録しておいてください」と 言われ、きちんと登録していました。 帰り際は「また連絡します」と言われ別れました。私はどうしても、連絡先を聞かれなかった事が気になっていました。 相談所の担当は「彼は相談所で会っても、その場で帰ることがほとんどで食事に誘うことはないからよかったのでは?」と言いました。 話した印象は、仕事の勉強や自分の時間も持ちたいタイプのようでした。 カフェへのお誘いも、○時の電車で帰りたいからそれまでの時間という感じでした。 また、仕事柄のせいか人を良く見て好き嫌いもハッキリしていると思います。 (お買い物に行って、店員さんの接客具合によっては買わずに帰って別の日に買うなど。) プライドもそこそこ高く、マイペースな感じでしたが、考え方やセンスが似ていて共感できる所が多々ありました。 その日の夜、お礼のメールを送ると「こちらこそ、ありがとうございました。」と返事がありました。私は数時間で、かなり気に入ってしまって、もっと話したいと思い3日後に食事のお誘いメールをしました。 しかし、今日までの4日返事がありません。 返事がないのが答えでしょうか? お断りもないので、このままフェードアウトしたのでしょうか? 彼が住んでる地域と私の地域は少し離れていて、頻繁には来ないと言っていました。 (特急で30分くらいの距離です。) 金融機関で働き、転勤で来て土日はお休みと言っていました。 相談所の担当は仲介に入ることはず、会った後のお付き合いできる・できないの返事も必要なく、二人の責任に任せられています。もう一度、会ってみたいのですが、これ以上連絡する勇気もありません。 初対面でここまで思えたのは初めてなので、せめてもう一度会いたいです。 アドバイスお願いします。  

みんなの回答

noname#191612
noname#191612
回答No.1

素敵な出会いだったようですね。 金融機関に勤めているとの事ですが、もし銀行員であれば 相当に相手を見る目が鋭く、また本音を態度で示す事はないと思います。 特急で30分って、たいした距離ではないですよ。 (新幹線ではないですよね?) 思い切った提案します。 ここに提示した質問には質問者様の思いが沢山つまっています。 個人の特定になってしまうのでそのまま紹介はマズいと思いますが この内容を少し書き直してメールで彼に送ってみたらどうでしょうか? 「質問したいのですが」と表題つけて。 良くも悪くもしっかり回答してくれるのではないかと思います。

naoko1981
質問者

お礼

彼は銀行勤務ではありませんが、やっと理想的な感じの人に出会えたような気がして期待も大きかったので、ショックも大きいです。 仕事も手につかず、食欲もないので、そろそろ諦めないと倒れそうです。 彼を忘れられるような方に早く出会いたいです。ありがとうございました。