• 締切済み

諦めきれません。(長文です)

男性の意見が知りたいです。 結婚相談所を通して、一つ下の30才の男性とお見合いをしました。 お盆に彼が地元の神戸に帰った時や、京都に一人でフラっと行ってきた時の写真を見せてくれました。また、欲しい椅子があるんだと言って、お見合い前にお店に行ってきたと言って検討中の椅子のカタログを見せてくれました。 関西人の気質のせいか、カチカチした雰囲気は全くなく、知ってる友達のような感覚で話せました。話して一時間くらいたった頃「ご飯行きませんか?」と誘われ外に出ました。私は、すっかり彼の事が気に入ってしまっていたので、とても嬉しかったです。 カフェに移動してからも、お互いの事や相手に求めるものなど色々話しました。彼はフランクでありながらも、私が質問に答える時はしっかり見ていたり、自分の中で考えながら聞いているようでした。 カフェでも一時間くらい話して帰る頃、彼から連絡先を聞かれなかったので、私から思い切って聞くと快く応じて、私の携帯に着信をくれました。本当はアドレスも知りたかったのですが、二人とも歩きながらの事だったのと、彼は交換したくなかったかな?と思って躊躇して聞けませんでした。 「もう一度名前教えて下さい」「その番号が僕のなので登録しておいてください」と 言われ、きちんと登録していました。 帰り際は「また連絡します」と言われ別れました。私はどうしても、連絡先を聞かれなかった事が気になっていました。 相談所の担当は「彼は相談所で会っても、その場で帰ることがほとんどで食事に誘うことはないからよかったのでは?」と言いました。 話した印象は、仕事の勉強や自分の時間も持ちたいタイプのようでした。 カフェへのお誘いも、○時の電車で帰りたいからそれまでの時間という感じでした。 また、仕事柄のせいか人を良く見て好き嫌いもハッキリしていると思います。 (お買い物に行って、店員さんの接客具合によっては買わずに帰って別の日に買うなど。) プライドもそこそこ高く、マイペースな感じでしたが、考え方やセンスが似ていて共感できる所が多々ありました。 その日の夜、お礼のメールを送ると「こちらこそ、ありがとうございました。」と返事がありました。私は数時間で、かなり気に入ってしまって、もっと話したいと思い3日後に食事のお誘いメールをしました。 しかし、今日までの4日返事がありません。 返事がないのが答えでしょうか? お断りもないので、このままフェードアウトしたのでしょうか? 彼が住んでる地域と私の地域は少し離れていて、頻繁には来ないと言っていました。 (特急で30分くらいの距離です。) 金融機関で働き、転勤で来て土日はお休みと言っていました。 相談所の担当は仲介に入ることはず、会った後のお付き合いできる・できないの返事も必要なく、二人の責任に任せられています。もう一度、会ってみたいのですが、これ以上連絡する勇気もありません。 初対面でここまで思えたのは初めてなので、せめてもう一度会いたいです。 アドバイスお願いします。  

みんなの回答

noname#191612
noname#191612
回答No.1

素敵な出会いだったようですね。 金融機関に勤めているとの事ですが、もし銀行員であれば 相当に相手を見る目が鋭く、また本音を態度で示す事はないと思います。 特急で30分って、たいした距離ではないですよ。 (新幹線ではないですよね?) 思い切った提案します。 ここに提示した質問には質問者様の思いが沢山つまっています。 個人の特定になってしまうのでそのまま紹介はマズいと思いますが この内容を少し書き直してメールで彼に送ってみたらどうでしょうか? 「質問したいのですが」と表題つけて。 良くも悪くもしっかり回答してくれるのではないかと思います。

naoko1981
質問者

お礼

彼は銀行勤務ではありませんが、やっと理想的な感じの人に出会えたような気がして期待も大きかったので、ショックも大きいです。 仕事も手につかず、食欲もないので、そろそろ諦めないと倒れそうです。 彼を忘れられるような方に早く出会いたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合いを断りたくなってしまいました(長文かもです)

    10月にお見合いをしました。 お見合い相手は私を気に入ってくれています。もう一度会ってから決めるとお返事していました。 ですが、私は20台半ばに別れた彼を忘れられず、別れたあともときどきメールのやり取りをしたり 二人で食事をしたりしていました。これが忘れられなかった一番の原因でしょうね。 元彼にお見合いをしたことを告げたところ、本当はキミの事が大好きなんだ。 大好きすぎてどうしたらいいかわからない、迷っているというメールをもらいまいした。 お見合い相手の方には申し訳ないのですが、彼のメールを受けて相手の方に会うことすら苦痛に思えてきたのです。 相手の方からは冒頭の約束のため何度か電話がかかっているのですが、出るタイミングが合わず「また連絡します」の お言葉に甘えているうちに、間に立っていただいた方から「私から一度お電話差し上げてあげてください」という連絡が ありました。 そのようなことで、連絡をしないといけないのですがこのような事情で気持ちが向きません。 一度もう一度会ってから決めるとお返事した以上非常に失礼なことだと思っています。分かっているのですが、彼のことが気になってもう一度会うという気持ちすらなくなってしまったのです。 どういってお断りのお電話をかけたらいいのか非常に悩んでいます。 どなたかよいアドバイスをお願いいたします。。

  • こんな断り方をされました(長文です)

     お見合いをしていた方がいました。長文になりますが、思うことを回答いただけると嬉しいです。  その方は、つい2ヶ月程前までは(本交際になり1ヶ月程の頃)、私と結婚したい、成婚退会するつもりだと、私にではないですが、相談所の担当者さんに言っていたようです。  私は嬉しい反面、どこか信じられない感じがしていたので、付き合いは続けるつもりですが、もう少し会ってからという返事をしました。なぜ信じられなかったというと、私には1度も結婚の話をしたことがない(今から思うと、これはお見合いの場の方にありがちな、自分から言い出せなかったのかもしれませんが)私のことについての質問がほとんど無かった(私に興味ある?)、お誘いの連絡も1.2週間無いこともザラ(私は連絡の頻度、早さが脈ありとも思っています)、私から誘っても返事が遅いことが多い(自分の私的な予定も入れたい時があるため、困った時がありました)、普通のカップルのような?雑談メールは一切無し(これは私も、会って話せばよいかなという考えなのでどちらでも良いですが)等、言動が伴っていないと思ったからです(恋愛に限らず、仕事で言動が伴っていない方を見てきましたし)。相談所の方をやり過ごすために適当に言っていないか?とも思っていました(状況を聞くために、定期的に連絡が相談所から来ます)。ただ、会うとつまらなさそうでもなかったし、私と相手は隣県ですが、私の住んでいる所まで会いにきてくれたりもしました。  何回か会って、迷ってはいましたが、次会う時に私から結婚のことを聞いてみよう、まだ3ヶ月だけど、多分いい部分しか見せていないけど、こういう悪いところもある、それを受け入れてくれて、私もあなたを良いと思い始めたから、結婚に向けて進んでいきたいと言おうと思っていました。  その矢先に、相談所の方から、お断りの返事がきました。理由は、僕がご飯が好きだから、私が外食で食べ物を残すのが気になるということでした(私は小食で、外食のご飯が多すぎて全部食べられません。どれくらい小食かというと、マク〇ナルドの大人のセット量が食べられず、いつもハッ〇ーセットを頼むかんじです笑。ただ、好き嫌いは無いと言えばウソになりますが、そんなには無いですし、外食でも半分以上残したり(4分の1は残していました)、食べられないのにたくさん頼むということもしたことは無いです。もちろん、作ってくださった方に申し訳ない、完食したいという気持ちはありますが、どうしても量が食べられません)。ご飯が好きということは、1度も私に言ったことは無いし、理由が正直びっくりでした(相談所の方も粘ってはくれたみたいですが)。    今から思うと、最後に会った時の私の言動が何か気になったのかもしれません(相手はお見合いの場に居がちな、あまり話さない人でしたので、いつも私が頑張って話していました。沈黙は私も嫌ではないですが、あまり沈黙なのも気まずいので。そこでどうやら自爆したっぽいです。思えば、話さない分観察されていて断られたのかもしれません。相手の方がうわてでしたね)。  最後に会った時に、もう会うつもりが無いのなら、次の日にでも断ってくださればよかったのにそれも無く、お誘いも無く、でもお誘いが無いのはザラでしたので、またいつものことかと思って私から2週間目にお誘いしたら、その1時間後には、相談所から私にお断りの電話がきました(苦笑)。  迷いはありましたが、久しぶりに私も結婚したいと思った方なので今、少し傷心です。私が何か聞いても(そんな嫌な質問はしていません)、たまに普通に答えてくれず、キレ気味に答えられたりしたり、私が話しても、笑いでごまかし、思ったような答えはしてくれず、自分がムカついた話は(確かにムカつく話でしたが^^)、饒舌になり少し怖かったので、そういう嫌なところを思い出し、何とか耐えている感じです。    お相手にしかわからないことですが、 ①結婚したいと言っておいて、行動が伴ってないのは(連絡がなかったり遅かったり)、これは性格と思うしかないのでしょうか。 ②結婚したいと思っていて、急に心が変わるものなのでしょうか。 ③小食なのが本当に理由なのでしょうか(何か他にあるような気がしないでもなくて)。 ④お相手はモラハラ気質でしょうか。  思うことをお聞かせいただくと、傷心も少しなくなるかなと思いますので、よろしくお願いします。  

  • お見合い中です(長文)

    ある紹介所に入会しており、お見合い相手を紹介されました。相手の女性はかなり大人しい印象の方でした。お見合い後、私も相手方も、もう一度会いましょうと言う話になり、後日電話で、デートの日を伝えました。デートの数日前に待ち合わせ場所等についてメールで連絡したのですが、一向に連絡が無く前日になっても連絡が無いため電話をしてみると「体調不良で明日は会えない」との返事。メールについても「体調不良で返信できなかった」との事でした。私としては何らかの方法で事前に連絡が欲しかった所です。会った時の印象はまあまあ気に入ったのですが、電話やメールの対応でちょっとガッカリした感じです。相手の女性はなんとなく不器用な感じで、そのような対応に慣れてない様にも受け取れました。  最終的に自分の判断で決めますが、参考までにこのような女性の応対をどう思われます?

  • どうすれば・・・(長文です)

    長文失礼致します。当方28(♂)です。気になる方がいます。メールや電話をしても自分の気が向いた時にしか返事を返さない方なので困っています。最近メールで「ある資格に合格した」と連絡を受けました。そこで私は「おめでと!じゃあお祝いをかねて飲みにいこう!」とメールを返信しました。するとすぐに「ありがとうございます!うれしい!近々連れて行って下さい!」と返事が来ました。そこで私は「いついつが空いてるから、その日はどうかな?」と連絡してから返事がなく一週間が経過しました。私が提案した日迄あと数日です。以前にもこういった事がありまして、その時は「体調が悪い、携帯を水につけた」等で会う日にちが先延ばしになりましたが、遊ぶ事自体は実現しました。その時の相手の態度は「仕方ないから来た」のような感じではなくすごく楽しんでいました(つくっていたのかもしれませんが・・・)。知人に相談したところ、「普通気になる人からの連絡があればすぐにとはいかないまでも2,3日中にはなにかしらの返事はあるよ。それがないんだから、向こうは何とも思ってない。ほっとけば?社交辞令だよ。あと”何で返事ないの?”とか聞いても無駄。女の子は汚れるのが嫌いだからたとえ”あなたはどうでもいいのよ”と例え思っていても口には出さないよ。」と。またある友人は「あと数日連絡待ってみてそれでも連絡ないなら、おまえから連絡してみれば?忙しいのでは?好意は持っていると思うよ。お前に対して。」とも言われます。私としては、今度会った時に告白しよう!とかではなく、中途半端に繋がっている状態をどう考えているのか、ただの暇つぶしなのかを軽い気持ちで聞いてみたいのです。会社が違うので、社内で顔を合わせて聞けません。こういうスタンスでいる私にとって「連絡待ち」か「再度連絡」または他に考えられる行動とすればどういったものがありますでしょうか?

  • これって、掛け持ち見合い?(長文です)

    3月の初めにお見合いをしました。私も相手の方も、はじめてのお見合いです。見合い後、間に入ってくれた彼の叔父さんを通して父に『感じのいい子だったので、お付合いしたい』との返事をもらい、こちらも好印象だったので、気持ちを伝えてもらっておりました。しかし、その後、彼からの連絡がこないまま、2週間が経過し不思議に思っていた頃、彼の叔父さんに行き会い、彼が当分、仕事で帰宅が毎晩12時過ぎになるということ、また、今後お世話になるのでよろしくということを言われましたので、繁忙期が過ぎた頃には連絡がくるものと思っておりました。しかし、ゴールデンウィークが過ぎても、連絡が来ることはありませんでした。結局、2ヶ月以上も先方から連絡がこないので、近々、父が彼の叔父さんにお目にかかる際に、彼の真意を確認してもらうつもりでいたところ、昨晩ようやく連絡がありました。内容は、(1)話をしたいことがあるので、会いたい(2)私の連絡先を登録から消してしまった(今回の連絡は、自宅の番号を叔父さんに教えてもらったらしい) (3)ずっと連絡をせず、申し訳なかったとのことでした。話をした感じとして、とても今後の進展があるとは思えない様子でした。ちなみに彼は、仕事一筋で、今まで女性とお付合いしたことがなく、お酒・ギャンブル等を一切やらない真面目な人です。その彼が、このような気持ちの変化が起きるというのは、何が考えられますか?会えばわかる話なのですが、あまりにも不可解でとまどっています。掛け持ち見合いとも考えられますが、叔父さんを通して『付き合いたい』との返事をした後で、別のお見合いをするものなのでしょうか?ちなみに私も別のお見合いの話がありましたが、『今、進行中の話があるので』ということで、お断りしたのですが・・。

  • 付き合って2ヶ月の彼 長文です

    20代後半、同い年。ネットで知り合った彼の事で相談です。 私は彼と出会うまで数年、友人・知人に紹介してもらったり、婚活サイトでやり取りしたり、お見合いパーティーに参加したり・・・していたのですが、なかなかこれという人に出会えず もう私に合う人は居ないのでは?? もう婚活止めようか・・・ と思っていた時、彼のほうからメールをくれ、3回目に会った時彼から告白されました。 その時はいきなりでビックリしてしまい、返事も保留にさせてもらったのですが まだ恋愛感情はないけれど、好きか嫌いかで言えば好きだし、これから好きになれそうだし、何よりこの人を逃したらもう居ないのでは? という、気持ちから次に会った時OKしました 私は彼が初カレです。多分、彼も…(確認はしていませんが、何となくそう感じます) そのためか、最初はお互いがぎこちなく、1ヶ月くらいはまるで中学生のようでした(笑)未だキス止まりです 何度か、泊ってけば?とかホテル行く?とか、軽く誘われてるのですが、私のほうの決心がつきません。 というのも、付き合って2ヶ月ですが、彼は未だに知り合った婚活サイトに登録したままで、何度もログインしています。 (私は、返事をした後すぐ、自主的に非公開にしています) それに、電話はほとんどせず、メールも用件のある時だけで、数日し合わない事もあります。 コレについては、私も電話も、何気ないメールというのも苦手なので、そんなに気にならないのですが、用件があっても丸1日返事が来ない事も… あと、他にも色々あるのですが、正直なところ”付き合ってる実感”というものがありません。 私としては、付き合う先には”結婚”があると思っているし、正直結婚にあせりみたいなものも感じています でも、彼とは一言も”結婚”の話が出ないし、私にそれほど本気じゃないような気もするし、このままでいいのかなぁ、他の人も探した方がいいのか?…とはいえ、まだ2ヶ月だし、もう数ヶ月付き合ってからでも遅くはない??? と、グルグルしています しかも最近になり、彼に転勤の話が出てきてしまいました まだ、正式決定ではないらしいのですが、もし決まれば春から車で3時間以上離れる事になります いっそのこと、「一緒に行こう」と言ってもらえたら、こんなグダグダせずに済むのに・・・ 今後、彼とどうしていったらいいでしょう?

  • 自然消滅?を図ろうとしている見合い相手にたいして

    こんにちは。20代女性です。 さっそくですが、私の見合い相手(10歳上)についてご相談です。 見合い相手とは結婚相談所を通じて知り合いました。相手が私に見合いを申し込んできたのです。見合いをし、そのあと相手からお付き合い希望の連絡を仲介人を通じてうけました。その際相手の携帯電話の番号を教えられ、その後はお二人の間で連絡を取り合うようにと言われました。しかし、相手はまめではなく、お付き合いしてくださいという正式な連絡も直接ないまま、数日後いきなり1回目の食事をする前日に私に連絡し、「明日食事しよう」と云う約束をしてきました。そして食事をしましたがその時はあまり話も盛り上がらず、すぐに解散しました。 別れる際に相手は「また連絡する」と言いましたが、その後連絡はありませんでした。自然消滅を図っているのだろうと思い、こちらも相手に連絡しませんでした。そして2カ月が経過、まったくなしのつぶてです。 見合い相手との交際を断るのであれば、仲介人(結婚相談所)を通じて断るのが一般的だと思いますが、相手はそれもなく、まったくの放置でどっちつかずな態度を取られて腹が立つため、こちらから直接連絡を入れ、いろいろ聞いてやりたいと思い、相手の携帯に電話しましたが、呼び出し音が4回ほどなり、すぐに留守電になったかと思ったら、「ただ今電話に出ることができません」というメッセージの鳴っている途中でぷつっと切れました。多分私の電話番号を見て相手が切ったのだと思います。このような不誠実な見合い相手にはどのような対応を取るべきでしょうか。 このようなときには迷わず、結婚相談所に相談するべきだという意見がほとんどだと思いますが、私の登録している結婚相談所も何かとわけありで、ここの担当者(個人経営のため一人だけ)は見合いの設定なども不行き届きです。以前見合い場所として設定したウナギ料理店で見合いをするのはやめてほしい(下品な店であったため)と言ったのにもかかわらず、今回の見合いの場所にもウナギ料理店を設定するような担当者です。また、見合いなどの相談なども親身になって聞いてくれるとは言い難く、「そんなにえり好みしてると幸せな結婚はできませんよ」とけなしたり「あなたは注文が多すぎる」などと言ったことを言うような担当者です。 考えれば考えるほど頭が痛くなってきました。どうすればすっきりと解決できるでしょうか。私としてはすぐにでも断りの連絡を紹介所に入れ、ついでに紹介所も退所したいのですが、もっと何か文句を言ってやりたい気もします。見合い相手にも文句を言いたいですが、連絡がつかないなら相談所を通じて文句も言うしかありません。 なにかよい方法がありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 今後のベストな対応は?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 ※親身なアドバイス有難うございます 当方は現在、相談所に登録し、お見合い活動中の男性です。 実は最初のお見合いが終ったあと、先方から「またお会いしたい」と ご返事を頂き、電話番号も教えて頂きました。 早速次の日に電話をしたのですが、不在のためか先方は 電話に出られませんでした。 で、それっきり折り返し電話がかかってきません。 先日も同じようなことがあり、3回目でやっとこさ折り返し電話が ありました。その際には自分の携帯メールを伝えたのですが、その後 さっぱり連絡がありません(メールもきません)。 お見合いご経験の皆様にご相談したいのですが・・ こういった女性の方々は、本当に相手に興味を持たれてご返事されて いるのでしょうか?。 それとも単に消極的なだけなのでしょうか?。 相談所に相談したところ、一度でもお会いしてから判断すべき、と アドバイスされましたが、最初から乗り気な印象が見えない方を お誘いするのって結構しんどいです・・。 誤解無いよう補足しますが、きちんとご返事くださる(コミュニケー ションできる)女性もおられました。 ただ最近は、上記のようなことが続き参っていまして・・。 やはり何とか連絡と約束を取り付けて、一度はお会いして 判断すべきでしょうか・・?。 ご意見お願いします。

  • 付き合い始めたばかりなのに~長文です~

    まだ付き合い始めたばかりの彼とのことでご相談です。 私は32歳・彼は31歳で、先月から付き合い始めました。 彼は仕事柄休みとかが不規則で、とても忙しい人です。 付き合おうってなった時も「忙しくなると会う時間とかはほとんどなくなるけど耐えてな」と言われ、それを了解して付き合い始めました。 付き合いだした頃は少し暇だったようで、週一くらいで会ってました。 でも最近忙しいみたいで、連絡がほとんど無い状態です。 私からのメールにも返信はくれますが、それも2.3行です。 元々メールが苦手らしくあんまりしないそうですが…あと彼はクールというかあまり「好き」とか言わないし態度にも出さないタイプです。 あまりにも寂しいので、「全然連絡なかったら寂しい」とメールしました。すると、「ごめんね。また連絡するよ」って返事… これだけじゃやっぱり不安だったので「忙しいのにごめんね。まだ付き合い始めたばかりだからいろいろ心配。大丈夫だよね?大丈夫って言ってくれたら自信付くと思う」みたいなことをメールしてしまいました。 これに対しての返事はまだ無いです。 当初から彼が私のこと好きか自信がなかったのでますます心配です。 付き合いだすときに「好き」と言ってくれたましたが…。 前のメールに対する返事がなかった場合、さらに返事を要求するようなメールを送ったら迷惑ですよね… なんか返事無いような気がして…不安です。 仕事で忙しいのにいろいろ言ってこられたらめんどくさくなって、別れたくなったりするものでしょうか? 長くなってしまいましたが…みなさんのご意見頂けたらと思います。

  • 友人について。(長文です)

    10年くらい付き合っている友人のことで質問です 彼女は私のひとつ上で今年35歳になります。 前の会社で知り合い、とても気が合い週一で食事をしたり、旅行に行くくらい仲良しでした。 彼女は心が病んでいるのかな?と思うことが多々あり、私はどうしていいのかわからないのでそういう時も普段とかわらず明るく話をしていました。 去年の夏くらいに「携帯を買った」と連絡があって、いろいろ教えて欲しいといわれて聞かれたことは返事をしていました。 ですが、彼女は朝の5時とかにもメールをしてきたりして、すぐには返事ができなかったりして「もう少し遅い時間にメールしてもらってもいいかな?」と送ったところ、いきなり 「もうあなたに気を使うのは疲れるしバカバカしいのでやめます。前に私のことを悪く言っていたとほかの人から聞きました。私のことを見下す言動はやめてください」と送られてきました。 正直、私は友達のことを悪く言ったりすることはないのでびっくりしました。気を使わせているつもりもなかったですし。なので、 「私は悪口はいっていない。見下しているということもない」と(もっと柔らかい口調で)返事をしました。 それからしばらく連絡はなく、またいきなり 「アドレス消してしまったので教えてください」とCめーるできました。 私も反省するところはあったので 「今までごめんね。これからも友達でいてください」と送りました。でも返事はなしです。 またしばらくして、いまだに前に好きだった人が忘れられないこと、月一で手紙を送っていること、なぜ、返事がないのか?ということを相談してきました。 私・「きっと彼女がいるのではないか?もしかしたら、もうその人もいい年なので結婚しているんじゃないか?」 彼女・「そんなはずはない。3年くらい前に会ったときは彼女はいないと言っていた」 私・「でも3年前でしょ?今はいるんじゃない?だったら、今度はアドレスと携番書いて連絡くださいって手紙送って、返事がなかったら言いにくいけどあきらめたほうがいいよ」 彼女・「わかった。そうしてみる」 というやりとりをしました。でもちょっとストーカーっぽいかも…そうなる前になんとかしたいと思いました。 その間も「○○チャンにはバックがいるよね」(一般人の私にはバックなんかいません) 「○○チャンは私のこと裏切らないよね」等々…結局返事はもらえずに、またしばらくして違うことを相談してきます。 さすがに私も怖くなって彼女の母親に相談しました。(今までのことを) おば様はわかってくれて「たぶん寂しいんだと思うから、懲りずに付き合ってあげてくれ。」といわれました。 でもおば様に相談してから一切連絡が取れなくなってしまい、私は間違ったことをしてしまったのでしょうか? せっかく長く付き合ってきたので悲しいです。 おば様には相談しないほうが良かったのでしょうか? わかりにくい文章でで申し訳ありませんが、厳しくてもかまわないのでどなたか助言してください。