• 締切済み

付き合って2ヶ月の彼 長文です

20代後半、同い年。ネットで知り合った彼の事で相談です。 私は彼と出会うまで数年、友人・知人に紹介してもらったり、婚活サイトでやり取りしたり、お見合いパーティーに参加したり・・・していたのですが、なかなかこれという人に出会えず もう私に合う人は居ないのでは?? もう婚活止めようか・・・ と思っていた時、彼のほうからメールをくれ、3回目に会った時彼から告白されました。 その時はいきなりでビックリしてしまい、返事も保留にさせてもらったのですが まだ恋愛感情はないけれど、好きか嫌いかで言えば好きだし、これから好きになれそうだし、何よりこの人を逃したらもう居ないのでは? という、気持ちから次に会った時OKしました 私は彼が初カレです。多分、彼も…(確認はしていませんが、何となくそう感じます) そのためか、最初はお互いがぎこちなく、1ヶ月くらいはまるで中学生のようでした(笑)未だキス止まりです 何度か、泊ってけば?とかホテル行く?とか、軽く誘われてるのですが、私のほうの決心がつきません。 というのも、付き合って2ヶ月ですが、彼は未だに知り合った婚活サイトに登録したままで、何度もログインしています。 (私は、返事をした後すぐ、自主的に非公開にしています) それに、電話はほとんどせず、メールも用件のある時だけで、数日し合わない事もあります。 コレについては、私も電話も、何気ないメールというのも苦手なので、そんなに気にならないのですが、用件があっても丸1日返事が来ない事も… あと、他にも色々あるのですが、正直なところ”付き合ってる実感”というものがありません。 私としては、付き合う先には”結婚”があると思っているし、正直結婚にあせりみたいなものも感じています でも、彼とは一言も”結婚”の話が出ないし、私にそれほど本気じゃないような気もするし、このままでいいのかなぁ、他の人も探した方がいいのか?…とはいえ、まだ2ヶ月だし、もう数ヶ月付き合ってからでも遅くはない??? と、グルグルしています しかも最近になり、彼に転勤の話が出てきてしまいました まだ、正式決定ではないらしいのですが、もし決まれば春から車で3時間以上離れる事になります いっそのこと、「一緒に行こう」と言ってもらえたら、こんなグダグダせずに済むのに・・・ 今後、彼とどうしていったらいいでしょう?

みんなの回答

  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.5

とりあえず身体の関係を持つのはまだやめた方がいいですね。 あなたが初めてなら尚のこと、適当な相手とはしないでください。 本来付き合い始めは楽しくて二人で色々な所へ行ったり、バラ色と思えるような時期ですが、何だか違うようですね。 これから二人の波長が合ってきて、真面目な付き合いができるかもしれないし、やっぱり違うとなって別れるかもしれません。 先を急ぐことはないのでは? 嫌いじゃないなら、もっと彼を知る努力をしてみて、それから判断しましょうよ。 ちょっとサービス精神の乏しい男性のように思えましたが、経験がないならもう少し見守ってあげてもいいかも…。 あなたに対する誠実さや思いやりが感じられなくなったらダラダラ付き合わない方がいいですよ。 この人だと確信できない限り、身体は許さないでくださいね。 それだけは後悔してほしくありません。

sironegi
質問者

補足

回答ありがとうございます >バラ色の時期・・・ ではないですね。 というか、正直ほど遠いです >知る努力 そうですね、私も彼に求めてばかりいずに、努力したいと思います。

回答No.4

私はもう30代前半ですが・・・・ 2ヶ月ですよね。 まだまだ、まず一緒に楽しんだりする時期ではないでしょうか? 勿論お付き合いの先に結婚は、私も考えます。 でも2ヶ月の状態で考えすぎてしまうのもよくないです。 焦ってもいいことないですよ。 半年は楽しんではいかがですか?そこであなた自身も彼と一緒にいたいとか、考えることができると思います。 その先に結婚があると思います。 半年たってそういう話がでなければ、そこで初めて 考えてはいかがでしょうか? 私は結婚の話は、半年以上たってから(8ヶ月くらい)、この先どう考えてるの?と聞いたと思います。 楽しんでくださいね(^^)

sironegi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >焦ってもいいことない その通りだと思います。 私も、半年くらいはあまり考えすぎず、付き合っていこうと決意したところだったのに、その矢先に転勤話が出てきてしまい、また焦ってしまいました。 焦らずにいきたいと思います。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.3

納得のいく相手と付き合うことが必要と思います。 私、26歳兼業主婦です。結婚2年目です。 17から付き合っている彼(初彼)と24(25間際)で結婚しました。 男と女で感覚も違いますが、彼の歩み寄りの結果で結婚になりました。 フリーターをしていて、なかなか結婚話が行かなかったのですが、 急にバイトを辞め、正社員として就職活動始めました。 なんの相談もなしにです。 働き始めて、転勤の話が半年ほどででてきました。 他県で車でも5時間かかる場所でした。 正直どうしようという気持ちしかありませんでした。離れたくないけれど… そこでプロポーズでした。 「結婚するために仕事を決めて、やってきた。ついて来てほしい」 本当に意識すればこそのこうどうだったのだとおもいます。 結婚願望なんてなかったはずなのに。 男性にとって結婚は縛りだそうです。よほど、この人と決めない限り 質問者様と同じ感覚なのでは?キープしているだけかもしれません。 彼がいなくなったらしにそうなくらいさみしいでしょうか? じぶんの一部のように感じてらっしゃいますか? 私の結婚への決断は相手に殺されても文句言わない覚悟です。 人生の倍以上も一緒にいなくてはいけない相手なのですよ。 正直、言ってくれないのは正式決定でないからかもしれませんが、 決まってなくてもこうなったらついてきてほしいくらい言うものではないでしょうか。 お付き合いが浅いし、密な関係でもないようですので何とも。

sironegi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、私はまだそんな覚悟は出来ていません。 この先、そういった覚悟が出来るような仲になれればいいのですが・・・

  • k_izumo
  • ベストアンサー率50% (68/134)
回答No.2

ん~ お互い初恋人なら仕方ない。 彼の年齢もわからんけど まだまだ遊びたいかも(本当にあなたが初なら) 遠距離がいやなら今のうちに別れるもアリ 彼を信じるもアリ 交際状況は正直個人差あります。 彼は2ヵ月もの間 あなたを大事にしてると思います。 もっと 彼を信じれるようになってから じっくり相談したほうがいいと思います。

sironegi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大事にされてるな、と、思う事もあるのですが、そうでない時も多々あったりで・・・ じっくり相談できるように、していきたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.1

結局まだ2ヶ月なんだよね。 しかもその2ヶ月を丁寧に積み上げて来れたか?と言えば、それも出来てない。勿論出会い方がネットでも構わないんだと思う。 でも出会ったから即具体的な関係になるかどうか。 それは現実に交際を進めて行く中で、お互いが感じていくものなんだよ。貴方と彼にはまだ距離がある。 形として付き合っていても。中身はまだまだこれからなんだよね。 そしてこれからなのに、結婚まで意識しちゃってる。 意識したいのはわかるけど、それは意識できる相手、そして意識できる関係の手ごたえを貴方がはっきり掴んでからなんだよ。 彼の交際の仕方も中途半端。 多分貴方に完璧にフィックスしてない。まだサイトを閲覧したり、もっと良い関係があるのかも~という淡い期待で動いてる可能性もある。 貴方も初という部分が凄く力みになってる。 付き合うという形に拘りすぎて、もう付き合って2ヶ月なんだからそろそろ先を~と足元を見ずに焦ってる。 どうしていったらいいか? それはもっと彼と貴方の距離を縮めていく事なんじゃない? 本当にお互いが心からこの人と一緒になりたい、寄り添いたいと自発的に感じていけるように。その為にはまだまだコミュニケーションが足りない。しかも貴方自身万全に相手をこの人だと選びきれてない状態でなんとなく進んでる。なんとなくの関係なのに求める結果や将来は大きいと。それではグダグダして当たり前なんだよ。 婚活も大事だけどさ、貴方にとっては交際自体が初めてなんでしょ? だったら焦らずに、きちんとお互いを受け止めあえる、コミュニケーションを分かち合える相手と丁寧に付き合いという経験を一歩一歩踏んでいくことなんじゃない? その先に見えてくる特別なものが結婚なんだから。 焦る気持ちはわからなくは無いけど、対彼との問題と同時に貴方自身の問題もあるんだよ。しっかり相手と向かい合う時間を大切に。 ネットの出会いだからそれが端折られるという事は無いんだから。 むしろ知らない相手をしっかり受け止めていく為には時間を掛ける必要もあるからね☆

sironegi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私自身にも色々問題ありますね。 もっとちゃんと彼と向き合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。 長文です。

    先日、3年半付き合っていた彼氏に振られました。 仲がおかしくなったのは、今年の2月中旬ぐらいです。 その時、彼はすごく仕事が忙しく(夜遅く、休みなし)なかなか会えませんでした。 私は寂しかったけど仕事なので仕方ない! 電話も、夜11時ぐらいにすると仕事中だった事もあって、私から電話するのを控えてました。 たまに彼から電話があり、その時彼は『電話すると、つい仕事の愚痴を言ってしまうから嫌や・・』と言われたので、ますます私から電話を控えてました。 今思うと、それがダメだったのでしょうか・・・ で、3月初めに彼から、『今は仕事が忙しくて会ってあげれない。今は自分に余裕がない! しばらく1人になりたい 1ヶ月距離置こう』って泣きながら電話で言われました。 私が『別れるって事?』って聞くと、『今は、それも考えられない。辛い思いさせるから1回別れよう』と言われました。 私は嫌だったので『仕事が落ち着くまで待つ!』って答えました。その間、たまに私からメールはしてました。 『おやすみ』ぐらいですが。。それに対して彼から返事もありました。1ヶ月たってもこの状態が続き、5月ぐらいから、私が送ったメールにも返事が来なくなりました。 で、7月ぐらいに『もう別れたつもり? 1回ちゃんと話がしたい』とメールしましたが、返事が来なかったです・・。 もう諦めようと思いましたが、8月に『元気にしてる?』とメールすると『生きてるよ!』とだけ返事が来ました。返事が来たのは3ヶ月ぶりです。 で、その1週間後、彼から電話が来ました。最初は、すごく普通に話をしてましたが、彼から『言いにくいけど、気になる人が出来た』と言われました。 その翌日、彼と会って話をしました。その好きな人とは、前からの知り合いで結婚してる人です。2月ぐらいに偶然会う機会がありその人が家庭とか仕事の事で悩んでるのを聞いたり、彼氏も仕事の事とかお互いに相談し合ってたみたいです。その人を助けたい!って思って気になりだしたそうです。 別にその人は、離婚するわけでもないし、彼から連絡を取るわけでもない、ただ彼が勝手に気になって好きになってるだけ!って言います。けど、彼はその人に『好き』と伝えてて、その人も『好き』って言ってくれてるみたいです・・・。 私は、まだ彼が大好きです。こんなヒドイ目にあっても好きだから、嫌いになることはない!って彼にも伝えました。もうムリでしょうか??相手が結婚してる人なので、私にも可能性がある!って思ってしまうのです。 読みにくい長文、ここまで読んで頂いてありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 私には付き合って3ヶ月目になる12歳下の彼女がいます。(長文です…。)

    私には付き合って3ヶ月目になる12歳下の彼女がいます。(長文です…。) お互いにバツありで私には3人、彼女には1人の子供がいます。 3年前に出会い、数回デートをし、私から付き合いを申し込みましたが、その時は断られました。 その3年の間にはお互いに彼氏、彼女が出来ました。 彼氏、彼女がいる間にも『元気?』とか相談のメールはたまにしていました。 そして、それぞれが別れて…。(彼女の方が若干早く別れた) 私が元カノと別れる時に相談したのが今の彼女です。 メールはしていましたが、3年振りの再会でした。 相談をしてからの3ヶ月間、毎日、メールをするようになり、食事やカラオケに行ったり夜景を見に行くようになりました。 そうこうしていると彼女の方から私の家に子供と一緒に泊まりに行きたいと言う話が出て、私の家に泊まりに来ました。 その夜に、お互いに誰が必要か気付いたと言う事で付き合い始じめたのですが…。 私の休みは土日で、彼女の休みは水曜日…なかなか会えない事を理解した上での始まりです。 デートは彼女の休日前夜で、2~3週間に1度のペースです。 付き合い始めた頃はメールも家事が落ち着いてから往復20~30通くらいしていました。 ですが最近、彼女の仕事が忙しく8連勤と言うシフトも組まれるようになりました。 (アルバイトは仕方ないのですかね) 最近になりメールも減りました。 ある日、彼女から 『疲れてたり、忙しかったらメールをする気にならなくなるから…私、貴方の事が好きなんかなぁって考えてしまうんよ。自分自身の気持ちがよくわからなくなるんよ。』 と言うメールが届きました。 私は『そんなコト深く考えずに、疲れてる時はオレの事を気にせずに少しでも早く休みなよ。』と返事をしました。 今は彼女からメールが来る事はありません。 私から『お疲れさん』とメールをすると返事が来るくらいです。 長くなりましたが、ここで相談です。 彼女自身、疲れていて私への気持ちが不安定になっているのか、または私とはやっぱり合わない?と思っているのかどちらでしょうか? このままの状態で彼女を見守っていけば良いのか、会って話をした方が良いのか…ご意見を頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 一ヶ月の距離

    3年間つき合った彼と、距離を置くことになりました。 彼とは結婚を考えた付き合いをしていたのですが、最近彼はとても仕事が忙しく、メールや電話も減ってきて、私と会ってるときもなんだか無理をしてるように見えたので、ちゃんと今の本当の気持ちを話し合おうって電話をしたんです。  答えは、私が彼を好きな気持ちはとても嬉しいし、私のことは好きだけど、結婚が考えれなくなった。気持ちがさめてしまったのか、よくわからない、今は私の気持ちが重く感じるとの返事でした。とりあえず彼の仕事が落ち着く、一ヵ月後にもう一度会って話をすることになったのですが、その間私が待っていると思うと重いし、この一ヶ月間でお互いに誰か別の人ができても仕方ないっていうことにしようということにまりました。 もし、一ヵ月後に会って今の気持ちのままなら本当にサヨナラ、でももし、もう一度って思えたらそのときは結婚しようって。 『私からのメールがなくなっても泣かんでよ、どうしても会いたくなったら、しかたないから電話してきてもいいよ』って強がって笑って話したら、「泣くかもね。(どうしても会いたくなったら)そのときはメールするわ」って言うし、一ヵ月後には誰か違う人が隣にいるかもねっていったら、俺にはおらんと思うけどって。そんなことを言うから、へんに期待してしまってつらいです。  距離を置くことでまた結婚しようと思えるようになることもあるのでしょうか? もう、彼とは戻れないのでしょうか?どうか、ご意見お聞かせください。

  • 恋人がいても婚活

    この前の質問の続きになってしまうのですが。 http://mobile.okwave.jp/qa4744120.html 直接話がしたかったのですが、連絡がつかなかったので、「今日中に連絡してください。してくれないなら、付き合っていくつもりがないと思って婚活します。」と送りました。 結局連絡はなかったのですが、翌日になって、「メールに気付かなくて電話を入れなかった。婚活なんて言うな」とメールが来ていました。気付いた時に電話をくれればいいのに、メールでしか返事をしてこないなんて…と思った上、今までのこともあり、別れも考えて相手にメールしましした。 休みたい気持ちが強いのに「気が向いたら連絡する」と期待させるような返答をされて傷付いたし、がっかりした事(以前も「連絡する」と言って連絡が来なかったことがありますし、夜の8時近くなってから連絡してくるといった風です)婚活を始めるので勝手にしろと思うなら返事は不要であること。 連絡が来ないので、勝手にしろと言うことだと思っていたのですが、会社帰りに突然アポなしで彼がやって来て、半ば修復されてしまった形です。 彼からはっきりとした理由は聞けなかったのですが「電話するよりも、会った方がいいでしょ」と言うことらしいです。 ただ、私としては正直少し迷っています。 彼とは結婚に関する話はあまりしてません。彼自身、今のところは考えてないと思います。 付き合って半年近く経つのですが、30代半ばに差し掛かろうとしている自分の年齢を考えると、結婚の意思がなない人と付き合って行くのは辛いものを感じています。 そのため、ひとまず彼との付き合いは続けつつ、婚活をしようかなと考え出しています。 ズルいと思われるのももっともだと思います。20代の時だったら考え付かない事です。 でも、実際のところ、タイムリミットをを考えた時に、このままでいいのだろうか?とも思うのです。 厳しいご意見でも構いませんので、意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • 忙しい男性にお聞きします(長文です)

    結婚相談所のサイトで知り合った男性と3月からメールのやり取りをし、半年後に初対面してからお付き合いが始まりました。 メールのやりとりをしている頃から毎日メールをくれたのですが、この1ヵ月半くらいはこちらからメールや電話をしないと連絡が途絶えるようになりました。 とにかく忙しいらしく、遅くに電話をしてもつながらず、留守電になってしまいます。メールをしても返事が返ってこないこともあります。 2回目に会う前日電話をくれ、大事にしたいといわれ、次の電話のときには、これからは俺が守るから、と言ってくれ、デートのたびに彼から「一人じゃないから何でも言ってね」「結婚したら」「今から料理勉強しておいてね」など将来の話をしていました。 それがメールもなく、会えないとなるとさすがに不安です。自然消滅しないか心配で。。 知り合ったきっかけが結婚相談所のお見合いメールなので、ほかに付き合ってる人がいるのかとよけいなことを考えてしまいます。 運よく電話がつながると、「最近会ってないね」「体大丈夫?」「次会った時Hしようね」などとても明るくていつもどおりなんですが、次会う約束はできません。 付き合う当初から忙しいのはわかっていましたし、今一番大変なときなのも理解しているのですが、やはり淋しいです。土日も祝日もなく、夜も仕事。最後に会ったのは1ヶ月前です。 前置きが長くなりましたが、忙しい男性の方は ・メールや電話も億劫ですか? ・彼女からのメールや電話はウザイですか? ・私の彼のような場合は私のことを飽きてしまって連絡しなくなったと思いますか? ・忙しくて大変なとき、女性にどうしてほしいですか 女性の方も同じような状態の方がいらしたらご意見ください。 よろしくお願いします

  • 彼が亡くなりました。かなりの長文です。

    厳密に言うと、元カレなんですが、私は30歳なんですが、初めて愛し、結婚、子供を望んだ相手でした。しかし、彼はバツイチで酷い別れを経験し、結婚に抵抗があるらしく、実る事はなく、話し合いの結果、別れました。付き合いは同棲を4年。色々ありましたが、私の中では二度と現れない、大好きな彼でした。 別れて9ヶ月がたった、ある日いきなり、メールがきました。 内容は『俺あかんかもしれん、病院行ったら、肺癌の可能性がある。よかったら、また会ってほしい』と、言われました。 私は迷いなく、会いました。彼は別れた時のままの姿で、ある意味ホッとしました。 しかし、検査結果は『小細胞肺癌』でした。 私は泣きじゃくりました。信じれなくて、しかも、この体がなくなる?もぅ、パニック状態でした。 彼は『会ってくれて、泣いてくれて、ホンマにありがとう。けど、ワガママやけど、弱ったとき、見舞いにはこないでほしい。もし、死んだ時、思い出してくれるなら、笑ってる元気な俺で居たいって思ってる。ごめんなぁ~(泣)』って、言われました。。 私はうなづきました。 それから、2ヶ月半ほど、会ったりしました。 しかし、9月7日彼は旅立ちました。私が知ったのが、9月12日…最後にラインでやり取りしたのが8月27日…。それから、返事が途絶え、12日にラインを送ると一言返事が返ってきました。 『ごめんね』 これは、彼のお姉さんからの返事でした。 私は彼の悲痛な叫びを聞いてはあげれませんでした。27日~7日のたった、10日間で何があったの? お姉さんと電話で話をさせていただきました。 『最期は見るに見かねる状態で、自殺をしようと、行動に出るようになり、腹水がたまり、排泄は出来ず、苦しさ、恐怖感、辛さ、痛みが凄く、最期は本人がもういい、早く死にたいと、願い、主治医に本人からもぅいい…早く息を止めて欲しいとお願いし、母親にごめんなぁを繰り返し、亡くなりました。』と、聞かされました。。 もぅ、なんとも言えない心境でした…。 結果私は何もしてあげれる事はありませんでした。 スゴく、悔いが残っています。 発覚して、4ヶ月…あまりにも早く悲しいです。 あれがしたい、あれが食べたい、どこか、一緒に行こうな、元気になるから、待っててくれよ!って、言ってました。 その彼がもぅ、いません。私たちが別れた時にお金の事などで、かなりモメテ、向こうの母親もあんたがみんな悪いわなどと言われ、きっと良くは思われてないんだと思います。 電話で、お姉さんと話をしたり、メールのやり取りをした時も、せめて、線香だけでもと思いましたが、言ってももらえなかった為、迷惑だと思い、手を合わせてはいません。 しかし、彼が夢にでたり、変な話、姿として現れます。内容は私を苦しませる現れ方ばかりです。 私は気になって仕方ありません。 彼がなくなりまた、3ヶ月。きっと、彼の携帯は繋がると思います。お姉さんや、お母さんの携帯は知らないので、連絡ができません。 また、3ヶ月…繋がるかどうかは、わかりませんが、彼の携帯に電話をし、お線香を挙げさせて下さいと言うのは、失礼でしょうか?私の存在は逆に傷つけてしまうでしょうか? それか、位牌も遺骨もありませんが、お寺でお経をあげてもらう事は可能でしょうか? 今私がすべきと言うか、出来る事はありますか? このまま、何もしないのは、落ち着きません。 もぅ、迷い込んで3ヶ月…。どなたか、救いの手を貸して頂けないでしょうか?だらだら、長い文章で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 1カ月半保留にしてる彼

    1カ月半保留にしてる彼 1カ月半前に好きな人に直接告白しました ですが「考えさせて」といわれ、そのまま1カ月半がたってしまいました 告白した後に1時間くらい話をしたことが不思議だったかなと今では思っています 1カ月半の間はメールを週1でしていたしその中で電話をしたこともありました で、3日前にやっぱりこのままにしてしまうのは嫌だと思って彼に 「告白して1カ月半経ったけど返事してくれてないじゃん、●●は私のことどう思ってるのかな?ちゃんと返事考えてくれてるのかな?」ってメールで送りました そしたら彼から「今、考えてるよ」ってきて、「本当に?」って送ったら「本当だよ」と返ってきました 「告白の返事はどれくらいかかる?」って送ったら「もう少し♪」って来ました そして3日経ちますがまだ返事をもらえてない状態です そこで質問です ・彼にもう1度しっかり告白の返事を聞くのに自分から連絡した方がいいか ・自分から連絡せず、彼からの返事を待つのがいいか ・「もう少し」かかるって意味は具体的にどれ位が目安なんでしょうか ・「もう少し♪」の♪には何の意味があると思いますか お願いします

  • 諦めた方がいいでしょうか?(長文)

    5歳上の人が好きです。 彼は中学校の教師をしています。 二人で遊ぶようになって1年くらいになります。 忙しくて月に1回会えるか会えないかというときもあれば 毎週会えていた月もあります。 彼は私が彼を好きなことを知っています。 付き合ってるわけではないですが 会うとキスをしたり 秋くらいからはエッチをするようになりました。 先週会ったときもエッチをしましたが もう最後にしよう、会わないようにしよう、と言われてしまいました。 今まで付き合ってはくれませんでしたが すごいタイプで女の子として好きといつも言ってました。 私はあんまり会えないし会うとイチャイチャして 正直付き合っていないのにこんな関係ダメだなと思っていました。 でも好きだし やっぱりどんな関係でも会えるなら、顔が見れるなら 私は会いたいと思っています。 でも彼には 付き合うにはふんぎれないし会うとイチャイチャしたくなるし こんなのはダメだって言われてしまいました。 もう1度会って話がしたいとメールをしましたが4日くらい返事がきません。 このまま終わらせたくないし、せめてもう1度話がしたいです。 諦めて違う人を探した方がいいでしょうか・・・ 大好きでその人を考えない時はありません。 私にとって 滅多に会えないことと、付き合ってないのにエッチすることは 些細なことでしかないと思っています。 結婚もそろそろ考えているという25歳の彼にとって私は ここでさよならしたほうがいい存在なのでしょうか。 忘れられる気がしません。 メールの返事を待てばいいのか 返事が来る前に自分からさよならを言ったほうがいいのか・・・ アドバイスお願いします。

  • ネットで婚活してるのですが、この男性どう思いますか?

    ネットの婚活サイトで知り合った男性。 メールを何度かして電話を1度しました。 気に入って貰ってるんでしょうが こちらが返事を出してないのに1日に2度も3度もメール。 電話も2~3日に1度です。 (電話が来る前には「電話して良いですか」ってメールが来ますが断ってる事もあります。) 私は会ってからでないと、どんな人か分からないし こんなにテンション上げれません。 今日も電話していいですか?ってメールが来たのですが 友人の猫が突然死して、私も可愛がってたのでショックを受け泣いてしまい 電話出来る状況じゃないんで、ごめんなさい。今度で良いですか?ってメールしたんです。 一応再来週の週末に会う予定はしてるんです。 この3連休は相手が用事あるから再来週にして下さい。 って事だったんですが、メールには毎日「早く会いたい」って殆ど書かれてます。 でも、ごめんなさいメールの返事は「分かりました。3連休は予定は入りましたか?」との事。 猫の飼い主と会う約束をしたので、それを伝えたんですが それから返事は来てません。 自分が3連休用事ある。って言ってたのに。。 私としては再来週約束してるんだし。。。 それに、写真とメールと電話だけでそんなに期待されてても会った時が 怖いなぁ。って思ってます。 それに「泣いてる」って伝えたのに今週末の予定とか聞かれても。。。 電話で話す分には悪い人では無さそうなんですが 勢いがありすぎて、ちょっと引いてます。。。 このまま取りあえず1度会った方が良いのでしょうか? もうちょっとペースを落としてくれるよう伝えた方が良いのでしょうか? 軽く引いてる自分もいるのですが。。

  • 付き合ってまだ2ヶ月で

    付き合って、2ヶ月くらいになる彼女がいるんですが 月に10回くらいはデートしててデートしてる時には すごく、楽しくて幸せな時間を過ごせるんですが。 会った後にも。楽しかったねとか他愛もない話を2時間ほど電話もしたりするんです。 それが、急に別れるとか言い出したりするんです。 その時は、彼女自身がマイナス思考なのも手伝って なかなか、本気って思うくらいひどい事を言われたりもするんですけど それでも、私自身の気持ちは変わらないんです。 今回は、彼女の友達が最近、彼と連絡が取れないみたいで いつか、そうなるのかな?って彼女自身が不安がっているところに たまたま、テレビを見てて・・・そのまま寝ちゃって。。。 その時に、彼女から着信とメールがあったんで おきた時(1時間後)位に電話をかけなおしたんだけど。。 時、既に遅しだったらしく。 もう、そんな彼氏はいりませんとまで言われて また、別れると言って聞きません。 別れる理由としては 『メールを送ると返事が来るまでまってしまう その時の不安?やメールの返事が遅かった時の 悲しい気持ちに耐えれないから別れる。』 って。。。 私の気持ちとしては、全く変わらず。 これからも付き合いたいって思ってるんですけど。 どうすれば、彼女を説得し付き合っていく事ができるんでしょうか? 年齢的には20代後半です。