• 締切済み

CD-R読み込みができない

CD-Rに図面を焼こうと思って、手順を踏んで最後にCDを入れて下さいと出たので生のCD-Rを入れたのにずっとCDを入れて下さいと出てCDを読み込んでくれません。パソコン自体は昨年の11月に購入したものなので読み込み不良とかないはずですが…データが入っているCD-R/RWはちゃんと読み込みます。どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#95628
noname#95628
回答No.3

もしかして・・・なんですが、そのCD、既に何かを焼いてあるということは考えられないでしょうか? この場合、エラーメッセージで「CDを入れてください」と出てきます。 実は私も昨日やってしまったのです。 データ用のCD-Rを置いてある場所に、1枚だけ既にデータを焼いた後のCDがまぎれこんでいて、何度試しても出てくるので、一度ライティングソフトを立ち下げて、そのCDの中身を見たら、データ焼いてファナライズまでしてあるものでした(汗) ご参考になれば幸いです。

• kosa
回答No.2

まず、この手の質問はお使いの環境を記述していただかないとよい回答が頂けないと思われます。 お使いのOSやライティングソフト名などは最低書いて欲しいところです。 出来ればドライブ型番も

• shy00
回答No.1

そのCD-Rがハードと相性が悪いのだと思います 他の会社のCD-Rで試されてはいかがですか?