• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本郵便の態度が悪いので業者を変えたい!)

日本郵便から他の業者に変更したい!態度が悪いので嫌気がさしています。

このQ&Aのポイント
  • 以前は別の業者を利用していましたが、日本郵便の営業の説得で変更しました。しかし、集荷時の態度が非常に悪く、毎回嫌味を言われています。
  • 担当の態度だけでなく、他の担当者も態度が悪く、不満がたまっています。また、見積書や契約に関してもいい加減な対応が続いています。
  • 日本郵便以外で同じような料金で信書を扱っている業者を探しています。佐〇は候補ですが、料金が若干高いです。他におすすめの業者はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (901/2592)
回答No.1

まず、問い合わせでクレームを。 http://www.post.japanpost.jp/faq/ wiki「信書便」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E6%9B%B8%E4%BE%BF 恐らく記載されている内容だと「一般信書便事業」と思われますので、日本郵政以外はありません。 「特定信書便事業」が佐川急便やヤマト運輸等が該当するものかと。

noname#186384
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり無いですか・・・。 だからこそ、あんなにアグラをかいたお役所仕事なんでしょう。 教えていただいた問い合わせにも以前クレームを入れましたが、結局担当が変わっても態度の悪い人しか来ないのです。 社員教育がなっていないのでしょうね(そもそもそんなものしているかも怪しい) 企業で使っている方々は満足されているんでしょうか・・・ 呼ばないと仕事にならないし、ほとほと困っています

関連するQ&A

専門家に質問してみよう