• 締切済み

母の態度について

私は19歳の男子学生です。私はよく母とけんかや言い争いをします。しかもけんかなどは母から仕掛けてきます。 つい最近の出来事ですが、私は母に普通に話しかけただけなのに母はいきなり冷たい態度をとり私のことを邪魔者扱いにしました。私は「なんでそうゆう態度とるの?」と聞いたら母は「とってない」と否定しました。でもあきらかにそうゆう態度をとってたので私が何回も問いつめたら「うるさいから」と母は答えました。それからけんかが始まりました。でも私はどなったりはしないで冷静に母に「こっちは普通に話しかけただけなのに邪魔者扱いするなんてひどいよ。それにうるさくはしてない。」と言いました。そしたら母は「あーもーうるさい! だれともしゃべりたくないの!」とキレ口調で言いました。その言葉に私は腹が立ち「そんな言い方ないだろ!しかもだれともしゃべりたくないってどうゆうことだよ!だれとも会話したくないってことか!?」って言ったら母は「そう」と言いました。正直ショックでした。私は正直母と仲良くしたいだけなのに母は私のことを嫌っているみたいです。「俺のこと嫌いなんだろ?」と聞いたら「嫌いじゃない!」となげやりみたいに答えました。正直母は嘘ついてると思います。まずなげやりに答えるのが信用できないし、それに嫌いじゃなかったらいきなり冷たい態度はとらないし、毎回けんかすることもないと思います。その後私は母に「いきなり冷たい態度をとるのはよくない、しかもだれとも話したくないなんておかしいだろ。人間はみんな話をして生きているんだよ。話すってことは大事なことだぞ。人と話すことでストレス解消したり笑ったりすることもできるんだよ。だから話すってことは人間にとって大事なことなんだよ。世の中にはしゃべりたくてもしゃべれない人だっているんだぞ。だれともしゃべりたくないだなんてしゃべれない人たちに失礼じゃないか。」と説教みたいに話したら母は突然「うざい!」と言って家を出で行こうとしました。正直あまりにも自己中だと思います。でも母はでて行きませんでした。私は正直母の態度には毎回腹が立ちます。許せないです。何回しかっても母は反省する気がないみたいです。このことで毎回困ってます。私が言うのも変なお願いなのですが、どうやって母をしかればいいのか教えてくれませんか? 正しいしかり方とか教えてくれればすごく助かります。

noname#139449
noname#139449

みんなの回答

回答No.10

お母様は、貴方の倍以上世の中を暮らして 来て居られます。   其のお母様に説教?お叱り?。  古人曰く(釈迦に説法)。  此の一句、ご再考あれ。

回答No.9

結局あなたは、お母様に似ていらっしゃるのですね。 あなたが書かれたお母様と、あなたのここでの回答はそっくりです。

回答No.8

既に!ご質問者さまの文章の中に、この現状を打破して行き着きたい場所への解答が書かれてありますね。 「私は正直母と仲良くしたいだけなのに」ですよね。 現時点、 お母様と仲良くなれるという、その目標に到達できる為には、 母が!母が!母が…、この母さえ変わってくれれば仲良くなれるのにと思っていらっしゃるわけなのですが…。 そして、このウェブにも「どうやって母をしかればいいのか、正しいしかり方を教えてください」と質問することになりますね。 でもね、ちょっとだけ…違うんです。 素敵な解決への道があるのです。そこへのヒントは 「変えてみること」です。 ご質問者がお母様に向けてかけている「いつもの言葉」をちょっと引っ込めて押さえて、そこに新しい言葉を持ってきて、新鮮な言葉に変えて発信してみるだけです。一番その変化に真っ先に反応してくださるのはお母様ですし、ご質問者さまの言葉によってお母様が目に涙をされることも生まれてきたりしますよ。 追加説明させていただきますと…) 例えば、ご質問者さまは車に乗ってドライブをしているとします。そこで、万里の長城のような強固で高さも半端じゃない壁にぶち当たってしまいました。途方に暮れてしまいました。車を降りて押してみても分厚い壁です。自分はほんとうはこの壁の向こう側に行きたいだけなのですが、壁は厚いし。アクセル全開で何度か壁に当たってみても車が潰れてゆくのみだし、では、どうすればいいのか…どうしたらいいのか…と悩んで佇んでいる状態です。 (つまり、壁の向こう側には「私は正直母と仲良くしたいだけ」の世界があるのです。)そこに向かって行きたいのに…。 そこから脱却するために採れる方法は、平面的思考では、 力づくで壁を壊して穴を空けて(つまり、お母様をしかって、お母様を壊す方法によって)向こう側に行くか、 または、いったん方向を変えてみて、どこかに通り抜けの出来る抜け道はないのかと新たに探してみるかぐらいありません。 ですが、どちらも徒労に終わる確率は高いです。 答えは、 思考を立体的思考に変化させるだけです。 つまり、そこに「ヘリコプター」という乗り物を持ってくるだけなのです。 それが、 ヒントは「変えてみること」 つまり、ご質問者さまが、お母様に向けて発信している「いつもの言葉」を変えてみるだけです。 ということになります。どうか、頑張ってみてくださいね。 お母様は決してご質問者さまを嫌ってはおられませんから、大丈夫ですし。 もしかしたら、お母様も苦しいことや辛いこともいっぱい抱えておられるのかもしれませんよ。

noname#139449
質問者

補足

たしかに俺にも悪い部分はあったと思うよ。でもなんで全部俺が悪いんだよ?俺はただ家族の仲をよくしたいんだよ

回答No.7

ごめんなさい。 きつい事書きますね。 気持ちがイライラしている人へ正論をぶつけると、気持ちの余裕のない人は余計に意固地になるものです。 あなたのお母様への指摘が正しいとしても、あなたの言動は良くない物だと思います。 あなたの言動が、お母様を追い詰めているように文面からは感じます。 ここは、あなたがもっと大人になって、お母様を労わる様になさったらいかがかと思います。 例えば、ほかの方が書いていらっしゃいますが、更年期障害についてよく調べたらいかがですか? もし、病気でイライラして要らぬ言動しているのなら、あなたの言葉はお母様を追い詰めるだけです。 他の方も書かれていましたが、しかるという気持ちではなく、あなたがお母様より大人になって労わってあげるという気持ちで接すると、その気持ちは言動ににじみ出ますから、お母様も気持ちが楽になるのではないでしょうか? このままでは、あなたもお母様も不幸なだけに感じます。 あなたが大人になってください。

  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.6

お母さんはおいくつでしょうか。 男の私が言うのもなんですが、質問者様の年齢から想像するに、 もしかするとお母さんは更年期障害かもしれませんよ。 病気ではありません、女性に限らず男にもあるそうで 個人差によって重い人と軽い人があるようです。 私の母も更年期障害がひどくて、その時期の1~2年、 常にイライラしてるとか、意味もなく落ち込んでるとか 相手からすると不条理なことで怒り出したりしてました。 更年期障害で調べてみてください。 それを理解した上でお母さんと接する方法を考えてみて下さい。

noname#139449
質問者

補足

母は47歳です。

回答No.5

No2です。 この文章で、貴方の母親が悪いと思えません。 推敲できる文章でも、誤解を与えるあなたの気持ちは、言葉ではなおさら説得は出来ないと思いますが。 そこを考えてほしいと思ったのです。 「ケンカを仕かけてきている」 問い詰めているの貴方です。 これを「ケンカを仕かける」と言うのです。 「いきなり冷たい態度をとるのはよくない」 いきなりだったのでしょうか? 私には、何となく前段が見えるような気がします。 「しかもだれとも話したくないなんておかしいだろ」 良く有ることです。 これは私の価値観ですが、おかしくは無いと思います。 私に価値観が有るように、貴方の母親にも価値観があります。 「人間はみんな話をして生きているんだよ。話すってことは大事なことだぞ。」 否定はしませんが、自分を叱りつけようとしている(低く見ている)相手と話したくなりますか? 私は話したくありません。 「人と話すことでストレス解消したり笑ったりすることもできるんだよ」 話すことがストレスになる病気の方や性格の方もいらっしゃりますし、人それぞれです。 貴方の価値感を押しつけいます。 「だから話すってことは人間にとって大事なことなんだよ」 否定はしませんが、母親との会話の文面ににじみ出ている、叱りつけようとしている(低く見ている)人と話そうとは思いません。 「世の中にはしゃべりたくてもしゃべれない人だっているんだぞ。だれともしゃべりたくないだなんてしゃべれない人たちに失礼じゃないか。」 論旨のすり替えです。 話せない人がいるから、話せる人は必ず話さなければいけないのですか? 貴方の方が、話せない人に失礼です。 まずは、叱りつけようと思う心を変えて、母親を理解し自分を理解してもらう努力が必要だと思います。

回答No.4

19歳って普通なら親ウザイとか思うんじゃないですか? 母親を叱ろうなんて100万年早いです。一生無理です。 そっとしておいてやってください。お母様が気の毒です。

noname#139449
質問者

補足

別に親うざいだなんて思ってませんよ。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

女性は高年齢になると、色々と障害が出てきます。 その時は家族の理解が必要なのですが、それを理解出来ない人の前では、精神的に拒絶反応を示しこの様な態度を示す場合もあります。

noname#139449
質問者

補足

私の母は47歳です。47歳でもそうゆう障害が出るんですか?

回答No.2

文章を読んでいる限りは、貴方の方がケンカを売っているように見えます。 まずは、相手の立場から考え方を想像することをお勧めします。 私も、若いころは母の事をこまった人だと常に思っていました。 人の親になり、母を亡くして初めて母に気持ちが判りましたよ。 たかだか19年の人生だけで、親の過ごしてきた年月や気持ちなどは判る筈がありません。 母親の価値観を知らずして「正しい叱り方」と言うあなたは、滑稽ですらあります。 相手の気持ちや価値観を考えながら、自分の母親に対する態度を顧みて下さい。

noname#139449
質問者

補足

母のありがたみはよく分かります。私はただ悪いことは悪いと言ってるだけです。

  • Simonkey
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

一昨日母親と喧嘩した22歳学生です。 そもそも母親を叱ろうってのがなー、って感じです。 また、文面からして貴方の話はいちいち"面倒臭い"感じがします。 会話って気軽にしてナンボなのに、毎回理屈っぽい言い回しとか、"喋りたくても喋れない人もいるんだぞ"って、例えが重いわー、ってなります。 声がでかいとか、ぺらぺらしゃべるとか、そういうんじゃなくて ラフな会話じゃないからお母さんが"うるさい"って言っちゃうんじゃないかな。 あと、1言えば10返ってくる、みたいな? 「喋りたくないってどういう(ry」 っていう返しの時も、一方的にガーっと言うから母ちゃんは一言しか返さないんじゃないかな。 そこでまた何か言うと10倍になって責める言葉が返ってくるのがわかってるから。 きっと君は自分が親より利口で確りした人間なんだと思っているんだろうね。 君の満足する回答とは程遠いだろうけど、もっと自分を省みる事も必要だと思います!

noname#139449
質問者

お礼

私の母はラフな会話もしたくないと言いました。それにべらべらしゃべったりはしませんでした。

noname#139449
質問者

補足

私の母はラフな会話もしたくないと言いました。それにべらべらしゃべったりはしませんでした。

関連するQ&A

  • 母の態度

    母の態度 私は普段、母親と仲がいいです。 愚痴や近況報告等、色々お互いに気を使うことなく話せる関係だと思います。 でもそれまで二人で普通に話していたのに、私の質問や話に突然全く無反応というか、無視される、みたいな対応のことが結構多くあります。 「聞いてる?」ときいても答えないときもあります。 「無視しないでよ~、なんで反応してくれないの?」みたいに話しても反応がうやむやで理由を教えてくれません。 普段の母は好きですが、 正直、こういう事が多いので私もあんまり聞きたくない話を母からされるときは無視したくなります。 それに無視されるのもすごく嫌ですし、そういう態度を頻繁にする母も嫌いになりそうです。 二人で普通に話している時に、突然無視するときは、どうしてそうしてしまうのでしょう? 母にはどう伝えたら態度を改めてもらえるでしょうか?

  • 母と喧嘩

    こんばんは。 私は高校一年生になる者です。 最近、母と喧嘩をしてばかりです。今も喧嘩をして会話がない状態です。 今日も母が私の発言に対して怒り、私が反抗をして言い争いになりました。私は言い争いになると、思ってもないことを言ってしまい、あとから後悔をしてしまいます。それから一週間位は、お互い口を聞きません。 どうしたら喧嘩にならずに、自分の感情が上手くコントロールできるでしょうか? わかりづらい文章ですがよろしくお願いします。

  • 親に対しての口の悪さや態度が治りません。

    私は現在高校生で、3年前くらいから母親のことが大嫌いになり、きつい口調でしゃべるようになりました。 (ある特定の理由があって嫌いになったというより、それまでの積み重なりでイライラが爆発して嫌いになった、という感じです。) 何を聞かれても腹が立ってしまい、少しでもめんどくさそうな頼まれごとをされると舌打ちして顔をしかめる、ということがしばしばです。 たまに私の口の悪さ・態度に母がキレて、しまいに取っ組み合いになったこともあります。 通っている学校が大阪の南の方とあって(同じ大阪でも自分の住んでいる北の地域に比べるとかなり口が悪いです・・・)、普段の友人同士の会話でも結構汚い言葉遣いなのですが、どれだけ他に嫌いな人がいても普通に喋りますし、嫌いという感情をあからさまにだすことはないのですが、母が相手になると我慢できないんです。 もう「こいつこの人のこと嫌いなんやな」とどの人が見ても思うくらい他の人と話す時より変わってしまうんです。 親のことが嫌いという友人も周りにほとんどおらず、親とケンカになる時も自分が生意気な口調で言い返すからということは分かるのですが、普通に喋ろうと思っても先にイライラしてしまい、結局おさえることが出来ません。 「自分が悪いと思えばいい」と言われたことがあったので、そう思おうとしても、すぐにイライラして冷静になれません。 もう嫌いなままでもいいんで、せめて普通に話すようにしたいです。 どうすればいいですか?

  • 最近、父の母に対する態度で困っています。

    前から気難しい、考え方が変わっている、論点がズレているといった感じはありました。最近ある出来事がありそれが面白くないのか、何かにつけて母に当たり散らし、わざわざケンカになるようなことを言わなければ良いのに過去のことを引っ張り出してケンカします。 また、なぜそこで怒るの?と言ったことで怒り出したりします。 たとえば 父・・母が作った〇〇を食べたら調子が悪くなった。 母・・何も悪くなるようなもの入れてないんだけど・・。 父・・なんだそれ!じゃあお前いつも悪くなるようなもの入れてんのか!! と言った感じです。(たとえですが) そして母のやることなすことすべてが気に食わない。 でも、母に頼まれるのも「なんで俺がやんなきゃいけないんだ」といった感じなのか、母に命令されている感があり気に食わない。 母がやることが気に食わないけど、自分は動きたくない。と言った感じです。 末っ子の長男なので、大切に育てられたみたいです。 お前は何もやらなくていい。 困ったことがあれば、周りがすべてやってくれる。 そのように育てられてきたので、今でも自ら何もしません。 するのは自分が得意なこと、興味があることのみです。 母一人では家のことをやるのに限界があるので、実家に夫婦で帰省した際は男手はいろいろ 手伝ったりしますが、それに対しても何とも思わないみたいです。 また、嫁姑関係のことでも お前はいつまで根に持っているんだ!と言います。 ずっと実家暮らしで一人暮らしもしたことがない、すべて周りがやってくれてた人に 同居の大変さ、母が長年耐えてきた苦労など分かるわけがないと思います。 現在も同居していますが、母が祖父母の少し直して欲しいことについて言うと いじめている。と言います。 母も長年、ひどいことを言われたりしてきたこともあり、祖父母に対しては冷たい態度を とっているのもあるかとは思いますが、きちんとやってあげることはやってあげています。 娘の私が一番仲が良いので、私から少し母に対する態度をやめるよう父に言ったほうがいいでしょうか?父がすべて悪いといったわけではないとは思いますが・・。 姉夫婦が実家で同居しているので、目の前でケンカしないにしろ 雰囲気や声で分かると思うので、義兄が可哀想になります。 私だったら出て行きたくなります(;_;) 父も母に対してはあんな態度ですが、私は嫌いではありませんし、一緒に出かけたりしますし、かなり世話にもなったので、仲良くとはいいませんがケンカしないように暮らしてほしいです。

  • どうしても母が好きになれない

    長文なので、すみません。 私は女子大生です。 小学校の頃から母が嫌いになりはじめたと思います。 その前は、お仕事でいつも「不在の母」って記憶しかありません。母は一流大学を卒業して、頭も良く、なかなか美人で、私が中3になった春お仕事を辞めました。その前までは、「ああいうことは嫌だな~」位しか思ってなかったんでが、最近は母が声かけたり私を見つめたり(可愛いと言いながら)するだけでもすごく腹が立ちます。酷いことも言ってしまうし、怒ってしまいます。 血液型も母はB型、私はA型で、性格もライフスタイルも趣味も全然逆で、毎日喧嘩しています。 母は家庭的でお仕事やってた頃も私に優しく何でも聞いてくれたり話してくれたり、普通に親しくて・・全業主婦よりも母親として立派な方でした。 でも、私は嫌いです。 私を産んで、20年以上育てくれたのに・・・ 最近は母も泣いたり怒ったり、疲れているようです。嫌いだけど決して母のこと、死んで欲しいとか、殺したいとかは全く思ってません。 ただ、他人のことのように、嫌いなだけです。 どうしたら良いでしょうか。 そして、私みたいに、親のことが嫌な人もいるんでしょうか? 良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 母と性格が合わず、悩んでいます。イライラとまらない

    母と性格や価値観がまるで違うため、いつも合わず、喧嘩や言い争いが絶えず、困っています。 私は、最近、母親が離婚し、私と弟と母で3人暮らしを始めました。私と母は、昔から、考え方や価値観が合わず、言い争いが絶えなかったのですが、引っ越して、新しい生活を始めてから、私の性格は、格段にきつくなったと母に言われました。 母は、私に対し、かなり高圧的な態度で、見下した感じで話してきます。いちいち、わかっていることなどを言われたりして、心のソコから腹がたちます。 私は、手が付けられない頑固らしいのですが、母に意見や、アドバイスをされても、自分で心からそのことに納得できないと気が済まず、母の意見が私の考えと違うと、思い切りばーっと早口で言い返します。 きっとそれが腹立つんだと思います。母も、プライドが高いとこがあるみたいで、それに、食ってかかるような態度で、私は、更に、それに腹が立つ。というくり返しです。 母のことは、正直、大好きです。尊敬もするし、父親とのことも、いままで辛い思いをしてきて、やっと解放されて・・・。だから今度は私が母を支える番だと思っています。いままで、与えてくれたものの恩返しをしなければならないと思っています。 ですし、例え、私の思っていたこととちがっても、母は、意見を変える気はありませんし、私があきらめて自分を押し殺さなければ解決しないと分かっています。正直、離婚で、母についてきたのも、母が好きとかではなく、本当は、一人暮らししたかったけど、お金が全くなく、養ってもらうしかないと考えた時、いままで家族にさんざん迷惑をかけてきた父よりも母のほうが利用価値があると思ったからです。 でも、どうしても、ゆずれないものはゆずれません。違うと思っているのに、したがって、やはりその意見が違っていたら、腹が立つし、言いなりになるのも不可能です。 一人暮らしをするのが一番だとわかっていますが、そんなお金もなく、当分は無理な状況です。 なので、いつかは1人暮らししますが、離れるまでの間、どうしたら良いでしょうか? どうしても毎日会いますし、部屋も仕切られてるようで、仕切られてないので、必ず、毎日、顔を合わせて会話しないとなりません。 私は、あくまで、住まわせてもらっている身です。でも、母の事を見下してしまうこともあります。 このままの状況じゃ嫌です。母にも申し訳ないです。どうしたら良いと思いますか?

  • どうして母と確執があるのか?

    どうして母と確執があるのか? こんばんは。私は現在27歳の女性(未婚)で実家で父母と一緒に暮らしています。一人っ子です。 母とケンカばかりをしており、母を敬うことができない自分がいます。 母とは性格的に合わない部分が多々あり、母は私の扱いが難しく泣いたことが何度もあります。私自身も自分は難しい性格をしているなと感じているんですが、そこを直す事はなかなか困難です。 今回も些細な事でケンカになり、謝ったのですが、母は酷く傷ついているようで『お前は病気だ、お母さんの手には負えない』と言い、普通に話してはくれなくなりました。 私は4年前にうつ病を患い……いや、それ以前、高校の頃からアームカットをするなど深刻な精神面の問題を抱えていたにも関わらず、治療をせずに今に至ります。一見普通に見えていても、細かい所でおかしな精神状態もあります。なので、母の言う通り病気なんだと思います。 アダルトチルドレン、というものに分類されるのかなと思うんですが……私の受け取り方が変なだけの、ただの変わった人間なのかなとも思うんです。 母は普通の人なので、私が変なだけ、どうして自分はこんなにも母を敬ってはいないのだろうと、今日初めて疑問になりました。私も今、母とどう接していいかが分かりません。 母のことは好きじゃないけど、嫌いでもないし、憎んでもいないんです。悲しませたいわけでもない。でも自分で抑えることのできないイライラもある。 どうしたらいいんでしょう。 私は病院に行ったほうがいいでしょうか?母や父のために、離れて暮らすことも考えています。

  • 母のタバコで・・自分が

    私は男、28歳(独身)です。 母について最近はいらいらが溜まっています。 母はタバコを吸うのですが、吸う本数はもちろん多いのですが、口にくわえたまま家事をしたり、部屋の中を移動します。そのため灰が落ちてたり、じゅうたんが焦げたりします。何回も何回も注意します。注意しても“ハイハイ分かりました”と軽く返事をするだけです。治そうという態度というか真剣味が感じられません。  私自身がタバコが嫌いというのもあって神経質かもしれませんが、タバコの灰が落ちているのを見ると本当に腹が立つのです。別にタバコを止めろとは言ってないのです。ただもう少し気を使えないのか・・と感じるだけなのです。 ここまでくると母を見るだけですごい不愉快な気持ちが起き、人間性まで否定してしまう自分がいます。 “この人(母のこと)、どういう育てられ方してきたのだろうか・・” とか“学習能力の無い人間は本当に嫌いだ”とまで考えてしまうのです。そして仮にタバコが原因で母が死んでも、“自業自得”とまで思ってしまいます。母は完全に人間として嫌いなタイプになってしまっています。 母のことを考えれば考えるほど、嫌な自分になってしまいます。 もっと寛容さが必要なのでしょうか?

  • 母が大嫌い

    中学2年生です。 実の母が大嫌いです。最初は自分も反抗期なんだし、普通だろうと思っていたのですが、違うんです。 注意してくるから嫌い、とかじゃなくて人間性そのものが嫌いでしかたないんです。 私の家庭は本当に普通で、おこずかいなども満足してるし、自分で言うのも変ですが頭も良いと思うし、美人なほうだとも思います。 普段話すと普通なのですが、少し言い争いのようになると、ヒステリーのようになり、どんなに冷静に説明しても他人の言葉は絶対に聞かなくなります。 死ねばいいのに、とも言われます。 また、プライドが高くて独特の理論を押し付けてきます。 じんましんが出たときも、副腎皮質を塗って治らなければどんな薬でも治らない。と言われ、昨日をやり過ごしたのですが結局治らず、それに文句を言うと、じゃぁなんで昨日病院に行かなかったんだ。と言い出して、人の意見は耳に入りません。私がものすごくかゆがっているのに、うるさいから寝ろ、なんて言ってきます。 祖母には買ってもらった覚えのないものを私に買ったと言ってお金をもらおうとしているし、本当に嫌いです。 中学生はこんなもんでしょうか?時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 振られたからって態度が変わる人

    振られたから冷たくなる人って何なのでしょうか。 職場の女の子に無性に嫌われています。そう感じる態度がこれまでの対応は明るくて愛想良い感じだったのに、今は話しかけてもそうですか。と受け身な返ししかせず、少し口角を上げるだけで話を続けようともしてこないしサッとどこかへ行きます。 僕以外の従業員にはちゃんと笑顔で対応しているし、明らか以前と態度が違うので嫌われているのだとこちらは察しています。 実は彼女とは色々あり、同じ会社だというのに一度一緒に飲んだ帰りにホテルで一夜を共にしたことがありました。といっても彼女の方が泥酔してて帰れる状況でもなく、家にも家庭環境が悪いから帰りたくないと言うので一緒にホテルへ行くことに。 それからもお互いギクシャクすること無く仲良くやっていってましたか、彼女の方が僕に気を持っているような話を聞いたので、僕にその気はなかったし、変に話しかけたり言い寄ったりしたら勘違いされると思い、しかも周りにも出来ていると思われていてて、それが嫌で会社の飲み会の時に彼女とくっつけようとされる度に、嫌だ。とハッキリ言ったり、帰り何故か僕が彼女を送るように言われたり、彼女も僕は何でもないのに恋人みたいな扱いをされることに腹が立ち、彼女の腕を掴んで他の同僚に押し付けたり、「二人ともお似合いだよ~、頑張れー」と言うと、彼女から「私は〇〇さんがいい!」と言われましたが、「いやいやこっちいけよ」と言って、帰りは会社の他の女の子と彼女の目の前でベタベタしたりしていました。 その後は彼女を別の同僚が送っていき、彼女は同僚に散々僕のことを「あの態度何?まるで邪魔者を押し付けるような態度だったじゃん、最低、嫌い」と散々文句を言っていたみたいでしたが、「どうして私はこんなに思っているのに好きになってくれないの」とも言っていたそうです。 それから態度が変わりました。振られたから態度が冷たくなる人って何でそうなるのでしょうか?彼女はプライドが高い子です。自分のプライドが傷ついて許せないのでしょうか、あと女性は1度寝たら自分のものだと勘違いするんですかね?

専門家に質問してみよう