日本郵便と契約して送料割引できる?

このQ&Aのポイント
  • 日本郵便はゆうパックを利用した送料割引サービスを提供しています
  • 重さ関係なく地域だけで送料決めることも可能です
  • 出荷件数が少ない場合でも相手にしてもらえます
回答を見る
  • ベストアンサー

日本郵便と契約して送料割引できる?

お世話になります。 オークションをやってるものですが、 運送業者さんのことで分からないことがありまして…。 今荷物を宅急便のヤマトさんにお願いしているのですが、 契約してくれれば、送料を少しお安く出来ますよ、とか 重さ関係なく地域だけで送料決めることも出来ますよ、とか言われるんですが、 郵便局、というか今は日本郵便ですが、日本郵便さんは、 ゆうパックで、そういったサービスってしているのでしょうか? (ダイレクトメールとかで法人向けのそういうサービスがあるみたいですが) 当方は、出してもゆうパック月に50件くらいなんですが、 やっぱりその程度だと相手にしてもらえないでしょうか…。 ご存知の方、ご教授頂ければ有難いです。 また、足りない情報等ありましたらご指摘下さい。すみません。 よろしくお願い申し上げます。

noname#90153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/you_pack/special_2.html 同時発送ということであればできるようですけど

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/you_pack/special_2.html
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 言葉足らずなところがありましてすみません。 発送は、同時にではなくて、一ヶ月に大体50件で一度に出す量は 3個だったり5個だったりまちまちです…。 やはり同時発送でないと難しいのでしょうか。うーむ。