• 締切済み

PS3をゆうパックで発送する場合の送料

PS3本体(40GB)をオークションに出して、 落札されました。 普通のゆうパックで発送しようと思っているのですが、 送料はどのくらいになるのでしょうか?? できればPS3より大きい箱も郵便局で買って、 その中に入れようと思っているのですが・・・。 (ちなみに送料が安いと言われていたYahoo!ゆうパックは先々月にサービス終了してしまいました)

みんなの回答

• pentium100
回答No.3

箱に入れるならスーパーの倉庫やドラッグストア、ホームセンターの裏などで 捨てる予定のやつをもらってくればいいです。 店員さんに聞けばいくらでもくれますよ。 (店によってはご自由にお取りくださいと書いてあるところもある) 到着したらゴミになるものにお金を払うのはもったいないです。 輸送時に保護さえできればいいのです。 もっとも、 人によっては箱に入れることによりサイズが大きくなるのを嫌う(送料が高くなる)ので、 PS3の箱をプチプチに包むだけで十分という人もいるでしょう。 ※PS3の化粧箱自体が、輸送を考えた梱包になっているため。 プチプチは手元になければホームセンターなどの、 梱包・引っ越しグッズのコーナーに売っています。 あとは隙間を新聞紙などでまるめて埋めればいいです。 まあ、人それぞれですので、 発送する前に、落札者に意向を聞いてみた方がいいでしょうね。 安い方がいいのか、箱に厳重に入れて欲しいのか。 料金は郵便局のホームページで調べてください。 郵便局またはコンビニ持ち込みで100円安くなります。 http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran.html

• yamato1957
回答No.2

No1です。PS3ですね。 郵便局で売っている箱は長方形がほとんどです。無駄な空間が 空く場合もあります。ピタっとあわせれば80サイズでいけそうな 気がします。

• yamato1957
回答No.1

送り先で料金は変わってきます。60サイズでいけると思います。 後は自分で計算しましょう。 面倒なら「送料着払い」という手段もあります。値段は同じです。 http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran.html