• 締切済み
  • すぐに回答を!

Chromeのバックグラウンドアプリがクラッシュ!

私は、Windows Vista Home Premium sp2 を使用しています。 最近Chromeに「ハングアウト」というアプリをインストールしました。 インストールした際に「バックグラウンドでの使用を許可しますか?」 といった内容のものが出てきたので「はい」をクリックしました。 既にNorton Idsafe と Bookmarks という拡張機能を入れています。 すると通知領域の所に「Chrome」のアイコンと「ハングアウト」のアイコンが 表示されるようになりました。 しかし、それからOSを起動する際に毎回 「Chrome 通知」という青いアイコンが出てきて、 「ハングアウトがクラッシュしました。このバルーンをクリックして再起動してください」 「Norton Idsafeがクラッシュしました。このバルーンをクリックして再起動してください」 「Bookmarksがクラッシュしました。このバルーンをクリックして再起動してください」 となります。クリックするときちんと再起動してうまくいきます。 セキュリティソフト(ESET)のせいかと思い、アンインストールしたのですが未だに起こります。 原因は何でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • sata-nn

おはようございます。 ソフト等が不具合を起こしているかもしれません 手順1:CHROME、ハングアウト等の再インストール 手順2:FLASHの更新 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 手順3:不具合等の修正作業 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグを選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、http://www.altech-ads.com/product/10001211.htmに進む。 →「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック ・終わりましたら→http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.htmlに進めてください。

質問者からのお礼

詳しくご説明いただきありがとうございます。 ぜひ、実行してみようと思います。 結果が出ましたら「補足」で投稿致しますので、 その時はよろしくお願いします。

質問者からの補足

すべての手順を実行しました。 その結果、Norton Idsafe はクラッシュしなくなりましたが、 残りの2つ、Bookmarksとハングアウトは依然、クラッシュします。 どうすればよいでしょうか? 宜しくお願い致します。