EdgeとChromeが起動しなくなった

このQ&Aのポイント
  • ESET Internet Security 16.0.22.0になってから、EdgeとChromeが起動しなくなりました。
  • ESETをアンインストールすると、起動し、再度インストールすると、また起動しなくなるため、ESETが原因だと思われます。
  • どの設定を変更すれば解決するかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Edge と Chromeが起動しなくなった

ESET Internet Security 16.0.22.0になってから、EdgeとChromeがショートカットアイコンから起動しなくなりました(アイコンを押すとマウスカーソルが砂時計ー>もとに戻るが、起動しない)。 ESETをアンインストールすると、起動し、再度インストールすると、また起動しなくなるので、ESETが原因だと思います。 多分バージョンアップで何処かの設定がONになってブロックされているのだと思いますが、どの設定を変更すればいいでしょうか? OS: Windows11 64bit ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ESETの【設定】>【セキュリティツール】>【すべてのブラウザーを保護】でOFFにしたらいかがでしょうか。

K123KENJI
質問者

お礼

ありがとうございます。OFFにすると起動しました。 ただ、今までブラウザー保護も有効で使えていたのに、ESETのバージョンアップで保護されなくなるのは、ちょっと損した気分です。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず、Windows11自体を再起動したり、WindowsUpdateで最新の状態に更新されてみてはいかがでしょうか?

K123KENJI
質問者

お礼

ありがとうございます。Win11は最新です。