• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハングアウトの利用方法

ハングアウトのプラグインはIEでもChromeでもインストールできるようですが、 Windows7でメッセージをリアルタイムで受信し通知してもらうには Chromeをインストールしなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数644
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)

スタートアップにIEを登録して、インタネットオプションで、終了時に閲覧の履歴を削除 のチェックを外せば自動起動するはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最後まで丁寧にわかりやすく説明していただきありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)

IEでもハングアウト(Google+)のお知らせ機能は有効なようですが、不具合事例も多発しているよう です。 その上で。 IEにGoogleツールバーをインストールすると、「g+1」という赤いマークがバーの中にありますので、 そこから入れます。 IEは9~11でないと使えません。またグーグルアカウントも当然必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 その方法でWindows起動時にハングアウトを自動起動させることはできますか? chromeでは出来るので教えて下さい。

  • 回答No.1
  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)

>インストールしなければならない・・・・ Chromeはお嫌いですか? ハングアウトサービスは、Google社のサービスなので、快適に使うのならばGoogle Chromeでの ご使用をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 誤解があったようで申し訳ありません。Chromeが嫌いなのではありません。 ただ、IEでもプラグインのインストールは可能なようなので、 もしIEでハングアウトのリアルタイムメッセージ受信が可能ならば、 使う予定のないソフトはインストールする必要がないと思っただけです。 IEではリアルタイムでの受信はできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。