• 締切済み

至急!!!助けてください ピアス腫れ激痛

1週間前に8個目のピアスを開けました。 ピアスは何度も開けているので多少の痛み腫れは慣れていたのですが今回は今まで経験した痛み、腫れよりもかなりひどくどーすればいいかわからず困っています。痛み止めを飲んでも少し和らぐぐらいにしか改善しません。また腫れてるせいか口を開けると耳のしたあたりもいたく頭痛があります。頭痛は他のピアスを開けた時と同じくらいなのですがとにかく開けたところが触れただけできゃっーってなるくらい痛いです。 これは病院に行くべきですか?どうしたら腫れが和らぎ痛みを緩和することができますか(*_*) 教えてください(u_u) 痛みはひとによって感じ方が違うと思いますが私は軟骨のピアスが以前埋まった時は自分で切って中から取り出したりもしたりするので痛みには強い方だと思います。

みんなの回答

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.5

回答者2です。 キャプティブビーズリングの画像をリンクしておきますね。 画像をみたら見た事あると思いますので、使っているゲージの物を使われたら良いと思いますよ。 私が化膿した時にしていた事は、 病院から頂いた軟膏を1日何回も気付いたら「ピアスを回しながら塗る」って感じでベトベトな状況をキープする。 次に、風呂に入った時や朝の洗顔とか(1日1回~2回)は、ミューズとか殺菌系のハンドソープで、痛くても軟膏のベトベトと膿の固まったかさぶたを洗い落として、出たらまた軟膏を塗る。これの繰り返しでした。 医師では無いので、ただの私の体験談なので問題が出ても責任は取れませんよ。 キャプティブビーズリング http://www.green-piercing.com/shop/goods/goods.aspx?goods=BC148xxxxxxxx バカっぽいけど、分りやすいサイト http://hinafb.com/pierce/index.html

noname#184258
noname#184258
回答No.4

げ、こんな上に もしかして自家ピアスですか? 24時間対応の病院に行ったほーが身の為だよ 耳腐って落ちちゃう前に

lrxoxotylove
質問者

お礼

なんでですかー(*_*)?

lrxoxotylove
質問者

補足

問題あるのは一番したの耳の真ん中のなんですがまずい場所なんですか!? 全部自分です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29524)
回答No.3

こんばんは 明日にでも皮膚科へ行かれたほうが賢明です。 多分、肉芽になっているのだと思います。 消毒しても難しいと思います。 汗もかきますし、サイズが合わないとか化膿してしまったのではないでしょうか? 今ここでこうしたほうがいいとは言えませんので、お医者様の判断を。 ご参考になれば幸いです。 どうぞお大事になさってくださいね。 似た質問 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n116078 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296774707 http://bodypierce.kir.jp/main/p/momotaiken/vinkt.html

lrxoxotylove
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

明日(救急車呼ぶ程の事ではなく早急に)病院に行った方が良いですよ。 多分、病院(耳鼻科)に行ったら、化膿止めの軟膏と化膿止めの錠薬が処方されると思いますが、 「治癒までピアスを外せ」と言われる可能性が高いですね。 私が化膿した時は、キャプティブビーズリングに付け替えて、回しながら化膿止めの軟膏を塗ってホールを作りつつ直しましたよ

lrxoxotylove
質問者

お礼

キャプビーズリン!?初めてききました! ありがとうございます!

回答No.1

なんらかの細菌感染かもしれません。 当然ながらピアスは耳に怪我をさせて、そこに異物を置き、新たな皮膚の形成の邪魔をして穴を作る行為です。病院などでは消毒された器具を使い消毒された耳にピアスホールをつくってくれますが、それでも人によっては化膿しますし、腫れたりもします。 痛みにも強く、過去にもピアスは何度も経験しているようですから、ピアスホールを作った事で痛みがあるのではなく、傷口の消毒が不十分だったり、夏場すから汗などでうまく皮膚が形成されない状態なのかも知れません。 一番確実なのは病院に行き、診て貰った上で抗生剤などを処方してもらう事だと思います。 現時点では冷やせとも暖めろともいえませんが、髪は束ねて傷(ピアスホール)部分は消毒しておいたほうが良いと思います。

lrxoxotylove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 忙しくて体調が良くないっていうのも悪化の原因なんですかね?このまままた埋まってしまわないかが心配なんですが(°_°)

lrxoxotylove
質問者

補足

風邪などが悪化しいままでに何度か入院しているのですが髄膜炎までピアスでの感染からなることってあるんですか?

関連するQ&A

  • 軟骨のピアスの腫れ

    3日前に軟骨ピアスを開けました。 初日はそうでもなかったんですが2日目あたりから痛み(ジンジンする)、赤み、腫れが出てきて 今日は耳の周り(耳の後ろやエラの辺?首筋?)まで痛いです。 口開くとエラ顎まで響いて開けづらく、痛いです。 耳はドクドクと伝わってくる感じに痛みが生じます。 ちなみに今日の夜になって膿っぽいのも出てきました。 軟骨は腫れるものだと覚悟してましたが、耳以外の部位も痛くなるものなんですか? 今日までは、薬用ソープの泡を3分程のせてその後洗い流すケアをしてました。 これは様子見ではなく病院に行くレベルですか?

  • 軟骨ピアスの腫れについて

    先日軟骨にセルフでピアスを開けたのですが(インダストリアル)、ちゃんと消毒して軟膏を塗り、次の日は何ともなかったのにその次の日に耳が腫れて熱をもち、私自身も発熱しました。 今日病院(内科)へ行ってきたのですが… 発熱の原因はピアスのせいではないとは言い切れないから外科へ行け とか 耳腐ってきてるんじゃ? とか 完全に感染してる、このままじゃヤバイよ だとか言われ、散々脅されました… (私がまだ高校生だからやめさせようとして言ったのかもですが…) 耳の状態は赤く、少し腫れてる程度でまだ膿とかは出てきてないです。 今は痛みも大分治まってます。 皆さんは軟骨ピアスを開けて、腫れや痛みはどの程度でしたか? やはり外科へ行くべきでしょうか? あと、ケアについてアドバイス等あればよろしくお願いします。 ちなみに私は今まで耳たぶ5個、へそ1個にセルフで開けましたがトラブルとかはなかったです。

  • ※至急お願いします 軟骨ピアス

    先程質問したんですがまた質問します 軟骨ピアスが腫れたので外しました でも、腫れは引かなくて耳の形も腫れてちょっと変わってます もしかしたら膿んでるかもしれないです 心配です 左の軟骨ですが 何故か左側の頭が痛いです もう滅茶苦茶不安ばっかりです どうすれば良いですか? ホットソークは出来ないです 病院も近くになくて 薬局で消毒薬など買って消毒した方が良いんですか? 誰か教えてください

  • 軟骨 ピアス 腫れ

    数日前に軟骨にピアスを開けました。 2、3日は痛みも少ししかなく、順調でしたが数日後、腫れが写真の通り尋常ではなく、ピアスが埋まりかけです。 風が吹いても少し痛むので、触るなんてとんでもない...という感じで、ピアスと耳の間には爪も入らない状態です。 ピアスの抜き方を調べても大体の方がBの形になっているキャッチで、参考にはならず、、 私が使用したピアッサーのキャッチは先端部分を包み込むような形です。どのようにして取ればいいのでしょうか、、 またどうしたら腫れがひくのでしょうか.. ホットソークや氷で冷やす、鎮痛剤を飲んではいますが... どちらか一つの質問でも構いませんので、お答えいただければありがたいです(;_;)

  • ピアス

    この間軟骨にピアスをあけました。 それであけたばかりのせいだと思うんですけど・・・・ 軟骨の腫れがひどいんです。 軟骨の腫れはあけてから何日くらいで引きますか? それと軟骨の穴が安定するのは何ヶ月くらいですか?? あとよかったら消毒の仕方も教えてください! よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアス

    四日前に軟骨ピアスをあけました! 開けた時はそこまで痛くなかったのですが、今は腫れていて頭痛がひどいです。 お風呂入ったときにシャワーで流して、出たときは消毒液をつけたティッシュでピアスの周りを拭いて、ピアスを回してます。 この腫れと痛みは普通ですか?(>_<) 何か間違ってるとこがあれば 教えて下さい(;_;)

  • 軟骨にピアスをあけたのですが・・・

    最近軟骨にピアスをあけたのですが、耳の上の方の辺りから軟骨ピアスのまわりまで凄く紫色をしています。 これは病院に診察してもらいに行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアス 腫れ 痛み

    軟骨ピアスをあけ1週間程経ちました。 しかし急に耳が痛くなりその日の夜は 寝れませんでした。皮膚科にいきましたが 鎮痛成分の入ったものはいただけなかったので バファリンやロキソニンを飲んで 痛みをしのいでいます。しかし切れると すぐ痛みだします。今日になって耳の 後ろや頭も首も痛くなってきました。 皮膚科では抗生物質をいただいたので 飲んでいます。 ピアッサーであけたことや、アフターケアを 怠ったことのつけがまわってきたんだと思います。 はずした方がよいのでしょうか。 長さも足りてないような気もします。 痛みや腫れをどうしたらよいかわかりません。 なにかアドバイスがあったら よろしくお願いいたします。

  • 軟骨のピアスについて

    軟骨にピアスをしているのですが 1週間ほど前に軟骨のピアスを下に 押し付ける形で寝てしまいました。 よほど疲れていたのか 痛さにも気づかず5時間ほど寝てしまい 起きて、耳があまりにも痛かったので ピアスをはずしたら血が出てきました。 消毒をするためピアスを外して付けようとしたら入り口はすんなり入るのですが出口が見つからず、ピアスが通らない状態になってしまいました。 出口には、しこりみたいな腫れがあります。 手で押すと痛みもあります。 肉芽か粉瘤でしょうか。 また穴は塞がってしまったのでしょうか。 1週間ほど経ちますが 腫れは大きくはなってはいないです。 ピアスは開けて4年ほど経ってます。

  • リンパの腫れについて質問します。

    リンパの腫れについて質問します。 ちょうど1年程前に市販の軟骨用ピアッサーで軟骨にピアスを開けました。 ずっとファーストピアスをつけっぱなしだったのですが、最近普通のお洒落用の軟骨ピアスに変えてから少し痒みが出だしました。 様子を見ていましたが、3日程前からリンパ液が出だして、耳の付け根のリンパ部分にしこりの様なものができ、首を伸ばしたり触ると痛いです。 今はマキロンで消毒し、樹脂のピアスに付け替えました。 ピアスは今すぐ外した方が良いのでしょうか? やはり病院にも行った方が良いでしょうか? 本当に困っているのでよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう