• 締切済み

ピアス

この間軟骨にピアスをあけました。 それであけたばかりのせいだと思うんですけど・・・・ 軟骨の腫れがひどいんです。 軟骨の腫れはあけてから何日くらいで引きますか? それと軟骨の穴が安定するのは何ヶ月くらいですか?? あとよかったら消毒の仕方も教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • manm002
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私は軟骨のヘリックスに2つ開けています。 軟骨部分は腫れやすいですし、熱も持ちやすいです。 腫れているのは開けたばかりだからだと思いますよ。 軟骨の腫れは大体一週間から二週間続きました。個人差はあります。また、内出血してしまう場合もあります。 二週間を過ぎた頃は見た目では腫れを感じることは出来ないですが、触ったり、動かしたりしたらやはり痛いです。 痛さをあまり感じなくなるのは一ヵ月後ぐらいではないかと。 穴が安定するのは約半年と聞いたことがあります。なのでむやみに変えたりするのは絶対避けてください。 消毒は、普通のボディーソープで優しく撫でてあげて、ピアスを前後させてあげてください。

関連するQ&A

  • 軟骨のピアスについて

    軟骨にピアスをしているのですが 1週間ほど前に軟骨のピアスを下に 押し付ける形で寝てしまいました。 よほど疲れていたのか 痛さにも気づかず5時間ほど寝てしまい 起きて、耳があまりにも痛かったので ピアスをはずしたら血が出てきました。 消毒をするためピアスを外して付けようとしたら入り口はすんなり入るのですが出口が見つからず、ピアスが通らない状態になってしまいました。 出口には、しこりみたいな腫れがあります。 手で押すと痛みもあります。 肉芽か粉瘤でしょうか。 また穴は塞がってしまったのでしょうか。 1週間ほど経ちますが 腫れは大きくはなってはいないです。 ピアスは開けて4年ほど経ってます。

  • ピアス

    私は既に耳たぶに一個ピアスの穴を開けているんですが 耳の上の軟骨?に一個とへそピアスを新たに開けようと想っています そこで質問があるのですが 軟骨ピアス、はっきり言って痛いでしょうか? 友達でやっている子がいなくて聞きようが無いのですが うわさによると骨が砕ける音がして痛いだとかなんとか;ω; & 消毒は普通のピアスの時のような消毒方で大丈夫ですか? & 軟骨ピアスに穴の大きさ、ピアスの太さ?サイズなどはあるのでしょうか?? ~へそピアス~ おへそのピアスは一番ばい菌が入りやすく、ちゃんとしたところで しないと危険と聞きましたが、ちゃんと消毒をしていても 同じコトでしょうか? 場所によっても違うと想いますが値段はいくらくらいでしょうか? 穴を開ける場所ですが浅いところよりも奥の方(?)深い方が 安全だと何かに書いてたような・・・本当ですか;; これも、サイズはこれが一番良い!と言うのはありますか? 長くなりましたが一つでも良いのでお願いします!!♪

  • ピアスについて

    1週間前くらいに軟骨にピアスを開けました それから3日くらいしたは全体的に腫れ始めてピアスが少し埋まっています。 今は少し治まりつつありますがピアスは埋まりそうなままでかゆみがひどいです。 あと、ずっとピアスは付けたままだったのですが、臭くはないですが無臭の白いものが出てきているのでピアスを外してちゃんと消毒しようと思ったのですが、皮膚が腫れていてうまくキャッチを取ることができません…泣 無理やり取ろうとするとすごく痛いので今はピアスを付けたまま上からコットンで挟んで消毒しています。 ピアスを外したことがないので分からないんですが ・私のピアスホールは膿んでるんでしょうか? ・やっぱり無理にでもピアスを取るべきですか? ・それか腫れが引くまで待つべきですか? 質問が下手ですいません笑 何か安心出来る言葉がほしんですwww ピアスを取ったら穴がエグそうだし、痛みに負けて勇気が出ません笑

  • ピアスの穴について…

    私は二ヶ月前に病院で左右一個ずつピアスをあけました。 病院で開けたこともあってか、膿むこともなく綺麗にあきました。 右耳にもうひとつあけたかったので、 先週の金曜日に友達にあけてもらいました。 二日くらいは何事もなかったのですが… おとといごろから耳がパンパンに腫れてしまいました。。 今日朝見てみたら腫れは引いてきたのですが パンパンに腫れていたせいで、ピアスが食い込んでいた状態だったので 腫れが引いてみると、食い込んでいたところの穴が 少々大きくなってしまっていて 知らない間にピアスが埋まってしまうのではないかと不安です(;ω;) どうしたら穴を小さくできるのでしょうか… 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。。

  • ピアスを開けたのですが..

    先月30日の夜に自分でピアッサーでピアスの穴を開けました。 ちゃんと消毒をしてるんですが 腫れと痛みが治リません。。 治る気配が感じられません;; どうしたらいいんでしょうか><

  • ピアスホールの安定について

    3ヶ月ほど前に軟骨のピアスを数カ所開けました。痛みは開けてから割とすぐに治ったのですが、赤みと腫れ(最初よりかは腫れてないが)、組織液がずっと出ています。安定するまではこの状態が続くのでしょうか。 もちろん安定まで時間がかかるのは承知しているのですが、気になって質問させていただきました。軟骨ピアスのホールを安定させるアドバイスなどありましたら一緒に答えてくださると嬉しいです。

  • 軟骨ピアス

    四日前に軟骨ピアスをあけました! 開けた時はそこまで痛くなかったのですが、今は腫れていて頭痛がひどいです。 お風呂入ったときにシャワーで流して、出たときは消毒液をつけたティッシュでピアスの周りを拭いて、ピアスを回してます。 この腫れと痛みは普通ですか?(>_<) 何か間違ってるとこがあれば 教えて下さい(;_;)

  • ピアスのトラブル 本当に困っています!!

    元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。 場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。 開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。 しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;) でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。 それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。 ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね?? アドバイスなどを頂けると嬉しいです。 ちなみに、消毒は毎日行っています。 あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

  • ピアスでの膿(病院での診療料金)

    4ヶ月くらいに軟骨にピアス穴を ふたつあけました。 しかし、まだ腫れていて 穴のまわりが 水ぶくれっぽくなっています。 消毒は最初のうち ちゃんとしてたんですが そのうち大丈夫とおもって ちゃんとしてなかったです。。 今はちゃんと消毒しています。 そこで病院に いこうとおもうのですが 診察料はどのくらい かかるでしょうか??? まだ中学生で 親にピアスのことはいいづらくて 自分でお金払うんで 診察料が気になります。

  • ピアス

    ピアスの穴をあけようと思うのですが わからないことがたくさんあります(;_;) ・穴をあけたその日は消毒をするのか ・消毒をするときはピアスを外すのか ・風呂に入るときはピアスを外すのか などです(・_・;) どなたか詳しく教えてください!

専門家に質問してみよう