• 締切済み

ピアス

この間軟骨にピアスをあけました。 それであけたばかりのせいだと思うんですけど・・・・ 軟骨の腫れがひどいんです。 軟骨の腫れはあけてから何日くらいで引きますか? それと軟骨の穴が安定するのは何ヶ月くらいですか?? あとよかったら消毒の仕方も教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• manm002
回答No.1

私は軟骨のヘリックスに2つ開けています。 軟骨部分は腫れやすいですし、熱も持ちやすいです。 腫れているのは開けたばかりだからだと思いますよ。 軟骨の腫れは大体一週間から二週間続きました。個人差はあります。また、内出血してしまう場合もあります。 二週間を過ぎた頃は見た目では腫れを感じることは出来ないですが、触ったり、動かしたりしたらやはり痛いです。 痛さをあまり感じなくなるのは一ヵ月後ぐらいではないかと。 穴が安定するのは約半年と聞いたことがあります。なのでむやみに変えたりするのは絶対避けてください。 消毒は、普通のボディーソープで優しく撫でてあげて、ピアスを前後させてあげてください。