• 締切済み

高中 正義さんCD

もう20年以上前になりますが、友人からかりたカセットで高中正義さんの曲を聴いた時の流れる様な、ここち良い、いい感じが忘れられません(^^♪ CDを購入したいと思いますが、お勧めCDが有ったら教えて頂けますか? どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

最近 高音質リマスター版で復刻されましたね。 このアルバムの路面標示は今やもうありませんなぁ AN INSATIABLE HIGH http://www.amazon.co.jp/AN-INSATIABLE-HIGH-高中正義/dp/B0000566WP/ref=sr_1_13?ie=UTF8&qid=1378684422&sr=8-13&keywords=%E9%AB%98%E4%B8%AD%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%97 TAKANAKA http://www.amazon.co.jp/TAKANAKA-高中正義/dp/B0000566X0/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1378684422&sr=8-11&keywords=%E9%AB%98%E4%B8%AD%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%97 虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス http://www.amazon.co.jp/虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス-高中正義/dp/B0000566WW/ref=pd_sim_m_8 辺りからお買いになるのが、よろしいかとおもいます。

関連するQ&A

  • 高中正義?の古い曲名がわかりません

    今から30年前ぐらいの曲だと思いますが、おそらく高中正義関係の曲どうしても見つかりません。 高中にしてはめずらしく歌入りの曲です(初期の頃は歌入りがありましたが) よせては、返す波は いつもひとりで 思い出は・・・・ いつかひとりぼっち はなのようにめぐる いつか またひとつの淡い恋のように・・・ (だったかな) ミディアムバラード調の曲です。 もしかしたらサディスティックミカバンドかも? もう20年以上探しているのですが出てきません・・・・ わかる方にいればぜひお願いします

  • 高中正義の曲で疾走感ある曲。

     高中正義さんの楽曲で疾走感溢れる曲を探しています。  7年くらい前にCMで使われた曲で、疾走感溢れる曲が今でも忘れられません。  高中さんの曲はこれまでCDなどを買った事が無いので、解らないのですが、心あたりの曲もしくはお勧めな曲があれば教えてください。

  • 高中正義のかなり昔の曲

    10年位前に、ハワイライヴ(ジョウジベンソンと高中正義)をTVで、放送してた。曲のあたまに、ラジオのDJが入るBLUE LAGOONを、本屋で、流れているの聞きました。これってCDで発売してるの JOLLY JIVEに、はいっているBLUE LAGOONと少し違うような気がしたのですが 高中正義好きな方教えて?

  • 高中正義?の古い曲と思われるのですが題名を知りませんか?

    20年以上前に聞いて以来すっと曲名がわからず、いろいろ探し回っていましたがいまだに見つかりません。 いよいよ皆さんのお力を借りなければならないと思いここに投稿しました。 あるいは勘違いで高中正義の曲じゃないかもしれませんが、曲の感じは明らかに流れるようなギター中心で高中正義っぽいです。 曲の始まりからドラムなしでただ水が流れるような雰囲気が続きますが、本体が始まってしばらくはキーボードだけでギターは入りません。 コードとしてはノーマルにF→Bb→F→Bbと続きます。 サビ?に入るとギターがようやく入るのですが、エフェクターをかましているらしく、とても哀しい感じの音になっています。 (Dm) ミレドレ~ミ~ド~ (Faug?) ミレドレ~ミ~ド~ (A7→Dm) ミレドレ~ミ~ド~ (F→C7) ド~レミ~ファ~ミ~ファ~レ~ 付記しているコードは合っているかどうかわかりません。 でもメロディとしてはこんな感じで間違ってないと思います。 これじゃ情報としては乏しいですが、お分かりの方がいらしたらぜひ曲名とアーチスト名(高中正義でなくても可)を教えてください。 これがわかれば長年の心のつかえが取れます。

  • 高中正義さん に関する 音楽について

    高中正義さんのアルバムのように、海やシーサイド、トロピカルな感じを思わせる音楽を聴けるような、ミュージシャンは 他にいないでしょうか? 高中さんそっくりな感じなら、大歓迎です (^_^)  AORは結構好きで、凝っていますが、日本人ミュージシャンでも結構です。 ネイティブサン、鳥山雄司さんなんかも好きです。 フュージョンは、まだ、それほど、開拓していないので、詳しい方、おすすめがあるよ と言う方いらっしゃいましたら、おねがいします!

  • 昔CMで流れていた高中正義の曲

    高中正義の「スペースワゴン」という曲を聞きたくて探しています。たしか、かなり昔にCMで使われていたような記憶があります。いろいろなCDショップで尋ねたのですが、なかなか見つけられません。どなたかご存知の方がいらっしゃればお教えください。

  • 高中正義のライブ・レコードに関して

    ひょっとしたら記憶違いなのかもしれませんが,高中正義のレコードで,「ブルー・キュラソー」と「レディー・トゥ・フライ」が収録されたライブがあったと記憶しています。30年くらい前のものだと思うのですが,アルバム・タイトルなど,ご存じの方がいたら教えてもらえませんでしょうか?

  • CD、カセットテープ、LPレコードのテンポは同じ?

    CD、カセットテープ、LPレコードのテンポは同じ? 基本的に同じ曲なら同じでしょうが、 遅い) LPレコード < CD < カセットテープ (早い 感じに聞こえてます。 経年による可能性はありますか。 LPは中古品、プレーヤーは新品購入、使用して半年未満。 CDカセットコンポ5年使用、先月メーカ修理し、装備フルチェック済。 カセットテープはCD音源から10年以上前に録音し再生せず保管、久しぶりに再生。

  • 声優さんのCDで…タイトル分かる方いらっしゃいませんでしょうか

    数年前友達にカセットテープにお勧めの曲を入れてもらいました。 久し振りに聞いてみたいと思って探したのですが紛失してしまったようで…。どなたかこの曲?が入っているCDのタイトル分かるかたいらっしゃいませんでしょうか(><) ・声優さんの曲が集まっている ・覚えている限りなのですが山寺さん、かないみかさん、佐々木さん(?)がいたと… ・デュエットの曲が2曲くらいあった ・「ほーもーほーもー」とリピートしている男性二人が歌っている曲があった。(かなり笑えて印象に残ってます(笑) ・山寺さんの歌は低い感じでした。 すごい断片的で申し訳ないのですが「これじゃないかな?」というのがありましたら是非とも教えて下さい(><)よろしくお願い致します。

  • 日本人ギタリストのおススメCDを教えてください

    音楽に全く詳しくない初心者なんですが、 なぜか最近、フュージョン・ジャズ系のギターサウンドが聴きたくなりました。(あとクラシックも) そこで皆さんに日本人ギタリストのおススメCDを教えて欲しいのです。(※廃盤以外の現在でも簡単に購入できるCDで) 特に、無知な私でも知ってる有名なギタリストの渡辺香津美さんや高中正義さんでおススメのCDを知りたいのですが。 その二人以外でも、「これはおススメ!」というCDがあれば教えてください。 要点の定まらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう