• ベストアンサー

高中正義のライブ・レコードに関して

ひょっとしたら記憶違いなのかもしれませんが,高中正義のレコードで,「ブルー・キュラソー」と「レディー・トゥ・フライ」が収録されたライブがあったと記憶しています。30年くらい前のものだと思うのですが,アルバム・タイトルなど,ご存じの方がいたら教えてもらえませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
Jerry_info_svs
質問者

お礼

star-gazer様: 曲順もこの通りなので,このアルバムで間違いないと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kopiluwak
  • ベストアンサー率30% (103/334)
回答No.1
Jerry_info_svs
質問者

お礼

kopiluwak様: 早速の情報提供をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高中正義のかなり昔の曲

    10年位前に、ハワイライヴ(ジョウジベンソンと高中正義)をTVで、放送してた。曲のあたまに、ラジオのDJが入るBLUE LAGOONを、本屋で、流れているの聞きました。これってCDで発売してるの JOLLY JIVEに、はいっているBLUE LAGOONと少し違うような気がしたのですが 高中正義好きな方教えて?

  • ギタリスト高中正義の音源

     高中正義 ギター・カラオケ 1976-1980 http://www.rakuten.co.jp/chuya-online/1847444/1847447/#1422088 http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/81858.html という楽譜に乗っている楽譜のとおりに演奏している音源を探しています。 YouTubeで探したのですが、ライブ版が多いせいか、少し違うアレンジになっていると思われます。  特に、 ブルー・ラグーンと黒船の音源を探しています。 CDでもパソコンの音源でもいいので、 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 昔CMで流れていた高中正義の曲

    高中正義の「スペースワゴン」という曲を聞きたくて探しています。たしか、かなり昔にCMで使われていたような記憶があります。いろいろなCDショップで尋ねたのですが、なかなか見つけられません。どなたかご存知の方がいらっしゃればお教えください。

  • the coastersレコード

    the coastersレコード レコードについての質問ですが、マイナーレーベルがでているthe coastersというグループ名のdown home girlという曲収録のアルバムタイトルわかるかたいらっしゃいますか? また、オリジナルLPが売っている店をご存じであればそちらもお願いします、 ちなみにこの曲はpete rockがサンプッていました。

  • BBkingレコード

    レコードを探しています。BBkingのto know you is love to youというstevie wonderがproduceした曲なのですが、この曲を収録した彼のアルバムは何というアルバム名でしょうか?私が知っている限りのオンラインのレコード店で探していても、彼のアルバムはなかなか見つかりません。レアなのでしょうか? もしご存じなら、レコード名と共に教えてください、もちろんオリジナルです。 お願いします。

  • MARVIN GAYEレコード

    レコードを探しているのですが、MARVIN GAYE & TAMMI TERRELLのif this world were mineが収録されているレコードがオリジナルでほしいです。レコードをonlineで探したのですが、7インチしか見つかりません。12インチで何かのアルバムに収録されているということはないのでしょうか?もしご存知なかたいましたら、教えてください。 お願いします。

  • チック・コリアのライブアルバムを探しています。

    チック・コリア と アル・ディ・メオラ と トニー・ウィリアムス で 「スペイン」の収録されている ライブアルバムのタイトル名を ご存知の方がおられたら教えてください。 昔々のテープしかなく、テープにはアルバム名が記載されておらず 色々探したのですが、見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • KISSの最終ライブ

    KISSのさよならライブに行ってきました。(他のところはどうか知りませんが)名古屋での公演ではビデオ収録をしていました。これって、ライブアルバムとかビデオとかが出る予定なんでしょうか。どなたか詳しいことをご存じでしたら教えてください。

  • あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、

    あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、 「Hi-Hi-Hi」というアルバムと、「二人の世界」のアルバムがあるそうですが、 これらのアルバムに収録されている曲は、シングルカット(EPレコード)された曲ばかりしか収録されていないのでしょうか? アルバム専用の曲とか、誰かのカバー曲とかは入っていないのでしょうか? もしご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 「Hi-Hi-Hi」「二人の世界」のシングルは入手しやすいんですけど、アルバムの方は中々見つからないんですよね・・・。

  • QUEENのライブDVDの違いについて

    今年の9月、クイーンの「ライヴ・イン・モントリオール 1981 & ライヴ・エイド1985」のDVDが発売されるとのことですが、同じタイトルで2009年に発売されたDVDと何が違うのでしょうか? 見たところ収録曲も同じようだし、唯一の違いとしたら、タイトルの末尾に1985がつくかつかないか位しかわからないのですが…。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう