• 締切済み

高中正義?の古い曲と思われるのですが題名を知りませんか?

20年以上前に聞いて以来すっと曲名がわからず、いろいろ探し回っていましたがいまだに見つかりません。 いよいよ皆さんのお力を借りなければならないと思いここに投稿しました。 あるいは勘違いで高中正義の曲じゃないかもしれませんが、曲の感じは明らかに流れるようなギター中心で高中正義っぽいです。 曲の始まりからドラムなしでただ水が流れるような雰囲気が続きますが、本体が始まってしばらくはキーボードだけでギターは入りません。 コードとしてはノーマルにF→Bb→F→Bbと続きます。 サビ?に入るとギターがようやく入るのですが、エフェクターをかましているらしく、とても哀しい感じの音になっています。 (Dm) ミレドレ~ミ~ド~ (Faug?) ミレドレ~ミ~ド~ (A7→Dm) ミレドレ~ミ~ド~ (F→C7) ド~レミ~ファ~ミ~ファ~レ~ 付記しているコードは合っているかどうかわかりません。 でもメロディとしてはこんな感じで間違ってないと思います。 これじゃ情報としては乏しいですが、お分かりの方がいらしたらぜひ曲名とアーチスト名(高中正義でなくても可)を教えてください。 これがわかれば長年の心のつかえが取れます。

noname#153754

みんなの回答

noname#79703
noname#79703
回答No.1

こんにちは。 高中は好きですが、ギターの専門知識がないので大半は理解できませんでしたが(すみません。。)、 >曲の始まりからドラムなしでただ水が流れるような雰囲気が続きますが ↑高中の曲で、「シーズ・レイン」という曲は水の音で始まります。 ニコニコ動画で曲がきけます(アカウントをお持ちでなければすみません)。 ただ、「哀しい感じの音」ではないので違うかな。。 参考までに聞いてみてください。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 残念ながらこの曲は私もよく知っている曲で、探している曲とは違います。 「水が流れる音」という記憶自体があいまいなので、もしかしたら入ってないかもしれません。