-PR-
解決済み

サッカーのバックで流れてる音楽

  • 困ってます
  • 質問No.23034
  • 閲覧数1598
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

最近サッカーの試合などのバックでよく流れているサンバ調の音楽(歌なし)の曲名とミュージシャンを知りたいのですが。
ついこの間までタモリの「笑っていいとも」の「世界一周ジャパニーズ」とかいうコーナーで藤井隆が問題を出して回答者が回答を書いている間に流れていました。
また、高中正義が20年以上前にライブのオープニングでよく演奏していました。(レコードやCDにはなっていません)
古い曲だと思うのですが何故また最近になって流行だしたのでしょうか?
ラーラーラララーラララーラーラ、ラーラーラーラーラララーラーラ ...こんな感じです。
以前に同じ質問をしたのですがはっきりした回答が得られなかったので形を変えて質問してみました。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

笑っていいともで使われた曲なら
Belliniの「サン・デ・ジャネイロ」じゃないですか?
フジテレビのFAQ↓に書いてありました。
補足コメント
noname#1019

オリジナルのアーティスト名となぜ最近流行り始めたのかについては分かりませんでしたが、esparさんのおかげで曲名がわかったので、また改めて質問したいと思います。
esparさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 00:34:23
お礼コメント
noname#1019

どうもありがとうございました。
Belliniを手がかりにCDNOWで調べてみたら「SAMBA DE JANEIRO」だということが分かりましたが、Bellini以外にもものすごく多くのCDが出ているのでどれがオリジナルなのか分かりません。それに何故あんなに古い曲が今になって流行り始めたのかということも知りたいのですが。
投稿日時 - 2000-12-30 03:20:14
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ