彼の気持ちは本当?結婚を考えるわたしの不安

このQ&Aのポイント
  • 彼がわたしを好きだと言ってくれる気持ちが、本当なのかどうか、ご意見をきかせていただけますか?信じたい気持ちは強いのですが、どうしても確信がもてません。
  • わたしの年齢と、彼との年齢差のことがわかると、多くの友人が、「結婚する気がないなら、次にいかないと、次を見つけるのが少しずつ大変になる」と言います。でも、わたしは、あまり、というよりほとんど結婚にはこだわっておらず、幸か不幸か、経済力もつけてしまいましたし、今の彼と出会う前、前の人と付き合っていたときから、結婚はせず、ボーイフレンドを作りながら一人で生きていこうと思っていました。
  • 彼は、わたしの存在を周囲にかくしています。かくしているというか、彼女がいて同棲しているということも話しているようですが、36歳の女性だということを隠しているようなのです。家族には話しているようですが、一緒にいるところなどを見られたくないようで、彼の地元のイベントに行きたいと行っても絶対に行きません。家族との食事会には、前の彼女は連れていっていたのに、わたしは行ったことも誘われたこともありません。友達とのフットサルやBBQも、今度は一緒に行こう、と言うものの、一度も誘われません。わたしは、彼の世界の誰も知りません。彼が学生のころバイトをしていて、今でも相談したりしている大将のいる居酒屋さんには、お店が開店前の時間に挨拶だけしたことがありますが、ほんとにこれだけです。フェイスブックでタグ付けや一緒に行った投稿をすると削除されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はわたしをどう思っているのでしょうか

わたし36歳、彼は25歳、付き合って1年半、同棲を始めて11ヶ月になります。 同棲を始める直前まで約6ヶ月、彼は元カノと切っていませんでした。同時進行だったようです。 彼がわたしを好きだと言ってくれる気持ちが、本当なのかどうか、ご意見をきかせていただけますか? 信じたい気持ちは強いのですが、どうしても確信がもてません。 わたしの年齢と、彼との年齢差のことがわかると、多くの友人が、「結婚する気がないなら、次にいかないと、次を見つけるのが少しずつ大変になる」と言います。 でも、わたしは、あまり、というよりほとんど結婚にはこだわっておらず、幸か不幸か、経済力もつけてしまいましたし、今の彼と出会う前、前の人と付き合っていたときから、結婚はせず、ボーイフレンドを作りながら一人で生きていこうと思っていました。 なので、元カノのことが判明したときや、価値観の違いがわかった時に、「お願いだから別れてください」と言ったこともありますが、彼に泣かれて、ずるずると今にいたります。 彼は(言葉では)わたしを、大好きだと言ってくれます。その言葉にウソはないと信じたいです。 少しずつですが、歩み寄る姿勢も見せてくれますし、一緒にいるのは、一人よりは楽しいなあと思います。 ただし、彼は、わたしの存在を周囲にかくしています。 かくしているというか、彼女がいて同棲しているということも話しているようですが、36歳の女性だということを隠しているようなのです。 家族には話しているようですが、一緒にいるところなどを見られたくないようで、彼の地元のイベントに行きたいと行っても絶対に行きません。 家族との食事会には、前の彼女は連れていっていたのに、わたしは行ったことも誘われたこともありません。 友達とのフットサルやBBQも、今度は一緒に行こう、と言うものの、一度も誘われません。 わたしは、彼の世界の誰も知りません。 彼が学生のころバイトをしていて、今でも相談したりしている大将のいる居酒屋さんには、お店が開店前の時間に挨拶だけしたことがありますが、ほんとにこれだけです。 フェイスブックでタグ付けや一緒に行った投稿をすると削除されます。 そんなにわたしと付き合ってるっていうことがバレるのいやなんでしょうかね? それでも職場から遠いわたしのいえから通うのはどうしてですかね? 同棲は、わたしの一人暮らしの家に彼が転がり込む形でスタートしました。 半分というわけではありませんが、きちんと生活費は(約6万)入れてくれています。 ヒモやダメな男ほど、やさしい時はやさしいといいますが、彼がそうだとはどうしても信じられない反面、半年間の二股のことを考えれば、ありえるなとも思いますし、そんな男なら、1分でも早くわかれたいし、考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 貴女への回答には、最適な、おじさんだと思います。 そして、女性が年上、男との年齢差が、かなりある場合に 貴女に限らず、回答をしています。 夢中になっている女性には、お礼文を頂けませんが。 それでいいと思っています。 おじさん、10代後半、20代前半の頃に、11歳差、12歳差 8歳差ぐらいの年上女性に、アプローチをして、付き合ったことが あります。 おじさん、若いときから大変にスケベな男だったのですね。 年上女性の大人の雰囲気に、クラクラして、同年代の女性にはない 大人の女の魅力に、性的なことを望み、アプローチをしたのですね。 精神的包容力が年上女性にはありますが おじさんが若いときに求めていたものは、大人の女性の セックスのほうに重きを置いていたものです。 おじさんは、年上女性には、最初から言っていました。 僕は本気ではありません。遊ばしてくださいとね。 こういう気持ちを承知して、年上女性が付き合ってくれたわけです。 三年の人もいたし、一年の人もいたし、半年の人もいたし ゆきずりで1回か2回の人もいました。その他、年上女性も。 ここからが本題です。 貴女がたは、彼が23歳か24歳のときから付き合っているのですよね。 男の23歳、24歳の頃は、遊びたい盛りですし、自由でいたい 真っ盛りの時期ですね。 11歳上の女性に、本気ではないと思いますよ。 遊びです。 大変に失礼ながら、彼が私のことどう思っているのかしら なんて思うこと自体が、違うのですよ。 同じ土俵に降りてきたら、ダメなのですよ。 男がいくら上手なことを言っても、それらは本気ではないのですから かなり年齢差がある場合は、それらをすべて承知していて いっとき、私のところにきているけど、いずれ違うほうに いくものだと思ってないと。 だって、ハナから本気ではないのですから、男がね。 そりゃ、ほんの稀に11歳差だろうが、15歳差でも 真面目に交際をして、ハーピイエンドになるカップルも いますが、それはかなり確率的に低いものです。 100組に1組ぐらいではないかな。 おじさんの感覚では、5歳差ぐらいが限度だと思いますよ。 本気になれる、本気ではない境目みたいなものがね。 最終的には、おさまるところにおさまるもので 同年代くらいの年齢の女性と、ちゃんと付き合うものです。 貴女がここで質問文に書いている、削除されたり肝心なところに 紹介されないわけだから、これが彼の気持ちだということです。 一時的に貴女にお世話になっているだけなのですよ。 一時的ですから、ずっと続く関係ではないということです。 年齢差が結構あるとね、結局のところ男は甘えているのです。 そして責任などありません。 それはね、年下男からみれば、年齢差が大きいと、はるかに大人の 女性だから、十分にたくましく生きていく、いけると思っているのですよ。 その当時のみかたとしてですよ。 <そんなにわたしと付き合ってるっていうことがバレるのいやなんでしょうかね? おじさんの場合は、本気でなくとも、大体は紹介していたよ。 おじさん、ずうずうしかったからね。 彼の場合、やはりイヤなのでは。年齢差かもしれないし、本気ではないからかもだしね。 <それでも職場から遠いわたしのいえから通うのはどうしてですかね? そりゃ居心地がいいのでしょう。貴女が色々と世話をやいてくれる からでは。 <信じたい気持ちは強いのですが、どうしても確信がもてません。 のめつてはダメです。こういう関係は、ずっとずっとなんて 続かないよ。彼は彼なりに、別にちゃんと見合った女性と 付き合うようになるのです。 だから、かなり離れた年上女性は本当は割に合わないんだよ。 いっときだけ、甘えて、いずれ去っていくのだから。男はね。 それを承知で付き合ってないと、あとで辛い気持ちになるよ。 <そんな男なら、1分でも早くわかれたいし、考えてしまいます そんな男なんですって。 年上女性は、すんなり別れてくれないもんだよ。 1分でもはやく別れたい気持ちがあれば、口だけではなく 自ら別れてください。 実行です、そんな男なのですから。 こういう回答です。あしからずに。 お礼文いらないよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

本当に好きなら半年も二股をかけられるでしょうか? 私も恋人がいる時に他の人からアタックされ、事実上の二股になってしまったことがありますが 3日で結論を出しましたよ。 本当に大事に思っている人ならそんなことできません。 2人に悪いですもの。 どれだけ自分が悪者になったって中途半端なことはいたしません。 目を覚ましてください、もっと幸せになれる相手を探してください。

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

彼の気持ちを推測するのであれば 「今は好き」「一緒に居るときは好き」なんじゃないかな? 私もあなたと同じくらいの年齢の時に、あなたの彼と同じくらいの年齢の人と お付き合いをしていました。(同棲はしてませんでしたが・・・) その彼もあなたの彼のように前の彼女と多少かぶっていたみたいでした。 私は後から知りましたが・・・ほんのわずかな時期で いわゆる「乗り換えた」形になってたみたいです。 その年代の男性からしたら、あなたのように自立している女性を すごく「大人の女」と思い、むしろ母親に近い感覚を持ちます。 良い風に言えば「癒される相手」であると思いますよ。 でも、二人だけの時や家に居るときはそれでもいいんだけれど 周囲の友人たちの同世代の彼女とあなたを比べると・・・という部分は 正直あると思いますよ。 25歳の女性と35歳の女性を比べたら、やはり年齢差を感じるのは 男性もですが、女性から見ても違いを分かるくらいですからね。 でも、彼女としてはあなたを好きだと思います。 そこが難しいんですよね・・・。 彼女としては好き・・・でも、連れて歩くとか紹介するのは、ちょっと恥ずかしいとか 揺れ動く部分だと思う。ある意味正直なのかなぁ・・・。 好きだったら、本気だったら、そんなこと気にしないはずじゃ?!っていうのが 一般的な意見かもしれません。 でも、人間そこまで出来てる人ばかりじゃないんだよね。 特に彼はまだ若いです。だから余計「見栄え」を気にするんだと思う。 25歳の男性とお付き合いができるだけ、あなた自身も若々しくそして素敵な女性だと思います。 同世代の男性からしたら、「若い」と称されるのかもしれません。 しかし、彼からすればやはり「大人」「年上」なんですよね。 彼がダメ男とか、そういう問題よりも、物事を「見た目」で判断する人なんじゃないかな? 人が持っているステータスに興味があったり、こんな人と自分は友人・知人なんだ!や こんな高価な物を持ってるんだ!とかが好きな人によくありがちな気がします。 彼はあなたの存在を周囲に知らせてはいるだろうし、年上だということも言ってあるけど 実際会わせて「あんな上と付き合わなくても・・・」とか言われたくないんだと思う。 それを「恥ずかしい」と感じる感覚を持っているから。 だから、あなたの姿を他人に見せたくないんじゃないかな。 でも、あなたのことは好き。矛盾はしてると思う。 それが本気とか、遊びとかよりも、その状態にあなた自身が耐えれるか?が一番の問題ですよね。 現時点でも、質問内容のように不安を持つし、あなたもいろいろ「察してる」と思う。 きっと10ほどの年齢差のあるカップルで、起きる問題の典型的な部分なのかもしれない。 特に女性が年上の場合、この先5年後・・・10年後・・・を考えるとね。 男性側が30歳を過ぎて、ある程度の経験を積んできてる人ならば、乗り越えられる問題でも 25歳の彼には、まだまだ幼稚な考えが残っていて、そこを乗り越えられるほどの 自分に経験と自信がない気がします。 彼が5年後、ある程度の世間を知り、大人になってきたときまで あなたが現在のような状況(隠されてる)を耐えられるのでしょうか? 男性と女性だと、ある程度の年齢が来ると、男性の方が、グッと老け込みます。 その年代になると、5歳10歳の差は見た目では分からなくなってきますが 今は逆に見た目でよく分かる状況だからね。 彼はあなたに本気であったとしても、きっと恋愛の本気度と自分の見栄?とを 同じ尺度で測れない人だと思うから、それをあなたがどう受け止めるか?じゃないかな。 逆に、若い彼と一緒に居て、いつまでも劣化しないように努力し続けれる励みになる!と いう方向に持っていける女性だと、あと5年もすれば、若々しいあなたを逆に自慢したく なる彼女・・・になってる可能性もあると思いますよ。

noname#184705
noname#184705
回答No.2

こんにちは。年下男性が好き、経済的に自立した熟女です。 似たような経験があるので書き込みます。 今から9年前に12歳年下とつきあっていたことがあります。 で、まず、年齢は関係ないです。そこのところ、OKでしょうか? この男のかたが、同い年だろうが、年上だろうが、私なら別れます。 ●彼に泣かれて、ずるずると今にいたります  男が泣くな、と思います。別れ話で。この時点で私なら冷めます。男尊女卑ではないですが。 ●わたしの存在を周囲にかくしています。  もう、この時点でアウトにすべきでは???  なぜ隠すの?って思います。  年の差があるから?  二股していて、もう1人にばれたくないから???  私の12下は、隠さずにデートしてくれました。 ●半年間の二股のことを考えれば、ありえるなとも思いますし、そんな男なら、1分でも早くわかれたい し、考えてしまいます。    同感!!!  私の場合、6年前に6歳下の男性と別れましたが、彼に二股されました。相手女性は彼より9歳上の  人妻、つまり不倫です。こんな男なんて!と思って、捨てました。 相談者さまの心の中では、もうすでに結論が出ているのではないでしょうか? 誰かに後押ししてほしいのでは? ほかのかたのご意見も参考になさって、新しい道、新しい男性と幸せな恋愛生活を送ってほしいです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

極論を書きます。 違ってるかもしれないけど^^; 家事、炊事、等家の事は質問者様がやってませんか? もしそうだとするなら 家事、炊事、H付きで 月6万・・・という考えになる。 ぶっちゃけ 住んでるとこ(地域?県?等)や 家賃等色々あるだろうけど相当安いとこを見つけないと  月6万じゃ生活出来ないんじゃないかな? 少なくても 私が住んでるとこは 家賃だけで月5~6万はします。 それに 日用品や生活費、光熱費等 含めたら・・・・ 6万じゃ足りません。 質問者様は何がお望み? 結婚はしなくても良い・・・・が 彼の友達や職場、家族には紹介されたい。。。 紹介されたら 今度は回りが結婚?等と言い出す。 それを狙ってる? 狙ってないのであれば 別に隠されようが何しようが 関係ないのでは?元々楽しくやっていければ良いんでしょ? 彼が二股してるのであれば 自分もそうすれば? >そんなにわたしと付き合ってるっていうことがバレるのいやなんでしょうかね? 質問者様が嫌なのではなく 年齢差が気になるんだよ。 質問者様が年下・・・であるなら また話は別なんだろうけどね(苦笑) 回答としては ・結婚に拘っていなく楽しく生活する・・・という考えであるなら 彼を恋人ではなく 同居人として考える(家賃 約6万は助かるでしょ?w) ・彼が二股してるのであれば、質問者様も自分の好きなようにしたらどう? ・浮気が嫌なのであれば サクっと別れる。 のどれかしかないと思う。

関連するQ&A

  • 遠距離になる彼と別れた方がいい?

    私は27歳、彼は32歳です。4月から彼がUターンで実家の北海道の会社で働くことが決まりました。 付き合ってまだ7ヵ月です。でも年齢的に、お互い結婚を考えていい年だと思います。 しかし「この先二人でどうするか」という話は一向に無く「月1回くらい会えるでしょ」というコメントだけ。 付き合って7ヵ月で結婚を考えるのは早いと思いますし、向こうでしばらくは新しい仕事で大変なのも分かります。でも、「いずれは一緒に」とかそういう言葉が無いということは、しばらくは結婚の意思が無いのだろうと考えています。 私は遠距離で上手くいったためしがありません。今まで全部別れてきました。それも伝えましたが、反応ナシです。 年齢的にも次を考えると、ここで続けるよりは見切って新しい人を見つけた方がいいのかなとも思いますが、彼のことはすごく好きです。 彼は、3年間付き合って3年前に別れた元カノを忘れられていないようです。元カノはもう結婚していて子供もいます。分かってはいるけど、過去の思い出が美化されて、いいことしか思い出せないのだそうです。 それも原因で、私を連れて行く気が無いのかはわかりませんが、私と別れる気はないようです。 男は過去を引きずると良くいいますが、この先付き合っていて元カノを忘れて私に気持ちが向くことがあるのでしょうか? そんな気持ちを待ち続けて遠距離をするのはばかばかしく思いますし、いっそのこと別れた方がいいでしょうか。 特に男の方、アドバイスお願いします。

  • 元カノに未練があるまま結婚できますか?

    男性で元カノに未練があるのに次に付き合った彼女と結婚できる人っていますか? 私は、先日結婚したばかりです。 妊娠していることが分かって結婚しました。 彼とは1年半ほど付き合って 、その間1年ほど同棲していました。 でも、今年に入ってすぐに彼が地元に帰ることになり、そのときは結婚は考えられないしもう別れてほしいと言われました。そのときはまだ妊娠はしてなかったです。 別れ話のときに、私の前に付き合っていた元カノとは結婚の約束もしていたし、もし地元に帰ったら元カノと寄りを戻すことも少しは考えたとか、私と付き合っていて一度も本気で好きになれなかったとか、いろいろ酷いことを言われました。 ですが、私が彼のことが大好きで諦めることができず、彼が地元に帰る直前まで一緒に住んでいた家を出ることができず、まだお互い別れてはいないけど、きっといつかは別れるんだろうなみたいな状態でした。 でも、彼が地元に帰る1週間前くらいに、私が妊娠していることが分かって、私は一人で産んで育てていく覚悟で彼に話したところ、その次の日に結婚しようと言われ、結婚することになりました。 すごく嬉しくて、そのときはなにも考えてなかったのですが、最近よく考えてみたら、どうして別れそうなときに結婚は考えられないとか、元カノに未練があるようなことを言っていたのに、私と結婚する気になったのでしょうか? そんなに簡単に、人の気持ちが変わるものでしょうか? やはり、私が妊娠したから仕方なく、結婚したのでしょうか? 彼の元カノは、一度妊娠したことがあるそうです。それをきっかけに結婚の約束をしたみたいですが、すぐに流産してしまったみたいで、それでも結婚するつもりでいたみたいですが、相手の親からずっと反対されてて、それが理由で彼が冷めてしまって、彼から別れたそうです。 なので、彼は元カノと別れるときに元カノに酷いことをしてしまったという気持ちがあるし、一度は本気で付き合ってた人なので少しは未練があったと思います。 前に一度、元カノのことは本気で好きだったとも言われました。 でも、私は本気で好きだったのに親から反対されたことで冷めてしまったのなら、その程度の気持ちしかなかったのでは?と思ってしまいます。 勝手な考えですが。。。 今では、彼も私が妊娠したことは、すごく喜んでくれてるし、私のことをすごく大切にしてくれてるのも分かります。 素直に、私と結婚するという選択をしてくれたのだから喜べばいいのですが… 周りの人は、元カノのことがまだ全く忘れられてないのなら、どんな理由があっても、他の人を結婚相手としては選ばないはずと言ってくれます。 けれど、どうしてもあの時の言葉が気になります。 どなたか、同じような経験をされた方などいらしたらご回答お願いします。

  • 別れたのに中途半端な気持ち・・・

    元カノと付き合って4年半にして別れを告げられました。 その理由は (1)僕が種を作る機能がないことを初めから知ってるけど、「子どもが欲しい」を理由に他に男を作った (2)恋愛感情を超えて家族のような存在になった と言われました。 付き合ってすぐ同棲して、別れて2ヶ月経過しましたが今も同棲中です・・・。 正直元カノのことがまだ好きで離れられません。 もちろん元カノが彼氏に会いに行ったりする行動が見えてしまうので凄く辛いです。 普通なら「辛いならさっさと離れたら?」 と思うのは承知です。 でも僕の心の中では、 ・元カノがほんとに僕のこと嫌いなら一緒に住みたくないはずだから追い出すはず ・ほんとに嫌いなら料理はしないけど・・・してくれてる ・今まで「いってきます」や「おやすみ」などの挨拶時にキスする習慣があっていまだにしてる(エッチは「家族なんだから」と言われ断られました。) ・一緒のベッドで隣で寝てる ↑上記のことがあって、僕のこと嫌いではないんだと思うとなかなか諦めきれません。 でも元カノは今の彼氏と結婚まで考えてると言ってます。 「辛いなら出ていっていいよ」とも言うし、「これからは家族として付き合っていこう。家族なら別れなんてないから一生ずっと」とも言います。 いずれは彼氏と同棲も考えているみたいなので家を出なくてはならないのですが、 いつか子どもを産んで僕の元に帰ってきてくれるのでは?という期待を少なからず持ってしまいます。 それでも僕は構わないです。 ただいつになるかもわからないし、逆に戻ってこないかもとも思ってしまいます。 どうかみなさんのご意見お聞かせ下さいm(__)m

  • 12歳年下の彼(長文)

    こんにちは。私は今34歳。彼は、12歳年下です。まだ7か月の付き合いですが、彼は結婚を考えているようで、私も彼とはずっと一緒にいたいし、結婚も少しは考えています。というより、私自身、いい年頃なので、結婚に対して只々焦せりがあり...。彼に結婚したいと言われてうれしいのですが、12歳年の離れた彼の言葉を素直にとれず、疑ってしまいます。若さ故の憧れや、勢いまかせに言ってるんだなぁと...。実際、本当に結婚までいくようなしっかりとした気持ちがみえてこないんです。色々考え、何度か別れようと言いましたが、彼は別れる気はなく、今年一緒に暮らそうよ!と...、その意味は、結婚の前に同棲したいと言う事のようで、しかも彼の家でお母さんと...。(彼は末っ子ですが、兄弟が離れて暮らしていて、母親一人なので、家をでられない理由です。)同棲は考えていないと伝えました。 私は親元を離れ、約12年間一人で生活しています。過去その間、何度か私の家で、同棲した事もあります。が、結局結婚には至らず、それだけではないと思いますが、お互い住んでしまうと、結婚も同棲も重みの違いはあっても生活するのはかわらないので、メリハリがなく婚姻届はいつでもいいかぁとだらだらしてしまって...結局、別れ、今の年齢まできてしまいました。彼が同じだとは思っていませんが、結婚に対して焦っている自分と、このまま一人で自由な空間で、愛犬ときままにいたいという気持ちもあり、正直、今の一人暮しをやめて、彼の家に結婚ではなく同棲で入る勇気はありません。同棲も何度かしながら自由な生活を送ってきた私、今さら誰かに気をつかいながら生活していく彼のお母さんと暮らす自信もなく...でも、そんなことを言ってたらまた婚期をのがす気にもなり焦ってしまう自分もいて... 考えすぎなのかな。今を楽しく付き合っていこう、この先の事などどうなるかなんてわからないし、とあまり考えないようにしていますが...どうも考え込んでしまい、この所、毎日悩んでます。 長文ですいません...何かいいアドバイスお願いします。

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 長く同棲生活を続けている2人の関係って?

    私の彼には私に出会う前から3年も同棲している彼女がいます。 私自身が既婚者なのでどうこう言える立場ではないのですが、私にはどうして3年も一緒に付き合っていて「結婚」しないのかが疑問です。それについては直接尋ねたことがあるのですが、例えば彼女が仕事をしていて名前が変わることが面倒だとかいうわけでもなく(家にて家事をしている)とにかく「何となく一緒にいるだけ」「結婚するきっかけがなかっただけ」と言うのです。 彼は、彼女とは愛とか恋とかは無いけど、この年(34)までダラダラと自分に付き合せてきた責任があるから別れない、でも運命の人は彼女ではなく私だから私とも別れたくない、彼女も彼のことを特別好きなわけではなく今更行くところもないから一緒にいるだけ、もし私と別れたとしても彼女と暮らしながら私のことを一生忘れることなく生きていく、と言うのです。 私とダンナの関係は彼に出会う何年も前から男と女としては終っていました。今はお互いに子供を中心として円満に過ごしている状態です。私は一人の女として彼のことが好きなので彼の言葉を信じたいのですが、彼女の存在を思うと心中複雑です。 正直、将来「彼女との間に子供ができたから結婚する」という言葉を聞かされるくらいだったら、今スッパリ別れてしまった方がいいのではないか?(とても辛いのですが)と思うのですが、彼は私と関係を持つようになってからは彼女を抱けなくなった(信じてません)からその可能性はないと言うのです。そんなことあり得るのでしょうか? 私にとっては彼と彼女の同棲生活の実情が理解できません。そんな同棲生活ってあるのでしょうか? 彼は「自分の気持ちを信じてもらえないのが悲しい、自分は自分の一番大切な人に一生こうして疑われ続けるんだろうか?」と言うのですが、でも信じられません。

  • 彼に同棲の件で相談したい

    彼と同棲の話が出ています。 彼は実家住まい、私は一人暮らしです。 きっかけは私のマンションの更新が近づいたことにより、同棲をしようかと話になりました。 当初彼は、一緒に住むことによって私の金銭面が多少なりとも軽減されるだろうと思ってくれ、同棲の話をされましたが、 現状、一人暮らしでもわずかながら貯金は出来てますし、 時間が許す限り自炊もしたりなど、一人での生活をきちんとできています。 彼と同棲はしたいですが、同棲をするなら結婚を考えてくれないと無理なので、彼にきちんとその気持ちを伝えました。 もし金銭的なことを心配してくれてるなら、それは大丈夫だよ 私は彼と同棲したら結婚もちゃんと考えて真面目に付き合っていきたいんだけど、 今の段階で結婚は考えられないなら同棲はしなくていいと思う、 お互い後悔はしない方がいいから、 ちゃんと考えてもう一回話しよう、と伝えました。 自分なりに、冷静に話したつもりです。 結婚と言うワードは出してしまいましたが、彼が結婚を考えてないならそれを受け入れるし、 無理強いするつもりはないと伝えました。 彼もちゃんと話を聞いてくれ、 正直そこまでは考えてなかったから、もう一回ちゃんと考えて答えを出すと言われました。 結婚の2文字も出してしまったので、それを考えるということはあまりいい返事は期待できないんだろうなと思っていました。 その2週間後、彼からやっぱり同棲しようと言われました。 私の気持ちも聞いてくれた上で考えたの?と聞いたところ、 私とは結婚も考えられるし、同棲をして1年後に結婚しようと言われました。 断られると思っていたのでまさかの答えにびっくりしてしまいました。 同時に彼もちゃんと考えて答えを出してくれたのかなと思え、すごく嬉しかったです。 そうなれば後は両親に許可を貰わないとと思い、先日報告をしてみたのですが、やはり両親は結婚前の同棲に反対しています。 付き合ってることに反対はしてないけど、同棲より前に結婚だし、結婚より前に結納を済ませるのが普通だ、 1年後に結婚できて今しない理由はなんなの? 好きだから一緒にいたい、結婚も考えてるから同棲もしたいって気持ちはわかるけど、 ちゃんと順序を踏んで行動に移した方が絶対に安心すると思うよと言われました。 頭ごなしに言われたのではなく、冷静に言われました。 両親の言っていることはよくわかります。 でも彼が考えて出してくれた今回の答えを無駄にはしたくないという気持ちもあります。 同棲はお互いの気持ちが合ってするものだと思うので、私一人で考えるのはやめ、彼に相談をしてみようと思うのですが、 なんと言えばいいのでしょうか? 実は同棲の話が出たのは今回が初めてではなく、何度か出ていてその度に一緒に住もう、やっぱやめようなどのやり取りをしてきました。 今回彼の意見を聞いて、両親に報告する前までは同棲する気満々だったのですが、 両親に言われたことでまた振り出しに戻るとなると、彼を振り回してしまうことになるので相談するのも億劫になってしまいます。 両親に言われた後、私が思ったことは、 彼がやっぱり大事で、大切にしたくて、 これから先もずっと一緒にいたい、 だからこそ両親にも最初から応援をしてもらいたい、でも彼の意見を無駄にはしたくない、そう思いました。 彼には同棲をするのはやめようと一方的に話をしたいのではなく、2人で話し合って今一番ベストな答えを導き出したいのですが、どう切り出していいかわかりません。 また、同棲の話が無くなれば、結婚の話も無くなってしまう気がしてこわいです。 1年後という曖昧な表現も不安になるので、 もし考えてくれてるのなら具体的な日にちを決めて、 同棲しなくとも2人で目標に向かって頑張りたいと思うのですが、 男の人はどう思うのでしょうか。 何を言うにも重い気がして言葉が出てきません。 何かアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 浮気性の彼女と付き合うには

    初めて投稿します。 なのでわからないことばかりですが不手際などありましたらご容赦ください。 私は現在30才の独身男です。実は2年くらい前に別れた彼女のことを 引きずっていて、新しい恋愛は考えられずにいました。 最近になって、その彼女に彼氏ができたことを知ってものすごく落ち込んでいました。 そして今、ずっと元カノのことなどを相談していた女性と急速に親密な関係に発展しました。 しかし、その女性が問題なんです。 彼女は25才でかわいい女性ですが、現在4人のボーイフレンドがいます。(私以外に、と付け加えておきます) さらに、その4人のボーイフレンドは全員所帯持ち、つまり不倫の掛け持ちです。 彼女が言うには、その中の一人が本命だそうですが その彼には妻と別れる意志はなく、将来的な発展はないそうです。 さらに、彼女は極度の寂しがりやだそうで浮気するのはしょうがないと 悪びれもせずに言ってのける、いわゆる浮気性です。 ただ、私のことは好きになってくれたようです。 本命の彼氏から奪って欲しいとも言っています。 そこで質問ですが、こんな彼女と付き合っていいものでしょうか? また、付き合うのにいい方法があるのでしょうか? 私としては、一緒にいるととても落ち着くすばらしい女性ですし 更生というと何ですが、一人を愛していくことのすばらしさを教えてあげたい・・・という気持ちでいます。 こんな質問でいいのかわかりませんが、回答お待ちしています。

  • 同棲している彼氏とのエッチについて

    相談にのってください。 付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合って半年程で同棲をしました。 その彼とのエッチが少なくなりました。 同棲する前は週末しか会えず何回も求められました。 同棲当初も週3.4.5回はしていました。 ただ最近になって、週1に減っていき、彼からしたいとも言わなくなりました。 同棲すると減るとは聞きますが こんなにすぐ変わってしまうものなんでしょうか? 私から誘って断られることも何度もありました。 ただやりたいだけじゃんって言われたこともあります。 したければ他の男行けばと言われたこともあります。 毎日大好きって言ってくれてちゅうをしてくれて抱きしめてくれます。 それは昔と変わらないのですが、性行為だけがなくなりました。 それだけが全てでないことはわかっています。 他で愛されてることもわかっています。 ただ、、、本当に求められなくなったのが女としてすごく悲しくて 私は、彼が大好きだからしたいと思うし、もう私に興味ないのではないかと 不安で仕方ありません。 自分が異常なのではないかと考えるようになり、 毎日今日はしないのかな、 するのかなと考える自分、 なにも誘わなくなった毎晩にモヤモヤで毎日涙がとまりません。 一緒に寝ることもいることもただ辛く思えてきています。 彼の為を思い早起きして作るお弁当も 夜ご飯もお金がなくて出かけられなくても 前は全部の愛があって求めてくれていて、 不満に思ったことは一度もなく幸せでした。 ただそれがなくなると気持ちがないように感じられて、ただやりたいわけではありません。 彼のその気持ちが前みたいに欲しいだけなんです… もうひとつ執着しまう理由があり 私が彼の過去、元カノと自分を比べてしまいます。 彼は元カノと遠距離でした。 付き合ってるときに内緒で私と遊んでいました。 休みで帰ってきたときにバレました。 いわゆる浮気になりますよね。 彼はそのとき元カノを選びました。 ただ最終的に振られ私にきました。 私は好きで受け入れてしまいました。 ただ浮気がばれたときにその女から写メやエッチの内容などが送りつけられてきました。 彼は元々エッチよりもイチャイチャしてるほうが好きだったみたいなのですが、 そのこと付き合ってエッチが好きになったそうです。 エッチしないなんて考えられないや そのこにはエッチしたい、たくさんしたい、こんなエッチがしたいと言っていました。 回数も多かったみたいです。 彼女がピルを飲んでいたので中だしでエッチしたり… まだ結婚をすることはしないくせに そんな簡単に中だしをしていたことを思うと苛立ちが止まりません。 そのこは、細いのにかなりの爆乳だったみたいです。 わたしは貧乳です… こんな過去の内容を知ってしまったからこそ、 わたしにはどうして求めないのか… 私とのエッチは好きじゃないのか… 元カノにはあんなこと言ってたのに、 エッチが大好きって言ってたのに、 したいってたくさん言ってたのに、 回数多かったのに、 そんなことばかり考えてしまいます。 元カノとだからエッチが好きだったのか、 私が貧乳だからいけないのか 考えてばかりで涙がとまりません。 遠距離だからっていうのもあったかも しれませんが、元カノとも半同棲で 毎日一緒にいれる期間は2.3カ月です。 でも毎日一緒にいても、そんな風にエッチが好きで求めていて、 私のが同棲期間は少し長いですが、毎日一緒にいたことは変わりありません。 このままもうしなくなっていくのではないかと不安にもなります。 そんな過去を今だに思い出しては辛くなり 比べてまた辛くなり受け入れることもできず、 私のことをそこまで想ってないのかと好きではないのかと、 ひとりで泣いてばかりです。。 ヤキモチをやいてばかりで私に対して今そうでないのが辛いです。 今、同棲をやめようかもしくは別れようか悩んでいます。 ただ、答えが見つかりません。 みなさんの意見を少しでも聞かせてください…

  • 夫の昔の彼女

    結婚して15年ですが、 夫は結婚する前、昔付き合っていた元カノとも 友達関係になれる性格で、そういう人が何人かいました。 結婚前に何人か友達に紹介されましたが、 その中に元カノもいました。 相手も彼氏を連れてきて、4人で鍋を囲み飲みました。 何も知らなく、愛想よくしていましたが、 後から別の飲み会で、その人は元カノと知りました。 その時は結婚する前で、何も知らずだったのでショックで、 この男はバカか?と思いました。 でも、何の悪意もなく本当にそういう事が気にならないのです。 復縁するわけもなく、元カノと友達になれるようです。 そして、別の元カノのお母さんから、結婚する前に お祝いの額に入った趣味の切り絵をもらいました。 かなり大きく、驚いたのですが、 それも話を聞いていた元カノのお母さんで、 お母さんとも仲良くしているのかと、思いましたが、 鍋の事もあったので、お祝いの品は夫の実家に置いたままにしました。 義母さんに、「いらないから捨ててください」と言ってしまいました。 義母さんも気にしないタイプです。 夫は付き合っていた彼女を何人も実家の親に紹介していました。 そして、私とは結局結婚しましたが、 私は昔付き合っていた人と仲良くできるのは理解できないから、 やめてねと言いました。 もし、私が昔の彼氏を紹介したらどうすると聞くと、 それはヤダと言ったので、やっと嫌な気持ちを理解したようでした。 私は心が狭いかもしれませんが、新婚時代はそれが許せませんでした。 そして、今は子供もいて夫への依存もあまりなく、 お姉ちゃんのいる店に飲みに行くけど、 「足元すくわれないようにね」と余裕な気持ちです。 もし、浮気したら全財産を私が管理しているので、 慰謝料もらって、夫を捨てる気持ちです。 でも、付き合いの範囲で飲みに行ったり、 女友達がいようがそれは自由と思います。 で、お母さんが額をプレゼントした元カノとは今も友達らしく、 私がとても怒ったことが結婚する前にあったので、 表立ってはいいませんが、時々仕事などでも関わりがあるようです。 元カノも結婚して子供もいますが、 向こうの家族には会ったことがあるようです。 私は会ったことはないし、会いたいとも思わないのですが、 元カノは私の顔を知っているのか、 数年前、夫のメールを盗み見したときがあったのですが、 元カノから「○(夫)の奥さんと今すれ違ったよ~♪」と メールがありました。 確かにそこを車で通ったので、私を見たのかもしれませんが、 その元カノを気持ちの悪い女と思いました。 先日、家族で出かけたときに、 助手席に乗っていた息子が、 「隣の車に人、すごい手を振って来てる!」と言いました。 その人は子供と一緒に運転席の主人に手を振っていたようで、 それがその元カノとぴんと来ました。 別にいいんですが、こそこそ友情続けているんだなと思いました。 元カノから見て、別れても付き合いやすい男友達なんでしょうが、 自分の夫がそう思われているのも、なんだかな~と思います。 ちなみに、私にも男友達は何人かいますし、 気楽に話せる人もいますが、 昔付き合っていた人と連絡は取りません。 昔は遊んでいた時期もありましたが、 結婚してからは浮ついた気持ちは全くなくなり、 家庭的な母と思います。 だから、夫の価値観がいまいち分かりません。 昔の元カノと友達でいるって、多いんでしょうか? 浮気なわけじゃないし、別にいいのかもしれませんが、 夫の行動をどう思いますか? 私、夫のことは今はあまり好きではありません。 一応家族として一緒にはいますが、 やきもちという気持ちが無くなりました。 好きにすりゃいいさと、あきらめたのかもしれません。 だから、ときめく相手が居たら、好きにしようかな~と思いますが、 子供が可愛いので、そんな気持ちに全くならないのです。 ときめきは結婚前に使い切ったようです。 ちょっとつまらないなとも思います。 みなさんは、昔付き合っていた人と今も会いますか?