彼の気持ちは本当?結婚を考えるわたしの不安

このQ&Aのポイント
  • 彼がわたしを好きだと言ってくれる気持ちが、本当なのかどうか、ご意見をきかせていただけますか?信じたい気持ちは強いのですが、どうしても確信がもてません。
  • わたしの年齢と、彼との年齢差のことがわかると、多くの友人が、「結婚する気がないなら、次にいかないと、次を見つけるのが少しずつ大変になる」と言います。でも、わたしは、あまり、というよりほとんど結婚にはこだわっておらず、幸か不幸か、経済力もつけてしまいましたし、今の彼と出会う前、前の人と付き合っていたときから、結婚はせず、ボーイフレンドを作りながら一人で生きていこうと思っていました。
  • 彼は、わたしの存在を周囲にかくしています。かくしているというか、彼女がいて同棲しているということも話しているようですが、36歳の女性だということを隠しているようなのです。家族には話しているようですが、一緒にいるところなどを見られたくないようで、彼の地元のイベントに行きたいと行っても絶対に行きません。家族との食事会には、前の彼女は連れていっていたのに、わたしは行ったことも誘われたこともありません。友達とのフットサルやBBQも、今度は一緒に行こう、と言うものの、一度も誘われません。わたしは、彼の世界の誰も知りません。彼が学生のころバイトをしていて、今でも相談したりしている大将のいる居酒屋さんには、お店が開店前の時間に挨拶だけしたことがありますが、ほんとにこれだけです。フェイスブックでタグ付けや一緒に行った投稿をすると削除されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はわたしをどう思っているのでしょうか

わたし36歳、彼は25歳、付き合って1年半、同棲を始めて11ヶ月になります。 同棲を始める直前まで約6ヶ月、彼は元カノと切っていませんでした。同時進行だったようです。 彼がわたしを好きだと言ってくれる気持ちが、本当なのかどうか、ご意見をきかせていただけますか? 信じたい気持ちは強いのですが、どうしても確信がもてません。 わたしの年齢と、彼との年齢差のことがわかると、多くの友人が、「結婚する気がないなら、次にいかないと、次を見つけるのが少しずつ大変になる」と言います。 でも、わたしは、あまり、というよりほとんど結婚にはこだわっておらず、幸か不幸か、経済力もつけてしまいましたし、今の彼と出会う前、前の人と付き合っていたときから、結婚はせず、ボーイフレンドを作りながら一人で生きていこうと思っていました。 なので、元カノのことが判明したときや、価値観の違いがわかった時に、「お願いだから別れてください」と言ったこともありますが、彼に泣かれて、ずるずると今にいたります。 彼は(言葉では)わたしを、大好きだと言ってくれます。その言葉にウソはないと信じたいです。 少しずつですが、歩み寄る姿勢も見せてくれますし、一緒にいるのは、一人よりは楽しいなあと思います。 ただし、彼は、わたしの存在を周囲にかくしています。 かくしているというか、彼女がいて同棲しているということも話しているようですが、36歳の女性だということを隠しているようなのです。 家族には話しているようですが、一緒にいるところなどを見られたくないようで、彼の地元のイベントに行きたいと行っても絶対に行きません。 家族との食事会には、前の彼女は連れていっていたのに、わたしは行ったことも誘われたこともありません。 友達とのフットサルやBBQも、今度は一緒に行こう、と言うものの、一度も誘われません。 わたしは、彼の世界の誰も知りません。 彼が学生のころバイトをしていて、今でも相談したりしている大将のいる居酒屋さんには、お店が開店前の時間に挨拶だけしたことがありますが、ほんとにこれだけです。 フェイスブックでタグ付けや一緒に行った投稿をすると削除されます。 そんなにわたしと付き合ってるっていうことがバレるのいやなんでしょうかね? それでも職場から遠いわたしのいえから通うのはどうしてですかね? 同棲は、わたしの一人暮らしの家に彼が転がり込む形でスタートしました。 半分というわけではありませんが、きちんと生活費は(約6万)入れてくれています。 ヒモやダメな男ほど、やさしい時はやさしいといいますが、彼がそうだとはどうしても信じられない反面、半年間の二股のことを考えれば、ありえるなとも思いますし、そんな男なら、1分でも早くわかれたいし、考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 貴女への回答には、最適な、おじさんだと思います。 そして、女性が年上、男との年齢差が、かなりある場合に 貴女に限らず、回答をしています。 夢中になっている女性には、お礼文を頂けませんが。 それでいいと思っています。 おじさん、10代後半、20代前半の頃に、11歳差、12歳差 8歳差ぐらいの年上女性に、アプローチをして、付き合ったことが あります。 おじさん、若いときから大変にスケベな男だったのですね。 年上女性の大人の雰囲気に、クラクラして、同年代の女性にはない 大人の女の魅力に、性的なことを望み、アプローチをしたのですね。 精神的包容力が年上女性にはありますが おじさんが若いときに求めていたものは、大人の女性の セックスのほうに重きを置いていたものです。 おじさんは、年上女性には、最初から言っていました。 僕は本気ではありません。遊ばしてくださいとね。 こういう気持ちを承知して、年上女性が付き合ってくれたわけです。 三年の人もいたし、一年の人もいたし、半年の人もいたし ゆきずりで1回か2回の人もいました。その他、年上女性も。 ここからが本題です。 貴女がたは、彼が23歳か24歳のときから付き合っているのですよね。 男の23歳、24歳の頃は、遊びたい盛りですし、自由でいたい 真っ盛りの時期ですね。 11歳上の女性に、本気ではないと思いますよ。 遊びです。 大変に失礼ながら、彼が私のことどう思っているのかしら なんて思うこと自体が、違うのですよ。 同じ土俵に降りてきたら、ダメなのですよ。 男がいくら上手なことを言っても、それらは本気ではないのですから かなり年齢差がある場合は、それらをすべて承知していて いっとき、私のところにきているけど、いずれ違うほうに いくものだと思ってないと。 だって、ハナから本気ではないのですから、男がね。 そりゃ、ほんの稀に11歳差だろうが、15歳差でも 真面目に交際をして、ハーピイエンドになるカップルも いますが、それはかなり確率的に低いものです。 100組に1組ぐらいではないかな。 おじさんの感覚では、5歳差ぐらいが限度だと思いますよ。 本気になれる、本気ではない境目みたいなものがね。 最終的には、おさまるところにおさまるもので 同年代くらいの年齢の女性と、ちゃんと付き合うものです。 貴女がここで質問文に書いている、削除されたり肝心なところに 紹介されないわけだから、これが彼の気持ちだということです。 一時的に貴女にお世話になっているだけなのですよ。 一時的ですから、ずっと続く関係ではないということです。 年齢差が結構あるとね、結局のところ男は甘えているのです。 そして責任などありません。 それはね、年下男からみれば、年齢差が大きいと、はるかに大人の 女性だから、十分にたくましく生きていく、いけると思っているのですよ。 その当時のみかたとしてですよ。 <そんなにわたしと付き合ってるっていうことがバレるのいやなんでしょうかね? おじさんの場合は、本気でなくとも、大体は紹介していたよ。 おじさん、ずうずうしかったからね。 彼の場合、やはりイヤなのでは。年齢差かもしれないし、本気ではないからかもだしね。 <それでも職場から遠いわたしのいえから通うのはどうしてですかね? そりゃ居心地がいいのでしょう。貴女が色々と世話をやいてくれる からでは。 <信じたい気持ちは強いのですが、どうしても確信がもてません。 のめつてはダメです。こういう関係は、ずっとずっとなんて 続かないよ。彼は彼なりに、別にちゃんと見合った女性と 付き合うようになるのです。 だから、かなり離れた年上女性は本当は割に合わないんだよ。 いっときだけ、甘えて、いずれ去っていくのだから。男はね。 それを承知で付き合ってないと、あとで辛い気持ちになるよ。 <そんな男なら、1分でも早くわかれたいし、考えてしまいます そんな男なんですって。 年上女性は、すんなり別れてくれないもんだよ。 1分でもはやく別れたい気持ちがあれば、口だけではなく 自ら別れてください。 実行です、そんな男なのですから。 こういう回答です。あしからずに。 お礼文いらないよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

本当に好きなら半年も二股をかけられるでしょうか? 私も恋人がいる時に他の人からアタックされ、事実上の二股になってしまったことがありますが 3日で結論を出しましたよ。 本当に大事に思っている人ならそんなことできません。 2人に悪いですもの。 どれだけ自分が悪者になったって中途半端なことはいたしません。 目を覚ましてください、もっと幸せになれる相手を探してください。

• juya-ath
回答No.4

彼の気持ちを推測するのであれば 「今は好き」「一緒に居るときは好き」なんじゃないかな? 私もあなたと同じくらいの年齢の時に、あなたの彼と同じくらいの年齢の人と お付き合いをしていました。(同棲はしてませんでしたが・・・) その彼もあなたの彼のように前の彼女と多少かぶっていたみたいでした。 私は後から知りましたが・・・ほんのわずかな時期で いわゆる「乗り換えた」形になってたみたいです。 その年代の男性からしたら、あなたのように自立している女性を すごく「大人の女」と思い、むしろ母親に近い感覚を持ちます。 良い風に言えば「癒される相手」であると思いますよ。 でも、二人だけの時や家に居るときはそれでもいいんだけれど 周囲の友人たちの同世代の彼女とあなたを比べると・・・という部分は 正直あると思いますよ。 25歳の女性と35歳の女性を比べたら、やはり年齢差を感じるのは 男性もですが、女性から見ても違いを分かるくらいですからね。 でも、彼女としてはあなたを好きだと思います。 そこが難しいんですよね・・・。 彼女としては好き・・・でも、連れて歩くとか紹介するのは、ちょっと恥ずかしいとか 揺れ動く部分だと思う。ある意味正直なのかなぁ・・・。 好きだったら、本気だったら、そんなこと気にしないはずじゃ?!っていうのが 一般的な意見かもしれません。 でも、人間そこまで出来てる人ばかりじゃないんだよね。 特に彼はまだ若いです。だから余計「見栄え」を気にするんだと思う。 25歳の男性とお付き合いができるだけ、あなた自身も若々しくそして素敵な女性だと思います。 同世代の男性からしたら、「若い」と称されるのかもしれません。 しかし、彼からすればやはり「大人」「年上」なんですよね。 彼がダメ男とか、そういう問題よりも、物事を「見た目」で判断する人なんじゃないかな? 人が持っているステータスに興味があったり、こんな人と自分は友人・知人なんだ!や こんな高価な物を持ってるんだ!とかが好きな人によくありがちな気がします。 彼はあなたの存在を周囲に知らせてはいるだろうし、年上だということも言ってあるけど 実際会わせて「あんな上と付き合わなくても・・・」とか言われたくないんだと思う。 それを「恥ずかしい」と感じる感覚を持っているから。 だから、あなたの姿を他人に見せたくないんじゃないかな。 でも、あなたのことは好き。矛盾はしてると思う。 それが本気とか、遊びとかよりも、その状態にあなた自身が耐えれるか?が一番の問題ですよね。 現時点でも、質問内容のように不安を持つし、あなたもいろいろ「察してる」と思う。 きっと10ほどの年齢差のあるカップルで、起きる問題の典型的な部分なのかもしれない。 特に女性が年上の場合、この先5年後・・・10年後・・・を考えるとね。 男性側が30歳を過ぎて、ある程度の経験を積んできてる人ならば、乗り越えられる問題でも 25歳の彼には、まだまだ幼稚な考えが残っていて、そこを乗り越えられるほどの 自分に経験と自信がない気がします。 彼が5年後、ある程度の世間を知り、大人になってきたときまで あなたが現在のような状況(隠されてる)を耐えられるのでしょうか? 男性と女性だと、ある程度の年齢が来ると、男性の方が、グッと老け込みます。 その年代になると、5歳10歳の差は見た目では分からなくなってきますが 今は逆に見た目でよく分かる状況だからね。 彼はあなたに本気であったとしても、きっと恋愛の本気度と自分の見栄?とを 同じ尺度で測れない人だと思うから、それをあなたがどう受け止めるか?じゃないかな。 逆に、若い彼と一緒に居て、いつまでも劣化しないように努力し続けれる励みになる!と いう方向に持っていける女性だと、あと5年もすれば、若々しいあなたを逆に自慢したく なる彼女・・・になってる可能性もあると思いますよ。

noname#184705
noname#184705
回答No.2

こんにちは。年下男性が好き、経済的に自立した熟女です。 似たような経験があるので書き込みます。 今から9年前に12歳年下とつきあっていたことがあります。 で、まず、年齢は関係ないです。そこのところ、OKでしょうか? この男のかたが、同い年だろうが、年上だろうが、私なら別れます。 ●彼に泣かれて、ずるずると今にいたります  男が泣くな、と思います。別れ話で。この時点で私なら冷めます。男尊女卑ではないですが。 ●わたしの存在を周囲にかくしています。  もう、この時点でアウトにすべきでは???  なぜ隠すの?って思います。  年の差があるから?  二股していて、もう1人にばれたくないから???  私の12下は、隠さずにデートしてくれました。 ●半年間の二股のことを考えれば、ありえるなとも思いますし、そんな男なら、1分でも早くわかれたい し、考えてしまいます。    同感!!!  私の場合、6年前に6歳下の男性と別れましたが、彼に二股されました。相手女性は彼より9歳上の  人妻、つまり不倫です。こんな男なんて!と思って、捨てました。 相談者さまの心の中では、もうすでに結論が出ているのではないでしょうか? 誰かに後押ししてほしいのでは? ほかのかたのご意見も参考になさって、新しい道、新しい男性と幸せな恋愛生活を送ってほしいです。

• ta_kuchan
回答No.1

極論を書きます。 違ってるかもしれないけど^^; 家事、炊事、等家の事は質問者様がやってませんか? もしそうだとするなら 家事、炊事、H付きで 月6万・・・という考えになる。 ぶっちゃけ 住んでるとこ(地域?県?等)や 家賃等色々あるだろうけど相当安いとこを見つけないと  月6万じゃ生活出来ないんじゃないかな? 少なくても 私が住んでるとこは 家賃だけで月5~6万はします。 それに 日用品や生活費、光熱費等 含めたら・・・・ 6万じゃ足りません。 質問者様は何がお望み? 結婚はしなくても良い・・・・が 彼の友達や職場、家族には紹介されたい。。。 紹介されたら 今度は回りが結婚?等と言い出す。 それを狙ってる? 狙ってないのであれば 別に隠されようが何しようが 関係ないのでは?元々楽しくやっていければ良いんでしょ? 彼が二股してるのであれば 自分もそうすれば? >そんなにわたしと付き合ってるっていうことがバレるのいやなんでしょうかね? 質問者様が嫌なのではなく 年齢差が気になるんだよ。 質問者様が年下・・・であるなら また話は別なんだろうけどね(苦笑) 回答としては ・結婚に拘っていなく楽しく生活する・・・という考えであるなら 彼を恋人ではなく 同居人として考える(家賃 約6万は助かるでしょ?w) ・彼が二股してるのであれば、質問者様も自分の好きなようにしたらどう? ・浮気が嫌なのであれば サクっと別れる。 のどれかしかないと思う。