• ベストアンサー

医院に働いている女の人の口説き方

某医院に働いている(助手的な仕事です)女の人を好きになりました。 30代の人です。(当方より年下) どうしたら口説けますか。患者や医師など多い状態なので、話は筒抜けなので連絡先とか渡すこともはばかられます(断られたら、そこの医院にいけなくなるので、それも困ります)。 せめて連絡先を渡したいのですが…… 色々口説く方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

 直接関わるのは難しいので、会話を多くして親しくなる。 そこから始まるのではないかな? そしてメモ渡しへ! メモ渡しに勇気なければ、ずっと今のままでしょうね。 まず、親しくなれる方法を考えたら会話を多くしていく事 でしょうね。 声を掛けて挨拶や他愛の無い会話を しながら、彼女がひとりになったところ見計らってメモを 渡して「後で読んでください」と伝えるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Guten Abend 天真爛漫で良い 身の丈に合った人なら 何しても付いて来る 下手に策を考えても 策に溺れるだけやき

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初診でかかった嫌な医院・病院

    20代の田舎の者です 体調を崩し会社の近所の医院で初めて診てもらった時のことです 自分の前の患者が医院長に診察室で大声で説教されてるのが 待合室まで聞こえてました 自分もそのあと診ててもらったのですが(昔・別の医療機関で嫌な思いをしたことがあります) 大柄で髭面で怖そうな方でした "昔の人はよく医師=怖い"というイメージだと思う人がいたと思います 自分には15年間の付き合いの笑顔がたえない優しいホームドクターがいて "医師とはみんなそういうものなんだ"と思い込んでいたので すごく衝撃的で強い印象を受けてしまいました 田舎で転院先・医院・病院があまりないので この先 病気になり通院するのが憂鬱です みなさんこんな経験ありませんか?そう思うのは自分だけでしょうか? また みなさんそんな時どうされてますか?(説明不足かもしれませんスミマセン)

  • 歯科医院の診察料って医院によって違うの?

     古い話(7~8年も前)ですが、今でも気になっていることがあります。 転居のため、以前かかっていた歯科医院から、新しい医院を紹介されました。  その後その医院にかかったのですが、歯のブラッシング指導を受けないといけないと言われました。そして1回の指導で、1万円かかりますと言われました。私は、前の医院で指導を受けたばかりでしたので医師に伝えると、医師は、ここの指導方法があるからと、聞き入れてくれませんでした。結局歯科衛生士(?)さんから指導を受けたのですが、衛生士さんから「ブラッシング方法は良く分かっていますね。」と言われ数分で終りました。それに、指導方法も前の医院で教えられたものと全く同じことでした。内心ずいぶん高い出費だと思いましたが、受けてしまった以上仕方がないとあきらめました。  衛生士さんは医師に、この患者はブラッシングは良く分かっていると伝えていました。ところが、医師の診察に代わると、医師から「このブラッシング指導を最低7回は受けてもらいます。それが済んでから治療にかかります。」と言われ、びっくりしました。  ブラッシング指導は過去に何度も受けてきましたが、ほとんどが数百円くらいでした。結局この医院はやめましたが、診察料がこんなに違うものでしょうか。  名古屋で良い歯医者さんを教えて下さい。

  • 歯科医院での院内感染について

    私は歯科医院で助手•受付をしている者です。 地元の人達が通うような、いわゆる[町の歯医者さん]という感じの医院です。 1ヶ月程前からHIVウィルス感染の陽性の患者様を受け入れる事になり、とても戸惑っています。 医師や衛生士は国家試験を受けてきているので、それ相応の知識や対処を弁えていると思いますが、助手は素人です。 治療中に血しぶきが飛び散ることもあります。万が一のことを考えると不安でなりません。 院長は[処置によってはアシストしてもらう]と言っています。 医療事故が100%ないと言い切れないのなら、受け入れを慎重に判断してほしかったです。 大学病院や受け入れ態勢の整った指定された医院もあります。 残念ながら、院長に対する[尊敬]よりも[不信感]の方が強くなっています。 無知が故に引き起こされる事故があると思います。 なんとか気持ちを落ち着けたいのですが...

  • 歯科医院を選ぶ基準

    歯科医師をしております。 歯科医師はその数が多く、ワーキングプアになってしまっている同業者が数多くいます。自分の同窓でも、まじめでしっかりとした治療をしている者でも患者数が少なく困っている医院があります。逆に我々同業者から見ると、首をかしげたくなるような治療内容を行っているのにもかかわらず、患者であふれかえっている歯科医院もあります。 歯科医院を選ぶ基準をアンケートさせてください。 A 今現在、または最近まで歯科治療を受けている(受けていた) B 最近は歯科治療を受けていない C 大都市圏 D 地方中規模都市 C 小都市または郡部 差し支えなければ、性別、おおよその年齢もお願いします。 例  B D 男性30代 「駐車場が広く、夜遅くまで治療してもらえる医院に行くと思う」 例  A C 女性20代 「痛くないという評判を聞いて」

  • 医院では薬剤師がいなくてもいいのですか

    医院では薬剤師が薬を処方しなくても、医師の監督でだせるのでしょうか  医師がいれば、薬を処方する人には何かの資格は必要ないのでしょうか 院内処方のばあいです 祖母が通院している医院で、薬の入れ忘れ(漏れ)が何度かありました。薬剤師と連絡をとりたいと医院に電話したら、上記のことを言われました。 薬事法に違反はしていませんか

  • 歯科医院 アピール!!

    現在就活中の大学4年生です。 福祉の大学に通っているので、医療、福祉業界に就職したいと思っています。 その中で、歯科クリニックでの歯科助手、受付の求人があり先日、医院内見学をさせていただきました。 とっても雰囲気のよい医院で、医院内も患者さまのことを考えた内装になっており、ここで働きたい!と本当に強く思いました。そのようにとても魅力のある医院なので、私と同じように4大の人の入社希望者が多いと伺い、とても焦っています。 入社希望者は医院内の見学をし、見学をした人は今後、集団面接を行うみたいです。 そのような中で、私は積極的に質問をしたり、医院内見学も一番に連絡し見学をさせてもらったようなので、その意欲を考慮して先に面接をしていただけることになりました。 その面接ではもっと意欲をみせるために、履歴書と履歴書に書けなかった志望動機を別の紙に書き、持っていこうと思っています。 あと、私は福祉の学校に通っているので 成績証明書を持っていき、大学ではこうような勉強をしてきて、学んだ知識が生かせると思います!とアピールしようと思っているのですが、成績証明書にはA,B,Cなどといったその科目の評価も記載してあり、その中にはもちろんC(点数で言うと60点くらい)もあります。 なので、成績証明書は持っていかないほうがよいのか迷っています。 アドバイスください。

  • 歯科医院勤務の方教えて下さい

    歯科医院勤務の方(ドクター、歯科衛生士、歯科助手)に質問です。 根管治療のときに超音波洗浄をすると思うのですが、私の勤務する歯科医院では、ユニットに超音波がついていないので、ワゴンにのせた超音波スケーラー(先のチップを交換)を準備します。 院長が貼薬をしている、仮封しているときはもう超音波は使わないので、私の手が空いていたので隣の部屋に超音波を移動したら 「全部終わってから(患者が帰ってから)片付けに入るように」 と院長と助手に言われました。 全部終わってからまた隣の部屋に同じ治療の準備をするのは時間のロスのような・・ 次の患者さんも待合室で待っているし、私の手も空いてるし次の治療の準備もあるので、さっさと片付けたほうがいいと思うのですが・・ 他の治療でもそうです。全部終わってから片付けろと言います。 院長との考え方の違いだと思うのですが、皆さんの勤務する歯科医院ではどうしてますか?私はこの医院に勤務したばかりです。 些細なことかもしれませんが教えてください。

  • どちらの歯科医院を選ぶかご意見をお聞きかせください。

    今、どちらに通院するか迷ってるんですが、答えが出ないのでアドバイスください。 その1. 父親の歯科医院を継いだ40代の女性の先生が自宅で開業してます。治療は丁寧で説明もよくしてくれると評判です。一週間ごとしか予約が取れないほど患者は来てます。 ただ問題は衛生面。 衛生士ではなく助手が一人。 受付の方が手の開いたときに器具を用意したり、片付けたり、綿をほぐしたりして手伝ってますが、手を洗ってません・・・それを見て思わず予約は取ったものの行く決心がついてません。 その2 駅前でテナントで開業されてます。 50代の先生で10年くらい地元の歯科大学で講師をやっていた後に開業して10年くらい経つそうです。 大学の同窓会や歯科医師会の世話もしてらっしゃいます。 問題はかなり患者数が多いので、衛生士さんに任せてる部分も多々あるようです。10日おきにしか予約が取れません。 そこで治療を受けた人を知らないので、どこまで丁寧に治療してくれるのか、治療内容が全くわかりません。 私自身、歯科医院で働いたことがあります。 歯科治療は、型を取った後にあまり放置せず、できるだけ早く石膏流したり、器具を洗ったり、 掃除したりとありますよね。 ちゃんと衛生士さんがいる病院がいいのか、 それよりは、先生の治療の丁寧な方をとったほうがいいのか。 本当に迷ってます。 何しろ治療する歯が一本ではないので・・・ ご意見を宜しくお願いします。

  • 内科医院での採血検査で結果に異常があったら?

    内科医院での採血検査で結果に異常があったら? 内科医院にて採血検査となりました。 (多分、検査は外部に依頼していると思います。) 仮に、結果として重大な異常があった場合、どのような扱いになるのか気になりました。 検査機関により異常報告と共に結果が届けられる。内科医師が即確認し、患者へ連絡をする、のか… 特別連絡せず、患者が結果を聞きに来たときに伝える、のか… 特別連絡をするなら、どのくらい深刻な病気の疑いがあるときなのか。 ご存じの方、教えて下さい。

  • 歯科医院へのお歳暮のあて名は?

    私は歯科医師です。歯科医師の方に回答をいただきたかったのでこのカテゴリーにしましたが、歯科医師以外でもお考えがありましたら、ご意見をお聞かせください。 矯正治療をお願いしている矯正歯科医院があります。そこは院長のA歯科医師に後継ぎがいなかったため、代診のB歯科医師を後継ぎにすることに決めており、そのことを患者や周辺の歯科医院にも表明しています。A氏は数年前に理事長になり、後継ぎとするB歯科医師を院長にしています。その歯科医院から私のところへ来るお歳暮の差出人名は、昨年までは理事長A氏の名前が先で、次に院長のB氏名前が書いてありました。ところが今年は院長のB氏の名前が先で、理事長のA氏の名前が後に書いてありました。 私の方からお歳暮を出す場合のあて名は、昨年までは理事長のA氏の名前を先に書いていたのですが、ことしからは院長のB氏の名前を先に書いた方が良いのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。