• ベストアンサー

自衛隊員が職場で自殺する理由!?

フツーは職場で自殺なんてしないですよね!?自衛隊員は、なぜよく職場で自殺するのでしょうか!?

noname#185504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自衛隊のいじめ問題は結構有名ですよ。 その上、公私の区別がほとんどありません。 職場でも私生活でも逃げ場なくいじめを受ける (人に依りますが)生活基盤が自衛隊内にしかなく、全てを捨てないと逃げるのすら難しい となると・・・

質問者

お礼

職場でのイジメが原因だからですか。自衛隊って陰湿なのですかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

何年も自衛隊で、訓練やしごき、いじめ? 受けてると、そんな生活続けていますと、いつかその重圧に耐えられなくなると、戦争で死ねないのなら、ここが自分の死に場所かなぁ~て悲観して、思いつめるとか・・

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは あまり外に出る機会がないからです 反対に一人になるところもあまりないので トイレの個室でという事もあるそうです

回答No.2

職場が家も兼ねているから 家(部屋)で自殺しても職場で自殺になります 通勤途中の自殺も職場で自殺です 民間企業で職場に家があるのをタコ部屋と言いますが、そんな企業はもうほとんどありません 通勤途中での飛び込み自殺も職場で自殺とは言いません

• yasuto07
回答No.1

鍛えるのが仕事です、、、。 死ぬほど鍛え上げられる、、、その中で、意地悪までされたら、、、貴方は、耐え抜けますか?

質問者

お礼

死んでの復讐なのでしょうか。ブラック自衛隊なのですかね。