• 締切済み

どう思いますか?

職場での事です。 今入社して1ヶ月ちょっとになるんですが すごく暇です。 周りの人たちは何かしら仕事があり それをこなしていってるのですが 私の仕事はほぼ午前中で終わってしまいます。 事務の仕事なんですが 事務員は2人でもう1人の人は10年近く働いている人です。 入って間もない私に仕事をあまり頼まないのは分かりますが 明らかに暇なのに 何かを教えてくれたりする事もありません またその先輩に頼んでいる仕事も 私にもできることがほとんどです。 しかし先輩も仕事をふってくれるわけでもなく 私はただぼーっとしておくしかありません。 私は人見知りでなかなか 人と仲良くなったり普通に話したり出来るようになるのに 時間がかかります。 そんな私にも原因ばっかりあるのかもしれませんが ただぼーっとしていては 周りの目がすごく痛いです。 私は会社に必要ないのでしょうか?

noname#195016
noname#195016

みんなの回答

• akeshic
回答No.3

最初はバイトでもそうですよ。 周りもあなたに頼むとなると一から説明して…となると 教えるより自分でやる、となるでしょう。 仕事は自分で見つけてやるんです。 で、自然に皆がやらないこと中心にあなたが担当になります。 最初はごみ捨てとか棚の書類整理とか散らかってるとこ片付けるとか そんな雑務からやって疑問を聞きながらいろいろ覚えるんです。 棚に並んでる書類よく見るとタイトルもないとか 日付がバラバラだとか、よく使うのに取りにくいとこにあるとか 手を付けるところたくさんあるはずです。 そういうところずっといる人よりあなたの方が気づくはずですよ。

回答No.2

なにを贅沢なことを言っているのですか? 勤務先の会社は儲かっているということでしょう? 儲からない会社はブラック化して、人を違法としっててこき使うんですよ。 「教えてくれない」じゃなく、目で見て盗む、んですよ。 そういうあなたをじっとみんなは見ているんです。 陰湿かも知れませんが、そういう会社ならそういう会社でなじんでください。 新人なんだから、なんでも自分から聞かなきゃ。 学校じゃないんです。 あなたはお金を払っているんじゃなく、もらっているんですからね。 クビといわれる前に気づいてください。

• habataki6
回答No.1

仕事というのは与えられた仕事はできて当たり前なんですよね でもそれを間違いなく正確にするとか、決められた時間内にする というのは大切なんですよね、仕事ないからといって1時間の仕事量 を2時間でしょうとは思わないことです。  仕事というのは与えられるのではなく自分から見つけることも評価 の対象ですよ、どこかの職場にいってふらふらとしていれば嫌でも仕事 入ってきますよ、もっといえば外注までいって、ふらふらとしていれば仕事 を頼まれてしまいます。それでもないのでしたら他の企業にお邪魔して 発表会を見学するだけでも仕事になるんですよね。  それでもないのでしたらどこかの展示会にいって見学の報告書を 提出するだけでも仕事したと見なされますよ。 笑い