• 締切済み

新品HDDをBIOSで認識できません。

Dell Power Edge 800でWindowsServer 2003を利用しています。先日故障してしまい同じシリーズのサーバー機をオークションで入手して、そのサーバー機にHDDだけ入れ替えて利用できるまでにはなりました。前のサーバーではダイナミックディスク(ミラー)で利用していたようで「ディスクの管理」では添付の画像の様に冗長に失敗とありました。HDDはSATA160GBのHDDを2台利用していましたが、1台のHDDが故障していました。そこでディスクの管理で不良HDDのミラーを削除して、ボリュームを削除しました。ここまでした状態で160GBのSATAのHDDを購入して入れ替えたのですが、BIOSで認識しません。試しに500GBのHDDにしても認識しません。何が原因でしょうか?

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

Power Edgeは使ってないので確認してませんが、DELLの場合 BIOS設定で各ドライブのON/OFFをしてOFFにしていれば起動時のリストにも 何も出てこないようになる機種が居る筈です。 BIOS設定を全て見直してドライブがOFFにされていないか確認してください。