• 締切済み

薄毛を改善する方法ってありますか?

薄毛を改善する方法ってありますか? 自分は25歳ですが、全体的に薄毛になりつつあります。 薄毛を改善し、少しでも数年前のフサフサの状態に近づきたいのですが、どうすればいいでしょうか? 父親も薄毛で、リアップや病院などの飲み薬を使用していますが、いっこうに生えません。父の二の舞が怖いです…出来るだけ、具体的な頭皮ケアの方法や病院などなんでも良いので教えて下さい。

みんなの回答

• 10jk052
回答No.2

食生活を改善してみてはどうでしょうか? 髪に良い栄養素を積極的に摂取してみてください。 ・タンパク質:髪そのものを構成する最重要栄養素  (しらす干し、たらこ、いくら、かつおぶし、生ハム、あじ) ・亜鉛:たんぱく質を合成する  (かき、納豆、あずき、煮干し、ビーフジャーキー、レバー) ・ビタミンA:髪を元気に保つ (緑黄色野菜、肝油、チーズ、バター、ウナギなどに多く含まれる) ・ビタミンB群:たんぱく質の代謝に関与  (豚肉、レバー、卵、豆類、かつおなどに多く含まれる) ・ビタミンC:髪を構成する細胞の結合を強くする  (赤ピーマン、アセロラジュース、ゆず、パセリ、レモン) ・銅:髪を保護するキューティクルを作る  (牛肉、しゃこ、ホタルイカ、桜エビ、うなぎ、干しエビ)

• misa23
回答No.1

無理です。それよりまず坊主にしたらどうですか?会社のひとも頭が薄いのでまず坊主にしてます。けっこうカッコイイですよ。オシヤレでとても好感もてます。