フレッツADSLの急な不調

このQ&Aのポイント
  • フレッツADSLで急にホームページ閲覧、メールが不通になりました。
  • エアーステーションの確認では電波は感知できており、エアーステーション以降は正常に動作しています。
  • NTTのモデム不調と思われますが、新しいモデムを購入してのリカバリー方法が不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツADSLの急な不調

フレッツADSLで、NTTのADSLモデム(DSL SB ATUR-E1)とバッファローのエアーステーションをつないで無線LANでインターネットを利用しています。 今、急にホームページ閲覧、メールが出来なくなり、不通のようです。 エアーステーションの確認をすると電波は十分感知できています。 エアーステーション以降は生きていると思います。 NTTのモデムの不調と見込んでいますが、見当がつきません。 不調の確認ないしはモデムの新調で、可及的速やかにリカバーしたいのですが、先が見えません。 どうするのがいいでしょう? モデムは、ヨドバシやビックで購入できるのでしょうか? 他のモデムでもいいのでしょうか?

noname#38051
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginkou
回答No.3

モデムからして、西日本だと思いますが・・・ もしかして↓これですかね?

参考URL:
http://www.ip-nw.com/nwc/osaka/TF040406-10.html
質問者

お礼

ありがとうございました。ずばりです。

その他の回答 (2)

noname#10926
noname#10926
回答No.2

とりあえずフレッツ・スクウェアに接続してみる。 フレッツ・スクウェアに接続できればプロバイダーのサーバーダウンの可能性有り。 フレッツ・スクウェアにも接続できなければモデムがいちゃったのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。そのようです。

• SLIM
回答No.1

モデム自体は量販店でも購入できますが・・・ 原因の切り分けの為に まず ルーターをはずし モデムとPCを直結した状態での動作確認をしてください。 #モデムの電源は一度コンセントから抜き #10分以上置いてから確認してください。 それがOKであれば ルーターの電源を これも10分程度同じように落とし 確認します。 やれることはやっておかないと 無駄な出費になりますよ~

質問者

お礼

ありがとうございました。 結果的に中枢のダウンでしたが、いい勉強になりました。