• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フレッツADSLの急な不調

  • 質問No.824544
  • 閲覧数295
  • ありがとう数3
  • 回答数3
フレッツADSLで、NTTのADSLモデム(DSL SB ATUR-E1)とバッファローのエアーステーションをつないで無線LANでインターネットを利用しています。

今、急にホームページ閲覧、メールが出来なくなり、不通のようです。

エアーステーションの確認をすると電波は十分感知できています。
エアーステーション以降は生きていると思います。

NTTのモデムの不調と見込んでいますが、見当がつきません。
不調の確認ないしはモデムの新調で、可及的速やかにリカバーしたいのですが、先が見えません。

どうするのがいいでしょう?
モデムは、ヨドバシやビックで購入できるのでしょうか?
他のモデムでもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (69/198)

モデムからして、西日本だと思いますが・・・
もしかして↓これですかね?
お礼コメント
noname#38051
ありがとうございました。ずばりです。
投稿日時:2004/04/07 07:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
とりあえずフレッツ・スクウェアに接続してみる。
フレッツ・スクウェアに接続できればプロバイダーのサーバーダウンの可能性有り。
フレッツ・スクウェアにも接続できなければモデムがいちゃったのでしょうか?
お礼コメント
noname#38051
ありがとうございました。そのようです。
投稿日時:2004/04/07 07:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (191/491)

モデム自体は量販店でも購入できますが・・・

原因の切り分けの為に まず ルーターをはずし モデムとPCを直結した状態での動作確認をしてください。
#モデムの電源は一度コンセントから抜き
#10分以上置いてから確認してください。

それがOKであれば ルーターの電源を これも10分程度同じように落とし 確認します。

やれることはやっておかないと 無駄な出費になりますよ~
お礼コメント
noname#38051
ありがとうございました。
結果的に中枢のダウンでしたが、いい勉強になりました。
投稿日時:2004/04/07 07:36
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ