はがき印刷に関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • はがき印刷の際にうまく印刷されない問題が発生しています。
  • 原稿をはがきで作成しているにも関わらず、印刷が中央より左側に寄ってしまいます。
  • この問題を解決するためにはどのような方法がありますか?
回答を見る
  • 締切済み

はがき印刷

原稿をはがきで作成しているのですが、うまく印刷されません。 はがきの中央より左側寄りから印刷します。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>はがきの中央より左側寄りから印刷 はがきの横幅は100mm、試しに手持ちのWord2003では 左の余白の既定値は30mmのようです。 印刷したら中央(50mm)より左側....となるかも。 他の回答者様もおっしゃっているように、 原稿を作っているソフトの余白設定をまず確認してみてはいかがでしょうか。 また、原稿を作っているソフト、もしくは、 プリンタドライバーの印刷プレビュー機能をしっかり使って、 無駄な印刷をしないように心がけましょう。

• dondoko4
回答No.2

用紙設定を間違えているのでは、はがき(年賀状)ソフト使っているの?

• shintaro-2
回答No.1

とりあえず、印刷前にプレビューでチェックしてください。 単にハガキのセットミスかもしれないし、 余白の設定ミスかもしれません。 また、使用しているソフトとプリンタ名ぐらいは記載してください